SSブログ

台湾2007.9/14-18 第4日目-③ [台湾旅行記 2007③]

早くも12月に入り、みなさんお忙しくしてらっしゃることと思います。
最近またしてもマッサージが必要な感じです。
みなさま体調など崩されないよう、温かくお過ごし下さいませーー。

台湾2007.9/14-18 第4日目-③

海老をたらふく食べた後、大雨の中を歩くせきけんさんと私。歩く、歩く、まっすぐ歩く。
林森北路をまっすぐに…。で、またしても新純香さんに寄せてもらいました。
今まで写真に収めたことがなかった試食のお茶請けを。
新純香 …中山北路一段105巷13-1號

パイナップルケーキ、蓮の実酥、しいたけチップ、エリンギチップ、蓮の実、茶梅、この時はドライマンゴーがありました。ここでまたお茶を飲ませていただきながら、明日は学校も会社もお休みが発令されたのを知りました。がーーーん。明日の昼の便で帰る私なのに…。せきけんさんも明日帰国でしたが、安全第一の日系の航空会社利用だったのでほぼ欠航だろうと予想をされてました。欠航???私のエバーは???どうなるのか…。閉店までお邪魔をしてやっと腰を上げる私達。せきけんさんと明日の予定がわからないままお別れです。

ホテルに戻りしばし悩む。最後の夜だし、まだやり残したことがあるような?マッサージにでも出掛けるべきか…早めに明日の帰国準備をするべきか…もしかして欠航かも???欠航になったら?欠航?結構…などと不謹慎なことを考えつつ…悩む。
そこへ外出していた楓さんからホテルに戻った連絡が来たのでちょっとお茶でも、と出掛けます。
さすがにもう雨風がひどい。その中をひたすら歩いて寧夏路夜市まで。
この天気の中も半分くらいのお店はやっていてうれしかったー。

古早味豆花 …民生西路210号

ピーナッツ入り豆漿豆花です。どしゃぶりでもお客さんは居るー。みんななぜ早く家に帰らない???
私みたいな旅行者ならまだしも…。やはりデザートは食べなくてはならないのか。
やさしい味の豆花、おいしいです。これまた好物の豆漿とダブルでうれしい一品です。やわらかに煮られたピーナッツも豆な感じを出してして、とても良いー。
そそくさと食べ終わり、楓さんともお別れ。彼女の帰国は明後日だったので帰国便は大丈夫なはず。
では、ではまた、帰ったらねー。お互いホテルへ。今度こそ一応(?)帰国の準備をしなければ。
TVの台風情報を見ると今回の台風の強さは超強。進路は明日の午後、台風の輪に台北が。
うーん…。

つづきますー!


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

すとれっち

nikoしゃーん、こんばんは!
12月に入ったと思ったらもう6日。あっという間に今年も終わっちゃいそうな勢いですね。はえーはえー。
マッサージSOS~?な誰かさんも、これ以上体調を崩されないようご自愛くださいませ。

あんだけエビ三昧された後でまたお召し上がりになってるしw
しかも台風接近で暴風雨の中をひたすら歩いてのデザートには脱帽です。
ここまで誰かさんを夢中にさせる台北、そして開いてるお店も恐るべし!
ああー、続きがかなり気になりまっす。
by すとれっち (2007-12-06 22:53) 

ビンゴ

nikoさん、私もこのお茶請け頂きました♪
でも、写真撮り忘れた~!
美味しくて、食べ終わってから気が付きました。

古早味、台風でも営業してるんですねぇ。しかもお客さんがいるなんて驚き!!!
by ビンゴ (2007-12-07 00:20) 

楓

私がクラッシュする前に、会社のPCがクラッシュ…。
新しいPCに乗り換える前に、お別れの閲覧でお邪魔しました~。

キャーッ!!!
数週間ぶりに覗いてみたらば、
知らぬ間に“楓さん”がいっぱい登場してる~~~っ!
恐縮ですっ!!!

台湾、本当楽しかったね~♪
もう10年くらい前のことのようだわ…。
戻ったばかりなのに、また次の予定が決まっているとか。
羨ましすぎる~~~。
頭と体を解しに、その内私もまた台湾に行かなくっちゃ~。
by 楓 (2007-12-07 19:58) 

boneori

こんばんは!
台風でもデザートは欠かさないnikoさんが大好きです!
豆漿豆花なるものがあったですか!
豆感が残ってるのがいいですね~!
台風は結構すごかったんですね!・・・どうなってしまうんだろう!!
by boneori (2007-12-07 20:54) 

台風でも食う!
大らかでいいですよね〜その感覚。
私も順応できます。
by (2007-12-07 21:25) 

