SSブログ

越娘+騒豆花[台湾旅行記2011②] [台湾旅行記 2011②]

今回は2本立てでお送りしたいと思いますー。
先ずは昨日の日曜のお話しを…

222.jpgカレー店激戦区秋葉原のインドカレー店「アールティ」へ。
台湾お仲間と久々のアキバカレー会。こちらの食事時は行列です。ランチは予約不可なので、先に到着されたお仲間が並んで下さっておりました。アールティは本日(6日)が2周年だそう。ちょうど去年の1周年時も来店した事を思い出す。あれから1年か…。

今回はランチCセットを注文。カレー2種、タンドリーチキン、サフランライス+ナン、サラダ。ラッシーも付いてフルボリューム☆カレーは5種から選べて、エビと本日のカレー(小松菜とチキン)にしてみました。カレーは勿論、焼きたてのナン、香ばしいチキンも全部がおいしかったー。

食後はアールティ向かいの喫茶「カプチーノ」です。
このお店は本当に昔ながら~の喫茶店。メニューも食事、軽食、パフェ類、自家製寒天のあんみつなどで、客層も幅広い!普段のカプチーノは日曜定休なのに、なんと昨日は年2回行なわれるアキバのバザー開催日だったため営業してた!奇跡のカプチーノ体験。
飲み物を2度注文し、閉店までの5時間を話し込む…。
あー!楽しかった。また是非アキバでカレーを…その節もよろしくお願い致します。

ここからは台湾旅行記のつづきですー。

越娘+騒豆花[台湾旅行記2011②]

食事の後、忠孝敦化までぶらぶらと歩いてスイーツの店へ。
越娘+騒豆花へ来てみました。
P1-1.JPG
こちらはベトナム料理店「越娘」と、國父記念館にある豆花の有名店「騒豆花」がコラボしたお店。
豆花が好きなので気になっていたのですが、せっかくなら夏のフルーツの時期に行ってみようと。
P1-2.JPG
西瓜豆花。写真の色味が悪くて全然美味しそうに見えないんですけどー!スイカと豆花~美味だった!スイカ、じつに甘いっ!濃い!旬だなー。豆花もタピオカも冷たい喉越しがよくて、おいしいー。

本当は6月からの季節メニューのマンゴーを少ーし期待してたけど、まだ無かった。去年のGW5月3日に本店「騒豆花」へ来店した時はマンゴー+スイカ豆花がすでに出てた。去年が少々早かっただけなのね。まさに季節モノ。

P1-3.JPG
とてもカワイイ店内でした。メニューを見るとベトナム料理も食べてみたくなるし。フォーが美味しそうだった。食後にはベトナムコーヒーも良いな。そうそう、こちらのおすすめメニューは本店の騒豆花にない「フルーツ豆花」。数種類のフルーツに、豆花、豆花の下にはレタス…。サラダ的な???すごくボリューミーなのかなー?と今回はやめときましたが。

MRTで台北車站まで出て、ここでボネしゃんとお別れ。お会いできてよかった。楽しいひと時をありがとうございます!

P1-4.JPGその後中山に戻り、閉店間際の新純香さんへすべり込み。
こちらで微熱山丘のパイナップルケーキをいただく。(スタッフの方の私物でお店でのお取り扱いは無いです)今回も購入しに行こうと思っていたのでウレシイー。微熱山丘と言えばシンガポール店が、この6月か7月にオープン予定と。
東京にも近年中にお店が出来る予定らしいとか…。
東京で微熱山丘が買える!?驚き!


◆越娘+騒豆花
住所 台北市敦化南路236巷36号
TEL 02-2711-2705
営業時間 11:30-22:00

つづきますー
nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 16

よ~

先日はどもでしたー!
うまい&たのしかったですー!ランチのお得感ハンパないですよね!
奇跡のカプチーノw

んで、台湾!
國父記念館からのスイーツといえば騒豆花と思えど、歩くって言うからちがうよなあーってなってたんですが騒豆花とのコラボ店とはw
マンゴーなしは残念だけど、スイカもいいですな!フルーツ豆花、フルーツなのにレタスが敷いてあるんだww

今回あまり果物食べられなかったんで今度は食べなければ~。

微熱山丘の東京出店、驚きですよねー。なんか世の動きが速い!
by よ~ (2011-06-06 23:44) 

mippyyo

nikoさん、こんばんは!
Mango chachaではなかったんですね…(笑)
騒豆花とベトナム料理屋さんのコラボ店は、在台ブロガーさんが
書かれてたり、確か台北ナビにも載ってたりして読んだ記憶が…。
騒豆花、私も大好きです!!
店内がオサレでいいですね!!
新純香さんでも微熱山丘のPケーキは取り扱ってはるんですか?
本当にここのPケーキは美味しいですよね!
早く買いに行きたいです…。

by mippyyo (2011-06-07 00:50) 

すとれっち

nikoたまー、先日はありがとうございました!
ミラクルな2周年訪問でしたね~。こりゃ3周年も行かなきゃw
そして超ミラクルなカプチ!www
うんまいカレーの後にくつろぎの愛煙家天国w、最高でした~♪
またの機会もよろしくでっす!

