SSブログ

慶龍は20周年会! [台湾のこと]

先週末は いつもお世話になっております 慶龍の20周年記念会であり、台湾会食事会でした。
大幹事さまの外付け胃袋さんすとれっちさんご夫妻boneoriさんご夫妻はとちさんご夫妻草苺さんmojaoさん、楓嬢、はるさん、慶龍・すーちゃん、私、13名が集合です。
お料理どどーん!!!
P10-1.JPGP10-2.JPG
キュウリの甘酢漬け タレは大人気!白飯にもねw
焼餃子 美味過ぎるー!!!いつもお持ち帰り分をお願いしてますが、今回はナシ!!!悔やむ…。
P10-3.JPGP10-4.JPG
烏酢イカ やわらかーい!イカと烏酢の風味が良いですなぁ。本日も慶龍のイカ料理は最高。
排骨 ホントに排骨大王です!大きいです。この排骨もやわらかー!美味っ!!排骨も大好物。
P10-5.JPGP10-6.JPG
排骨飯 ×3、壮観ですね。このタレと排骨と添えられた高菜…ご飯モリモリじゃないですかー!
トマトと卵とベーコン 絶句。このシンプルな1品がどれだけ美味か。絶妙な塩加減…。白飯に合う、卵炒め。
P10-7.JPGP10-8.JPG
沙茶醤の炒麺 すーちゃんのリクエストでした。牛肉と空心菜が沙茶醤の風味と合っています。台湾が香ります。
乾麺 1つはワタシとすとれっちサマ仕様に唐辛子を山ほど投入。うわー。みんなに一口づつ味見を…。
P10-12.JPGP10-13.JPG
揚げパンと角煮 慶龍の角煮は最強に美味です。お肉、ほろほろ。噛み締めるとじわ~~っと幸せがー。揚げパンと好相性!!
イカの生姜炒め イカ、やわらかいー!涙。なんでこんなに身が縮まずにふっくら仕上がるんでしょうか???とにかく美味なイカ。
P10-9.JPGP10-10.JPGP10-11.JPG
デザート3種。☆すーちゃんのお手製、もち米や白木耳、棗や小豆を煮たものとやわらかく煮られた花生豆花。美味です。☆草苺さんのお手製の梅ゼリー。大きな梅が柔らかくて、酸味のあるジュースのゼリーがとても爽やかな美味しさでした。
ごちそうさまでした。とても時間も手間もかかった心のこもったデザートをありがとうございました。

慶龍の20周年。
お邪魔させていただくようになったのはごく最近のこと。新参者のワタシです。
この日も外に並ぶほどたくさんのお客さんが訪れておりました。
皆さんに愛されている慶龍。
ワタシももっともっと激しく通いたいー。

ご参加のみなさま
今回もありがとうございました!!いつもあっと言う間ですね。本当に美味しく、楽しかったです。
これからも、またよろしくお願いいたします!
nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

コメント 18

ayam47

どれも是も美味しそうなご馳走です!!
最後のデザートが一番きになりますが、トマトの中華風オムレツでしょうか?
是が一番きになります!!
by ayam47 (2008-09-03 09:50) 

すとれっち

nikoたまー、先日はお疲れ様でした!
今回もおみやげのお気遣いをありがとうございました!
スペシャルメニューの紋甲イカの生姜炒めが感動的に柔らかくてうまかったですね~。
次回宴会をやる時も特注しようと思いますw
nikoたま&楓さんワールドにまたもや爆笑させていただきましたよ。
そして後半はミラクルワールドに突入しちゃってすみませんでした(汗)

いつの間にか合コンwなんて話も出てるので、またよろしくお願いしまっす!
by すとれっち (2008-09-03 12:44) 

はる

先日はありがとうございました!
隣に座らせていただいたにもかかわらず、
あまりお話が出来ず、申し訳ありませんでした。
まだ緊張が解けてないようで・・・。
いろんなものがもんのすごく美味しくて一人感動してました。
途中DQのお話、実は私、DQが大好きなもので、
もっとお話したかったです。
お土産もありがとうございました!
あの粉はフルーツにかけて食べればよいのですよね?
早速フルーツを買ってこなければ!

