SSブログ

団結 [日々]

東北地方太平洋沖地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます

大震災から4日目となりました。
私も相方も無事です。地震時は自宅におり、今までにない大きな揺れに驚きましたが、
棚から物が落下した程度で元気におります。
メールや電話をいただいたみなさん、ありがとうございました。1人でしたので本当に心強かったです。

地震後、東北出身の知人は地元と連携し、すでに支援に向け動き出していました。
それを知り何か協力したい。させて下さい。
たくさんの心配事や日々色々な事柄に思うことはあってもネガティブな事は言いたくない。
とりあえず今の自分の周りで何か出来ることをしていきます。
節電や心ばかりの義援金と小さな事だけども。

地震にあわれた皆さんのご無事を、そしてご家族や関わりのある方の安否が一刻も早くわかることが出来るように、あたたかい食事が手元に届きますように。願います。

「prayforjapan.jp」(電気の止まった栃木県の避難所で、20歳の学生が徹夜で作成したというサイトです)
http://prayforjapan.jp/tweet.html
nice!(3)  コメント(9) 

nice! 3

コメント 9

mippyyo

nikoさん、ご無事でなによりです!
私も、微力ながら何かお力になれる事はないかなぁと
テレビを見ながらずっと思っております。
私の住まいは大阪ですが、阪神大震災を経験してる者として、
他人ごとでは決してないですもんね!
出来る範囲で、私もお力になれるようにしていきたいです!
大きい余震が来るかもしれないので、nikoさん・ご家族の皆様
どうぞお気を付けて下さいね!

by mippyyo (2011-03-15 00:52) 

 天佑日本

日本の皆さん、頑張ってください。日本加油!
by 天佑日本 (2011-03-15 04:37) 

よ~

こんにちは!
本当にお互い無事でよかったですー!

まさにエントリのタイトルどおりみんなで今こそ団結するときですね!

>ネガティブな事は言いたくない。
これ読んでドキっとしました。そうあってはならないと
思いながらも自分がそういう事をしていないだろうか?って。

>とりあえず今の自分の周りで何か出来ることをしていきます。
飛び込んでくる画像や情報を見続けているといったい何をしたら・・・
となることもあるけど、私もできること、やっていこうと思います!
「前に、前に」ですよね!


モンガ本、今度見せてくださいませ~!
by よ~ (2011-03-15 16:10) 

niko

◆mippyyoさん、こんにちは!
mippyyoさん、本当にご心配をありがとうございます!
阪神大震災を経験されてるmippyyoさんなら
地震に対する準備や心構えもよくご存知のことかと
思います。今後も色々ご指南下さいませ。
私も阪神大震災時の自衛隊からの指示を今回はあらためて
実践しなければと思いました。
●玄関を開ける●米炊く●荷物はあらかじめ玄関へ●水、菓子、タオルを購入●毛布を出す●懐中電灯●サランラップ●靴は履く●浴槽に水●家を離れる時はブレーカーを落とす、など
いざという時に出来ていたらよいのですが…。
ともかく今は出来ることをやっていきたいと思います。
by niko (2011-03-17 16:16) 

niko

◆天佑日本さん、こんにちは!
日本への応援をありがとうございます。
私も地震に遭われた東北、日本のためにできることを
していきます。
謝謝!!天佑台湾…
by niko (2011-03-17 16:20) 

niko

◆よ~さん、こんにちは!
はい!皆で少しでも出来ることやっていくしかないですよね。
まだまだ最中で状況もどんどん変わっていきますし…
私達が出来ることはささやかですが、
確実に役に立てる。

また楽しく、美味しい時間を過ごせる時を
楽しみにしています!
その時にはモンガマップ持って行きますね!
by niko (2011-03-17 16:31) 

鉄人50号

好久不見! ご無事で何より、、、
被災地銚子は計画停電も無く、贅沢に暮らしております。
乾電池、ランタンは台湾で調達して来ました~~
神栖市のほうれん草もタダでたっぷり頂いて来ました~~
日本加油! 原発加水!!
by 鉄人50号 (2011-03-27 13:17) 

niko

◆肉圓さん、こんばんは!
好久不見!!本当にお互いに無事で何よりでした!
銚子の事務所のご様子も津波跡も遅れ馳せながら拝見し、
あらためてご無事で良かったと…ホント携帯メアド知らなきゃ駄目だわ。
台湾にも行かれてるし!ランタン、これからも重宝しますね。
神栖市のほうれん草、風評被害は多大ですね。
私も栃木とちおとめを割安で購入しました。
日本加油!
原発加水!! ←切実に!!!
by niko (2011-03-29 01:20) 

prada マトラッセ

ダンヒルネクタイ定価
by prada マトラッセ (2013-08-19 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。