SSブログ

【番外編・香港HOTEL】銅鑼湾 mini hotei causeway bay [香港]

ブログから離れ、大変ごぶさたしてしまいました。
久しぶり過ぎる更新が、台湾のことではなく近々の香港のお話しでとても恐縮です!

【番外編・香港HOTEL】銅鑼湾 mini hotei causeway bay
先週、半年振りに香港へ。
3泊4日と短い日程でしたが、友人のこももさんビンゴさんと合流アリ、楽しく、濃い、充実した旅行になりました。
今回はその楽しかったホテルのお話しを少々・・・

ホテルの在る銅鑼湾は「泊・遊・食・買」と全てこのエリアだけで済んでしまうほど、賑やかに人が集まる便利な立地。昨年の9月にオープンという新しいホテルの前身はアパートメントだそうで、Gフロアのフロントは改装中の真っ只中。(8月にはリニューアル完了とのこと)

honkon[2].jpg

部屋に入るととても広い!明るい!梁の関係上、ベッドが少し奥まっていて、なんだか落ち着く…。全体的に白基調のお部屋は気分的にそわそわ落ち着かないのですが、こちらの部屋はそんな事も感じずしっくりきています。そしてスーツケースをバーンと広げても、まだまだあまるスペースに感激。

        honkon[1].jpg honkon[5].jpg
そして驚いたのが、なんとバルコニー。5階の各部屋にはバルコニー付きという豪華さ。同じフロアの友人達の部屋のバルコニーも少しづつ設えが違っていて凝っておりました。このシーズンはかなりの暑さで、なかなかゆっくり過ごすことが出来なかったのが心残り。少し涼しくなったらいいですね!

        honkon[3].jpg honkon[4].jpg
ウェルカムスイーツにはかわいらしい彩りのメレンゲのお菓子。こももさんやビンゴさんの部屋もそれぞれに違ったお菓子だったのにはびっくりです。

シャワールームとトイレは一体型で、仕切りはガラス戸。これは同室の人がいたら気になっちゃうかもですが、今回は1人なので無問題(笑)少々気になったのは湿気。高温多湿な今の季節ということもあり、部屋の冷房は常に15度設定…←調節出来ます。冷房を止めたりすると、途端に部屋の鏡が曇るほどでした。まぁ今のシーズンだけと思いますが。

夜な夜な眠くなるまでかしましく食べ、話し、笑っていた私達。なんて楽しい夜だったか(笑)
ホテルのコンセプトは「スタイリッシュ」。スタイリッシュで機能的でありながら、かわいらしく、外出から帰ってくると「ほっ」と落ち着けるお部屋でした。多謝!!

mini hotel causeway bay 香港迷你酒店銅鑼灣
銅鑼灣新會道8號 TEL 3979-1199

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

longchamp

ニューヨーク バッグ
by longchamp (2013-08-26 09:26) 

longchamp リボン バッグ

ロンシャンブログ
by longchamp リボン バッグ (2013-08-26 16:51) 

ハミルトン ベンチュラ

We absolutely love your blog and find nearly all of your post's to be precisely what I'm looking for. Does one offer guest writers to write content available for you? I wouldn't mind writing a post or elaborating on many of the subjects you write in relation to here. Again, awesome blog!
ハミルトン ベンチュラ http://時計.prostaiq.com/hamilton(ハミルトン)-japan-17.html
by ハミルトン ベンチュラ (2013-09-10 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年快楽|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。