N

す、すごいっ!!
あの雨の中、新純香&古早味豆花のハシゴだったなんて…。
最後の最後まで有意義な時間の使い方だわっ!
お疲れ様でしたー。

今日実家からゆうパックが届いたんだけど、
先々週台湾に来たときに
新純香さんできのこチップ大量買いしたにもかかわらず、
もう無くなってしまったので日本に送れとの指令が入ってました。
やっぱここのきのこチップはうまいですね。
by N (2007-12-08 00:49) 

niko

■すとれっちしゃーん、こんばんはー!
本当に時の流れは早いものですねーーー。
この時期は意味なく浮かれてくるんですが、
気分とうらはらにこのところハードでマッサー熱望です~。

台湾にいたら何故にあんなに行動するんでしょうか?
普段よりアドレナリンでも多く放出してるんでしょうか?
食べるわ、歩くわ、雨 雨 降れ降れ、もっと降れ~状態ですよね。
あの時のワタシがうらやましー(爆)
by niko (2007-12-08 01:35) 

niko

■ビンゴさん、こんばんはー!
試食のお茶請け、良いですよね。
パイナップルケーキも蓮の実酥も添加物など一切使用してなく、
身体にやさしいんですよー。
次回訪台(笑)の際もぜひ~♪

古早味、深夜2:00までの営業を貫いてます(爆)
気楽に寄れる、い~いお店ですな♪
by niko (2007-12-08 01:43) 

niko

■楓さん、こんばんはー!
おおぅ、ひさびさーっ。忙しい中、謝謝~ww 
そうなのよ、楓さん連発よw…つーか
未だに9月の旅行記終了してないっていうのろのろさ。

そうだね!台湾、楽しかったね~♪
…にしても!10年も前になっちゃったんかい!?
まあ相当の激務だしね…涙が出てくらぁ。
とにかく落ち着いたら、ゆっくり台湾で癒されておいでね。
とりあえず明日、元気に会いませうーーーwww
by niko (2007-12-08 01:55) 

niko

■ボネしゃん、こんばんはー!
かかせないでしょうー!?デザートwww
帰国前夜ですし、ムチャくらいはしないと。
そうなのですよー、豆漿豆花(笑)
ありそうで無さげですよね?
味が…一緒なんですねー、外と中が。
むしろうれしいので個人的には良いです。
この台風の被害、大きかったんですが
特に南部がひどく、無くなってしまった温泉もあったようです。
by niko (2007-12-08 02:08) 

niko

■マイチーさん、こんばんはー!
だいじょうぶです!マイチーさんはだいじょうぶです!!
立派に順応してますよねーww
台湾に限らず、だと思いますっ。
しかし、大らかっていうんですかい!?(笑)この場合ー。
でも次の日がお休みってことで皆、ほっとしていたやも…。
明日は久々ですね!よろしくお願いいたしますーwww
by niko (2007-12-08 02:17) 

niko

■Nさん、こんばんはー!
そうなのですよ~、まだまだ歩いてました(笑)。
新純香さんにはいつの間にか辿り着く路だったんですねー。
帰国前日でしたのでまだまだ~、と。

そうなんですか!
きのこのチップ、ご家族お気に入りですねwww
たしかに止まらない美味しさですよね。
私自身は茶梅派でもあります♪
茶梅、これも止められないー。コーヒーにも合いますw
by niko (2007-12-08 02:26) 

外付け胃袋

新純香さんにどっぷりですね。
そんなお店は無いなぁ。
さすが女王様です。
けんこうさんに頂いた、ここのきのこチップは本当に美味しかった。
次回はちゃんと買いに行こうと思います。
お茶もね。
って、喫茶店じゃないですよね?
お茶屋さんですよね??

もちろん、デザートはかかせませんし、最終日なので多少の無茶はしますが、ちょっとお茶でもって歩きますか。
さすがです。
私たちなんちゃって旅行者はたぶんタクります。
豆漿豆花なんてのもあるんですねー。
だいたい普通のピーナツ入りを頼むので勉強になります。
古早味豆花はマンゴーカキ氷もあるようですし、通わないといけませんねー。
by 外付け胃袋 (2007-12-14 20:20) 

niko

■外付け胃袋さん、こんにちはー!
はい、どっぷりですー。
すみません、いつもおんなじお店になってしまって~!
喫茶店……では無いです(笑)
でもお茶、あれだけ試飲させてくれて、お茶菓子出てくるからなぁ。
きのこチップ、大人気ですねー。
わさび味もあるので、お試し下さいませww

私もねー、どうかと思ったんですよねー。
タクりたいところですよねー。
でも知人ホテルからあまりにも中途半端な距離でですねー。
結局徒歩で着いてしまったと。
そうそう、マンゴーカキ氷あるんですよねー?
なんだか遭遇してないなー。私も通おうww
by niko (2007-12-15 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。