SSブログ

瓦城[台湾旅行記2011①] [台湾旅行記 2011①]

GWはいかがお過ごしでしたか?(古い?)
私は今週末マンションで行う地デジ工事で、業者の方が各部屋に立ち入るというため、自宅の片付けに追われました。一体いつの間にこんなに物が増えたんだ。これを機に今まで捨てられなかった物を捨ててしまおう!と、ウチだけものすごい量のゴミが出てしまいました。おさらばえー。
あースッキリ!!!
そして相方と映画「孫文の義士団」を観てきました。(あらすじはコチラで)スターが総出演で、とにかく豪華。ドニー・イェン、レオン・ライ、ニコラス・ツェー、フー・ジュン、エリック・ツァン、ファン・ビンビンなどなど。驚いたのが、敵役にストライクフォースを主戦場にしているカン・リーまで出ていた。さすがー、ガチの格闘家。ドニー・イェンとの攻防とドニー目がけて走って来る凄まじい様が見せ場。個人的感想を言えば…序盤がやや長いのですが、後半からは怒涛の感動場面が続々。ただやはりスターが多過ぎたのかなと。あの人もこの人もとモリモリでフィーチャーし、それをしきれなかった感が…勿体無かった気もします。

今回も台湾旅行記のつづきです。

瓦城[台湾旅行記2011①]

これから買い物へ。まず101近くの誠品書店。そして統一阪急百貨へも行ってみました。2010年10月オープンでしたが、今回初めて来たー。
P1-1.JPG
ここに信義エリアのバスターミナル“市府轉運站”が出来てたんですねー。知らなかった。宜蘭、基隆、桃園、新竹、苗栗、台中、台南方面へまとめてここから行ける。松山空港からも近いし。どんどん便利になってます。
P1-2.JPG
長い行列が出来ていた「祇園辻里」。辻里聖代(抹茶サンデー)が美味しそう。ちなみに辻里…販売品、都路里…喫茶なんだそうですねー。これまた知らなかった。
色々な店舗に心惹かれるも週末のデパートは超混みあっており、ゆっくり見回れず。そしてまだまだお腹に余裕も無い私達。先へ急ぎましょうー。

この後は永康街の「安達窯」へ。まだまだ雨の勢いも衰えず。けんこうさんの手荷物もだいぶ増えてまいりました。一度私のホテルまで戻り荷物を置き、遅めの昼食へ。
出掛けたのはホテル至近の三越南西店、瓦城です。
P1-3.JPG
泰料理店の瓦城はチェーン店で台湾全土に店舗があります。以前永和のお店に行った以来、こちらへは初来店。定宿から目と鼻の距離なんですが。
ほぼジョッキの凍紅茶は私。けんこうさんはSHINHA。タイといえば、ヒー…シンハー!(失礼…汗)
P1-6.JPG
P1-5.JPG
P1-4.JPG
空心菜炒めも泰風味。美味です!日本のタイ料理店でも注文しますが、台湾は1皿の量が違うー!たっぷり。カレーはグリーンピースとチキンのグリーンカレーを。香りの良いジャスミン米も別注文。そして大好物のパッタイ。もやしがシャキシャキ、美味しい。

食事中も食事が終った後も、まだまだおしゃべりは尽きません。
が、けんこうさんの新幹線の時間が迫っております。沢山のお土産をありがとうございました。
また再会出来るのを楽しみに!!

P1-7.JPG薑心比心 (信義誠品 5F)
全ての商品にショウガが使われているという台湾のオリジナル化粧品ブランドのお店です。けんこうさんがたくさんのお買い物をされたため、お店からプレゼントセットの進呈が。それを私が戴いてしまった。
私が購入したのはハンドクリーム1つ…。



◆瓦城 南西店
住所 台北市南京西路15號7樓(新光三越南西店3館)
TEL 02-2542-7277
定休日 無し
営業時間 平日11:00~15:00、17:00~21:30
    (休日前日は22:00まで、休日は11:00~21:30まで)

つづきますー
nice!(4)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 19

よ~

カンリーって方は俳優と格闘家の二足のわらじなんですか!!!
niko家荷物。。。どれだけあったんだーw
オールスターものは得てしてそうなりがちなんですかね。。。>みんなの見せ場を作る

で、市府轉運站、101から無料バスに乗ってて見ました!なんかとんでもないことになってきてますよね、あの辺。
日本と違って台湾の百貨店はほんとうに元気だー。

ジョッキの紅茶、すごい迫力ー!
空芯菜の炒め、中華風とはどんな感じで違いがあるんだろうー。パッタイ、これは知ってますw食べてみたい!
by よ~ (2011-05-10 22:38) 

mippyyo

nikoさん、こんばんは!
私、ザ・ライト-エクソシストの真実-を見に行った時に、
孫文の義士団の予告を見て、見てみたいなぁと思ったんですよね。
俳優さんの事は詳しく分からないんですが、それでも知ってる人は
何人かいました。お名前すらすら~って出てくるの、凄いですね!
タイ料理って、どうして美味しいんでしょうねぇ~!
どうしても台湾では中華(日式のお鍋食べますが)って思うので、
他国のお料理を食べる事ないんですが、他のブロガーさん達も
台湾のタイ料理はおいしいと書いてる方がいらっしゃるので、
食べてみたくなりました。
そして、以前から気になってた薑心比心、使い心地はいかがですか?
いつも阿原の方を買うんですが、ショウガっていう所が気になって。使い心地をまた教えて下さい!
by mippyyo (2011-05-11 00:32) 

kana

阪急ができたんでしたね~
デパ地下を物色しなくては!

