SSブログ

神田・味坊食事会 [台湾のこと]

こんばんはー!
先日は恒例、神田・味坊での食事会へ参加させていただきました!幹事様のせきけんさん、今回もおまとめ役をありがとうございます!楓嬢、マイチーさん、肉圓さん、ちこ作さん、せきけん氏のご友人、合計7名で久々の味坊を堪能してまいりました。

P1-5.JPG
東北大拉皮…緑豆で作られた幅広の春雨、食感はしっかりした葛きり。夏にぴったりの一品です。この春雨は炒めたものも美味しいです。
P1-3.JPG
老虎菜…さわやかな味!胡瓜、香菜、青唐辛子。サラダ感覚でいくらでも食べられます。
P1-6.JPG
干焼蝦仁…濃い!味が濃い!!ビールや白飯にぴったりなエビチリです。
P1-7.JPG
青椒土豆絲…ジャガイモ、しゃきしゃき炒め。シンプルなんだけど家ではなかなか…。これもいつもながらの美味さ!
P1-8.JPG
拌干絲…豆腐干。いつもと違って少々乾き気味…ちょっとパサとしてますが相変わらず美味!!
P1-10.JPG
香酢古咾肉…黒酢酢豚。黒酢の独特の風味が美味です。玉ねぎもシャキシャキです。絶妙な火の通り具合。
P1-11.JPG
肉包…見事!!味坊と言えば粉モノ。粉モノと言えば味坊。皮の味が…皮がうまいー!!
P1-12.JPG
すごい肉汁、受け皿にたっぷりとあふれるんですよー。もったいないー!ワタシの希望だった餡餅は直前だったためナシ…涙。
P1-13.JPG
咖喱湯炒飯…空飛びそうですが、炒飯です。カレーチャーハンであり、スープチャーハンでもあり…。
普通のカレーチャーハンより食べやすい。とろみのついたスープでサラサラいけます。これは次回も食べたい!!
P1-16.JPG
坦坦麺…最初から食べたかったー。美味ですねー、坦坦麺て。ちこ作さんはスープに杏仁豆腐を…。薦められるままにやってみましたが…んふふ~、うまく融合出来ず。何事もチャレンジですね!
P1-17.JPG
杏仁豆腐…モチモチ杏仁豆腐。このモチモチ感はいつも新鮮に感激。今回も、大満足。本当に美味!
P1-18.JPGP1-19.JPG
今回もお土産をいただきました!ありがとうございます!!

今回も楽しい食事会でした!!せきけんさん、いつもありがとうございます。
ご一緒させていただいたみなさま、また次回もよろしくお願いいたします!!
マイチーさーん!お料理の名前、参考にさせていただきました!(写真…見えなかったもので…)

神田 味坊
千代田区鍛冶町2-11-20 tel.03-5296-3386
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

ビンゴ

nikoさ~ん、今maicheeさんの所でも見たけど~、お腹空いて死にそうざんす~!!!
あぁ、どれも魅惑的♪
このまま寝るのが辛いです・・・
by ビンゴ (2008-07-17 01:28) 

niko

■ビンゴさん、こんばんはー!
おおお、夜中にすみませんー!!
もうお休みになってますかね?
この肉包、食べていただきたいー。
あとカレーチャーハンもw
なぜスープを???不思議な美味炒飯ですー。
明日の朝食はいつもに増して、すごく美味しいんでは!
ワタシも…www

by niko (2008-07-17 02:13) 

外付け胃袋

ここ。
是非リクエストしたいす。
一度行ってみたいす。
粉物におぼれてみたいす。
よろしくお願いしますす。
あと、UFOも杏仁豆腐も食べてみたい!
ってか全部食べたい!
よろしくお願いしますす。

羊の串は無いんですね、と突っこんでみたりして。
by 外付け胃袋 (2008-07-18 06:25) 

niko

■外付け胃袋さん、こんばんはー!
行きましょうー。
食べていただきたいです!色々とw
UFO、これ深さが結構あってどこまでも炒飯なんですよー。
これはかなり珍しいカレーチャーハンでした!是非w
他に粉モノも、一品料理もお試ししてほしい~。
なのでここは本イキでお願いしますwww

>羊の串は無いんですね
ふっふ…するどいですね。他の方々には2本づつちゃんと
ありましたとも!!!
by niko (2008-07-19 02:01) 

maichee

この日も満腹でしたね〜。
私は台北以外はほとんど行っていないので、
皆さんのお話に興味津々でしたわ!

あっ、
Myブログでよかったらどんどん使ってくださいませ〜。
by maichee (2008-07-20 00:23) 

kiyo

味坊だぁ~!
ほんとこの空飛ぶ円盤、すごい!!!
この器けっこう深そうで、スープもたっぷり、旨そうです★
そしてこの肉包・・・周りの皮にスープが!しみしみですね~(泣)
老虎菜も絶対好みのような気がします。
今度、連れて行ってくださいね~(*´∀`*) (*´∀`*)
by kiyo (2008-07-20 18:25) 

niko

■マイチーさん、こんばんはー!
先日はありがとうございましたー!
マイチーさん、年末年始は台南・高雄ですか?
年末まで、きっとあっという間ですから(笑)
がっつり予習ですねー!

また次回も味坊会(?)
よろしくお願いいたしますー!
by niko (2008-07-21 00:16) 

niko

■kiyoさん、こんばんはー!
はいー、味坊ですーw
このカレー炒飯、ホントにおすすめです!
別の方達のオーダーが入って、調理中のカレーの香りに
やられて追加注文したんですがw
見た目も楽しいし、量はたっぷりだし、美味ですしw
肉包も老虎菜もぜひ食べてほしいです。
ここの〆、杏仁豆腐も食べないとねwww
行きましょう、行きましょう~~ww
by niko (2008-07-21 00:25) 

すとれっち

nikoたまー、こんにちは!
先週は仕事とやきうでバタバタしてじっくり拝見できずにすみません。
ウワサのカレーチャーハンってこれだったんですね。たしかに空飛びそうw
カレーくんの私はトライせねばいけませんなw
マトンくんの私は炭火で焼いてる羊串焼でビールもねw

我が家もよろしくお願いしまっす!

by すとれっち (2008-07-22 12:57) 

niko

■すとれっちたま、こんばんはー!
いえいえいえ!お仕事、おつかれさまです!
やきうのシーズンど真ん中ですねーwww
はい!これがカレーチャーハンですw
カレーなのにスープチャーハン…しかも空も飛びそうな。
マトンくん!そうですよねー!!
さぞかしビールがはかどることでしょう~~www
こちらこそ~、ぜひ!よろしくお願いいたします!!
by niko (2008-07-23 02:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。