台北留学中のボネちゃんも元気でよかった!^^
by すとれっち (2011-06-07 12:40) 

kana

このお店、いいですねー。
次回ぜひ行ってみたい。
ついフォーとか食べちゃうんだろうなぁ・・・
by kana (2011-06-07 20:02) 

すとれっち嫁

デニって以来のご一緒でしたね。
次回、カプチーノではミルフィーユかチーズケーキを~!!
どのお料理がどんな器に入っているかも興味津々です。

楽しかったです!
またよろしくお願いします!!

by すとれっち嫁 (2011-06-07 21:44) 

鉄人50号

越娘+騒豆花、、、と、スイーツ二軒はしご!
じゃぁなかったんで一安心。
越南菜を鱈腹食べて、隣の豆花で仕上げ。いいね。
西瓜豆花、、、さっぱりと美味しい。好~~
by 鉄人50号 (2011-06-09 08:52) 

niko

◆よ~さん、こんばんは!
こちらこそ先日はありがとうございました!
また行きたいー!アールティw
カプチ、これぞミラコーでしたね~。

本店の騒豆花より断然立地が良いので、
コラボ店おすすめです!
そうなんですよ、食べてないけども
豆花の下にレタス…気になりますねー。

次回もフルーツ満載の時期に~ww

微熱山丘が東京で…
やはり日出にはこのまま貫いて欲しいす。
by niko (2011-06-09 19:14) 

niko

◆mippyyoさん、こんばんは!
Mango chacha、おすすめですか?w
未体験なので機会があったら行ってみたいと思います。
こちらの騒豆花、ホントに便利な立地です。
特に夜とか来るのには良いですよ~w
あ!微熱山丘、すみませんでしたー紛らわしかったですよね!
新純香さんでは扱いは無いです(汗)
新純香さんでもお店特製の美味しい無添加パイナップルケーキを販売しておりますww
私は蓮の実パイも好きw
by niko (2011-06-09 19:26) 

niko

◆すとれっちたま、こんばんは!
こちらこそ先日はありがとうございましたー!
本当に!来年の3周年も是非ww
そして次回もミラクルカプチはマストですよね☆
愛煙家の憩い場ですよね、まさに。
普段は少々肩身が狭いですから…。
いつまでも無くならないで欲しい~。
また次の機会もよろしくお願いいたします!

はいっ!ボネしゃん、お元気です!w
by niko (2011-06-09 19:34) 

niko

◆kanaさん、こんばんは!
ホントに立地も良いし、店内も感じ良いし
フォーも食べられるしw生春巻きもありますしw
あ!バインミーもありますよ~。
kanaさん、バインミーお好きでしたよねw
ぜひぜひー!!
by niko (2011-06-09 19:48) 

niko

◆お嫁さま、こんばんは!
先日はありがとうございました!
楽しかったですー!
ホントにデニって以来…遠い昔のようですよね。
カプチ、次回は絶対ケーキセットで~。
ミルフィーユかチーズケーキか迷う~w
他のお料理達(器)も気になるところですしー。
また次回もぜひっ!よろしくお願いいたします!!
by niko (2011-06-09 19:54) 

niko

◆肉圓さん、こんばんは!
あははwスイーツ二軒はしご!
台北で人数いたら是非やりたいところですよね~。
そうですね!食事して、豆花も食べて、
最後にベトナムコーヒー飲んでw
西瓜豆花、ホントに美味でしたー。
マンゴー無くて残念だったんですが、
スイカの甘さと旨さにびっくりでした。
これから西瓜汁も美味しいんでしょうねww
by niko (2011-06-09 20:04) 

boneori

こんばんは!
再びありがとうございましたー!
西瓜豆花、自分ではなかなか選ばないようなものが食べられてよかったです!本当に、思っていた感じと全然違っていましたものー
本当にうまかったです!
濟南鮮湯包も(前の記事のことですみません)、いろいろ食べられててうらやましい~!
帰ったらまたじっくり読ませていただきますね!(´∀`)
by boneori (2011-06-12 00:45) 

niko

◆ボネしゃん、こんにちは!
こちらこそありがとうございました!
そして先日もー!
西瓜豆花、美味かったですね~~!
西瓜が美味しいから余計ですかねー。
なんといっても立地が良いのも◎ですよね~。
濟南鮮湯包、ボネしゃんも行かれたんですよね。
気軽に行けるお店だから、今後も出番ありそうですよね!
私もボネしゃんの毎日をうらやまし~く拝見しとりますー☆
by niko (2011-06-17 14:31) 

longchamp 人気

ロードスター カルティエ
by longchamp 人気 (2013-08-26 09:26) 

コーチ時計レディース新作

Greetings I am so grateful I found your weblog, I really found you by mistake, while I was searching on Yahoo for something else, Regardless I am here now and would just like to say thanks for a marvelous post and a all round entertaining blog (I also love the theme/design), I don’t have time to go through it all at the moment but I have saved it and also added your RSS feeds, so when I have time I will be back to read a lot more, Please do keep up the fantastic work.
コーチ時計レディース新作 http://www.rakuten-jp.net/コーチ時計-c-79.html
by コーチ時計レディース新作 (2013-09-01 06:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。