どうぞこれからも宜しくお願いいたします!
by はる (2008-09-03 20:19) 

niko

■ayamさん、こんばんはー!
ここで食べられるお料理のどれもがきちんと
丁寧に作られた、本当にご馳走だと思います。
同じ餃子でも、野菜がたくさんでやさしい味です。
こんなお店が近所にあったならー。
デザートも手間をかけて下さったお手製で美味でした。
で、トマトと卵炒めですが、
ぜひayamさんにも食べてもらいたーい。
ベーコンの塩気と風味がご飯に合いすぎて…。
片栗粉のとろみがついてるんですよ~。
これで美味しさが閉じ込められてるんですかね!
さりげない一品にもこの手間が美味のポイントなんですね。
自分ぢゃちょっとマネできません…。


by niko (2008-09-04 00:33) 

niko

■すとれっちたま、こんばんはー!
先日はおつかれさまでしたー!!
こちらこそお土産、相方の分もありがとうございました!
相方に渡しました!2口でいただいちゃってました。
「んまい!」(こればっかりなんですが。)と申しておりました。
最中とか羊羹が好きなんです、相方。

ミラクルワールドーーーー!!キター!!!
本当に驚きでしたねー!!
こんな身近に…!!!
合コンw参加させていただいちゃってもいいですか???
楽しみーっ!!今から楽しみにしていますーっwww
by niko (2008-09-04 00:40) 

niko

■はるさん、こんばんはー!
先日はおつかれさまでしたー!
帰りの電車、大丈夫でしたか???
カレサマと無事会えましたか???
本当に遠い道程をおつかれさまです。
こちらこそです!これからもよろしくお願いいたします!!

今回はお隣で、ありがとうございました!
お話しはあまり出来なかった…ですよね!
こちらこそすみません!!!
次々と登場のお料理が美味しくて、なかなか
台湾話しまでいきませんねw
でもDQ好きという事がわかってwww
なんですかねー、本当に楽しいんですよねー。DQ。
今回は久々にやりましたねー。
5は好きでした。(4も好きなんですよ~)
「みなさんさようなら
わたしは光のくにへいくでしょう」
こんな所もツボですよね。
長々すみません!
またお近いうちに、ぜひー!!

あ、粉ですが台湾で味のうっすいグアバとかに付いてますが
パイナップルやリンゴでも良い気がしますよ~w
by niko (2008-09-04 00:57) 

すとれっち嫁

お疲れ様でしたー!!
食べまくりでしたね。沢山のお料理があっという間になくなっていく‥。
台湾会ならではです。

お土産ありがとうございました。
いただいた酸梅粉、リンゴにっておいしそうですね。


by すとれっち嫁 (2008-09-04 01:19) 

boneori

nikoしゃんこんにちは!
先日はありがとうございました!
しかもおみやげ、ありがとうございまひたー!いつもすみません!
ミラクルあり、nikoしゃんと楓さんのスパークあり、感動企画あり、DQ話あり・・・本当に今回も楽しかったですね!
料理はもちろんうまいしー!!!!
またの機会もよろしくお願いします!
しかしおふたりともゴーレム・・・私、グレイトドラゴンとメッサーラだったんです。
ちょっとさみしかった・・・
by boneori (2008-09-04 16:45) 

ビンゴ

わぁ、相変わらず美味しそうなお料理大量だぁ!!!
今日は↑の画像だけを頼りにきゅうりの甘酢漬けをマネして作りました。本当のお味を体験したい・・・
by ビンゴ (2008-09-04 18:25) 

草苺

先日はお隣で楽しませていただきありがとうございました~
お土産も、ぽりぽり止まらないすーちゃん状態が伝染w
くせになりそうな旨さですねー♪ごちそう様でしたー!
美味しいお料理に撮影にnikoさん楓さんのコラボトークにと、
五感フル動因で北京五輪の開会式より短く感じられましたよ4時間弱!
DQはトルネコの所でストップしてるので、(4?)
久しぶりにまたやりたくなりました!花嫁、気になるーーー!
では、酸味系が必要になりましたらまたお声を掛けてくださいね~w


by 草苺 (2008-09-04 20:24) 

niko

■すとれっちさんのお嫁たま、こんばんはー!
先日はおつかれさまでした!
え、お料理があっという間になくなるのは台湾会ならでは、
なんですか???
知らなかった…。
これって、これからも変わりそうもないですよねー!
またよろしくお願いいたします!!

こちらこそお土産をありがとうございましたw
来てない相方の分まで、すみません!!!
酸梅粉にリンゴ(まだ季節早いですかね)、
ぜひぜひ試してみたいですねw
by niko (2008-09-04 21:24) 

niko

■boneoriさん、こんばんはー!
こちらこそー!先日はありがとうございました!!
車で駅まで来ていただいてしまって…、
いつもお心遣い、ありがとうございます。
こちらこそ、またの機会もよろしくお願いいたしますー!

