SSブログ

「台湾ミッション」と「台湾しりとり」 [台湾のこと]

86ab87f71e8066025f5ef67de54db7da.jpg
先月、台湾旅行に行ってきた私ですが、実は裏で極秘プロジェクトが進行していました。
事の起こりは先日の神田で行われた台湾旅行壮行会
なんと台湾会メンバーが4人、しかも微妙に日程がずれていてほぼ毎週誰かが台湾旅行に
行っていることが発覚。
「こりゃー台湾で何か企画できるんじゃない?ルンルン♪」
と某女史の一言で「台湾会メンバー6月旅行ミッション」の企画がスタートしました。
企画参加者は旅行順に、

niko(niko Bee!!)
よ~(よ〜's Eye
kiyo(★kiyo的網誌★)
外付け(外付け胃袋単独行動記
tree(◆日々彩彩◆

の5名。企画用の専用サイトを開設して、そちらでじっくり話し合いを行いましたー。
そして設定されたミッションはこちら。

1.指定された写真を同じアングルで撮ってくること!
トップに掲載した写真がこれにあたります。あらかじめ専用サイトで指定した写真を各自が同じ場所・アングルで撮影してくることになったのですが約一名、微妙に違っていますな(笑)
それぞれ時間と気温が違っているのが確認できるでしょうか?

niko1.JPG
また、旅行トップバッター氏のある一枚の写真もみんなで撮ってこようという事になり、その写真が
こちら!実はこのエントリはミッション参加者全てのサイトで見ることができます。そしてこちらの写真は
各自が撮ってきたものになっておりますのでチェックしてみてください。

2.台湾写真でしりとりせよ!
旅行者が撮影した中から1枚の写真をチョイス。それを次の人に伝え、次の旅行者は
写真の内容を元に「しりとり」のルールで写真を撮影していく・・・というリレー企画です。
こちらはこのあと各サイトでリレー形式でエントリが繋がれていく予定です。

連動企画第1弾!僭越ながら「niko Bee!!」がいかせていただきます!!
6月4~7日まで4日間の日程で行ってまいりました!
この後、訪台組の皆さんが行くような場所に何かシンボル的なもの、ないかなー?…と探して決定したのが、この方。朝市の裏の遊歩道にひっそりといらっしゃいました。この度フィーチャー!
10年前に行く道が別れてしまったあの人…10年後の今日、台北の朝市 銅像の前で再会の約束をしているの…の図。
niko2.JPG
せっかくですので、しりとりもお願いいちゃおうかな!

「銅像」 どうぞうの“う”ー!!
では「台湾しりとり」スタート!!!
次なる旅人、よ~さん!お願いいたしますー!!
nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

boneori

うはwww
すげーですね!!
見事にtトントントーンとネットサーフィンしちゃいましたwww
企画用の専用サイト開設って超本格的ですねー!
トップバッターはnikoしゃんですね!
う!
う!!
うー?
by boneori (2008-07-05 01:02) 

kiyo

隊長!ミッションお疲れサマっす!
やりましたね~。
自分たちの企画ながら、いいこと考えたー!なんて自画自賛。
これもそれも隊長の一言のおかげですね★
ワタシもこの次の次に続きますよぉ~.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。

by kiyo (2008-07-05 09:59) 

tree

トップバッター、お疲れ様でした!!

この銅像も、普段注目されないのに、
こんなに写真撮られることになって、びっくりですね!!
私はかなり、注目の中撮影してきました(笑)

こう形になると、楽しいですね♪



by tree (2008-07-05 13:26) 

niko

■boneoriさん、こんばんはー!
連動企画第1弾、読んでいただいてありがとうございますー!
無事UPまで長かったようで、あっという間でした。
それもこれも全て、よ~さんのおかげなんですが!
良いですよね、自分の旅が終わっても
いい旅、夢きぶんw

次回ボネしゃんが行かれる時も、
しりとりが続いていることを願って~~www
by niko (2008-07-05 23:57) 

niko

■kiyoさん、こんばんはー!
お疲れさまでございましたー!!
楽しかったですね!これは!
隊長はいかんです!何の役にも立ってないぃぃ。
ここはよ~さんに教授と兼ねて頂くということでwww
姫のしりとりw楽しみにしております~~!!

この後も続いていくと良いですね!しりとり~w
by niko (2008-07-06 00:02) 

niko

■treeさん、こんばんはー!
お疲れさまでございましたー!!

本当ですね!この銅像、誇らしかったんでは???
今まで朝市に来て、ここ通ったこと無かったですからね!
初めて気づいたという…。

treeさんの旅行が終わるまで、
ワタシも旅気分で幸せでしたw
続いていくと良いですねー、しりとりw

オーラス、よろしくお願いいたします!!
by niko (2008-07-06 00:06) 

すとれっち嫁

>企画用の専用サイトを開設して
すごい台湾ミッション!!なんだか本格的。
しりとりも続くんですね。楽しみです。

by すとれっち嫁 (2008-07-06 00:12) 

niko

■すとれっちたまのお嫁たま、こんばんはー!
連動企画第1弾、読んでいただいてありがとうございます!!
台湾ミッション、本当によ~さんのおかげで
本格的に遂行されました!
しりとり、続きます~~w
次回、お嫁たまが行かれる時もしりとりが
継続されてるかと~…www
by niko (2008-07-06 00:20) 

外付け胃袋

女王様、合同企画お疲れ様でした!

出遅れました。
すみません。
女王様の一言で全ては決した訳でして。
楽しい企画になって良かったですね!
私はやはり女王様と呼ばせていただきます。

しりとり続くと良いですね!
私がもう一度行くまでにみなさん参加されていると良いなぁと思ってます。
で、私がまたポーズを決めてしりとりすると。
楽しみですー。
by 外付け胃袋 (2008-07-06 23:48) 

maichee

この企画、楽しいわぁ!!
by maichee (2008-07-07 00:17) 

よ~

遅ればせながら・・・
確かにしりとり引き継ぎました!いやはや今回私は場所提供しただけですよ~

しりとりは個人的な夢では台湾会を飛び出していければいいなと思ってますよ!
by よ~ (2008-07-07 11:22) 

niko

■外付け胃袋さん、こんばんはー!
お疲れさまでございましたー!!
出遅れてなどおりませんよう~。
楽しかったですねー!合同企画w
本当に今回は皆さんのタイミングが合いましたねー!
これからもずっと続いてほしいですよね!
しりとりの時にポーズきめるわけですねw
楽しみですなぁ~。
またすぐに順番が廻ってくるとよいですよね~www
by niko (2008-07-08 01:06) 

niko

■マイチーさん、こんばんはー!
いかがですか???
次回訪台の時、しりとり参加というのはw
楽しんでいただけると思いますー!
by niko (2008-07-08 01:09) 

niko

■よ~さん、こんばんはー!
お疲れさまでございましたー!!
本当に大変お手数をおかけしてしまいました!!
順番的にワタシからよ~さんでw
台湾的な良いしりとりになりましたねー!
ワタシも台湾会を飛び出して、色々なたくさんのしりとりが
楽しめたら!と思います。
とりあえずは持続ですよね。
次回また順番廻ってくのが楽しみですね~~www
by niko (2008-07-08 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。