14日は欠席です。
みなさまによろしくお伝えくださいませ
by kana (2011-05-11 12:39) 

niko

◆よ~さん、こんにちは!
カン・リーに限らず、日本人の須藤元気や魔裟斗も
そうでしたしねー。
ドニー・イェンとの攻防は総合格闘技色が強かったです。
他、個々の見せ場ではレオン・ライの長坂橋(ばりの)…
などモリモリ。

市府轉運站、台北駅まで行かずとも便利なんですねー。
松山利用で、あの辺のホテル泊も考えられるんですもんね。
定宿はなかなか移動できないけど…。

泰の空心菜はナンプラーを使うので濃いです。ご飯に合うw
パッタイは米の麺なのが良いです。米粉の幅広、好きですw
by niko (2011-05-13 11:44) 

niko

◆mippyyoさん、こんにちは!
ザ・ライト-エクソシストの真実、観に行かれたんですねー。
あれも事実に基づいたお話しなんですよね。
震災の影響で公開が遅れたというのを何かで見ました。
ちょうど孫文の義士団と時期が重なってましたね。
孫文の義士団も、もしお時間がありましたら是非。
タイ料理、美味しいですね!大好きです。
台湾のタイ料理、食事の選択肢に困ったらぜひw
で、薑心比心ですが、まだ使って無いのです。すみません。
サイズ的に旅行に最適かなと思って。
購入したハンドクリームは友人のお土産にしました。
でもどれもショウガの香りはします。
使うの楽しみですw
by niko (2011-05-13 12:05) 

niko

◆kanaさん、こんにちは!
そうそう、デパ地下!楽しいですよねー。
ここにも天使烤甜甜圈ありました。
私もゆっくり物色しに行かねば。

ご欠席なのですかー。
久々でしたので残念です~。
また次回お会い出来るのを楽しみにしております!
by niko (2011-05-13 12:25) 

ayam47

ご無沙汰しております
そろそろ、中華の味が恋しくなったayamです。
なんとも、美味しそうな画像の数々・・・台湾旅行がしたくなってきました。
確か・・・ツアーあったかなぁこっちで(^^♪探そう。
それに映画も気になる、レオン・ライが出てらっしゃるならばみなければしかし地方ではやらないんだろうなぁ(T_T)/~~~悲しいです。
本日の不思議発見は台湾でした。
オーギョーチーが出ていたのでそれも食べたくなりました。
by ayam47 (2011-05-14 22:24) 

niko

◆ayam47さん、こんにちは!
ご無沙汰しておりますー!
中華の味が恋しくなってますか?w
台湾は暑いですが、これからがフルーツ美味しい時期です。
台湾産愛文マンゴー、ライチが待ってますよ~ww
映画のレオン・ライ…最初の登場から「誰!?」て感じでしたが(笑)、黎明らしい見せ場がありますよ~。
残念ながらayamさんのお近くでは公開は無さそうなのですが、
きっとすぐDVD化になりますよ~。そしたら是非w
そうそう、土曜のTVを観られなかったのです!
オーギョーチー、これも本場でツルリと是非ww
by niko (2011-05-16 17:45) 

jp4tw

凍紅茶って言うんですか、スゴイですね♪
空心菜も行く前は食べようと思っていたのに・・・
お腹が弱っていて、ほとんど見てるだけになりましたw
by jp4tw (2011-05-16 23:28) 

niko

◆jp4twさん、こんにちは
はじめまして。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりましてすみません!
紅茶、ほとんどクラッシュアイスですね(笑)
空心菜、美味しいですよね。
台湾でお腹が弱ってしまってたのですか、
とても残念ですね。
次回はたくさん召し上がれると良いですね!
by niko (2011-05-19 10:52) 

mistgrass

空心菜 私も大好きです毎年畑に作って取れたてを炒めて食べてます今月17日に種蒔きしました。
by mistgrass (2011-05-23 13:48) 

niko

◆mistgrassさん、こんにちは!
はじめまして。
コメントをありがとうございます。
空心菜、美味しいですねー。
ご自分で空心菜を!取れたて新鮮ですね。
日本ですと夏が旬、畑のご苦労もあるかと思いますが、
これから収穫が楽しみですね!
by niko (2011-05-26 17:27) 

ルイヴィトン 財布

お世話になります。とても良い記事ですね。
by ルイヴィトン 財布 (2013-06-29 01:05) 

スウォッチ

seiko 通販 [url=http://www.shoppingfordeepenjp.pw/]スウォッチ[/url] <a href="http://www.shoppingfordeepenjp.pw/" title="スウォッチ">スウォッチ</a>
by スウォッチ (2013-08-05 14:43) 

ロレックス デイトナ

通販 水着 [url=http://www.shoppingfordeducejp.pw/]ロレックス デイトナ[/url] <a href="http://www.shoppingfordeducejp.pw/" title="ロレックス デイトナ">ロレックス デイトナ</a>
by ロレックス デイトナ (2013-08-05 14:44) 

バッグ prada

ダンヒルオードトワレ
by バッグ prada (2013-08-17 12:55) 

prada ブランド

フルラ 返品
by prada ブランド (2013-08-19 16:09) 

バッグ 店

フルラ pirite
by バッグ 店 (2013-08-24 09:14) 

ナイキ air

Yesterday, while I was at work, my cousin stole my apple ipad and tested to see if it can survive a 30 foot drop, just so she can be a youtube sensation. My apple ipad is now destroyed and she has 83 views. I know this is completely off topic but I had to share it with someone!
ナイキ air http://www.nikejashoes.com/
by ナイキ air (2013-09-19 06:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。