本当に楽しい会でしたねー!!
ミラクルって周りの人達もわくわくさせてくれますねーーー!!!
ボネしゃんとはるさん、はとちんとmojaoさん、
そして今回のすとれっちたまとmotchさんの同僚さん!!
もう世の中楽しい事たーくさんあるんですねいwww

あー!メッサーラ!この人、なんか見た目がこわいんですよねw
ゴーレム、頼りになりますですよー。
あのガツーン!!頭突きを隣でかましてるかと思うとーw
じゃあ次回はメッサーラを仲間にしてみよ~!
第一、仲間にしてほしいとお願いされるだろうか?
シビレクラゲには毎回頼まれてましたよね~?あはは☆
by niko (2008-09-04 21:41) 

niko

■ビンゴさん、こんばんはー!
さすがはビンゴさん~!
きゅうりの甘酢漬け、ビンゴさんなら画像だけで充分
味が想像出来ちゃうと思いますw
ポリポリと際限なく食べられちゃうんですよねー、コレw
慶龍のお料理、ビンゴさんにも食べてもらいたいところです。
ビンゴ家→船橋…ちょっと遠いですよね…。
これは東京で一泊コースですかね!!!
by niko (2008-09-04 21:54) 

niko

■草苺さん、こんばんはー!
先日はおつかれさまでしたー!
梅ゼリーのデザート、ありがとうございました!
たくさんのゼリー、慶龍まで持ってきていただくのも大変でしたよね。
本当にありがとうございます。
酸味、大好きです。梅がやわらか~でw美味しかったです!!

本当にあっという間の4時間弱でしたよねw
今回、初めてでしたね!お隣さんwww
あらためまして、ありがとうございましたー。
また次回の機会も!!よろしくお願いいたします!!!
むふwDQ、4ですかー。トルネコですかー。大好物ですw
5の花嫁選びもおすすめですよー。ぜひぜひ~w
by niko (2008-09-04 22:03) 

mojao

遅くなりましたが、先日はお疲れ様でしたー。
お土産もありがとうございましたー。
2ヶ月連続訪台、やっぱり10月からも毎月行って伝説作っちゃって下さい!
レジェンド・オブ・nikoさん!ですよ。

nikoさんのお写真ってアングルが素敵ですね~。
乾麺三連続圧巻ですね。
同じ料理を撮ってるのにカッコイイです!勉強になります!

また次回もよろしくお願いします。
by mojao (2008-09-05 01:04) 

niko

■mojaoさん、こんばんはー!
先日はおつかれさまでしたー!
帰り、だいじょうぶでしたか???
一緒の電車にならなかったので気にしておりました!
ご一緒すれば良かったですよねー。
こちらこそ!!また次回もよろしくお願いいたします!!

mojaoさんのお写真の方が1000倍も美しい!!!
間違いないですー!
こちらこそmojaoさんのお写真で研究させていただきたい!
それが全く身についていかないのはセンスなんでしょうねー。
はぁぁぁ~。出来れば慶龍の写真はmojaoさん筆頭に
皆さんにおまかせしたいくらいなんですー。
慶龍のお料理に申し訳ない気がして…汗。

レジェンド・オブ…て!!
なんかすんご~いお年寄りみたいな感じすか!!あはは~!
やだー。
by niko (2008-09-05 01:32) 

外付け胃袋

遅くなりまして申し訳ありませぬ。
拙い幹事で申し訳ありませんでした。
聞きたい話とかお土産の話とかいろいろ事前には考えていたんですが、会が始まったら全部ふっとんじゃいました。
ご主人様に餃子を、はるさんの彼氏さんには角煮を食べて頂きたかった。
すみませんです。

で。
いつの間にやら女王様を通り越して伝説になっちゃってますね。
もはや人間ではないような……
でもそんな事は気にせずバンバン台湾に通っちゃって下さいませ。
しりとり期待してますよ!

またよろしくお願いしますー。
by 外付け胃袋 (2008-09-06 00:23) 

niko

■外付け胃袋さま、おつかれさまでした!!!
慶龍20周年記念台湾会、楽しかったです!!
そして美味しかったですー!!
ありがとうございました!!
当日も、当日までの準備も全ておまかせしてしまいまして
申し訳ありませんでした!!!
こちらこそ至らないことばかりで…毎回申し訳ありません。
餃子!相方の事まで考えて下さってありがとうございます。
だいじょうぶです、次回、近いうちに慶龍もう一度行きます!!
そしてたんまりお持ち帰りしたいと思っていますー。
その時はまたお付き合い下さいませませ!!!
次回はもちろん姫もご一緒でありますよう!!!
こちらこそ次回もお願いいたしますー!!

ふふふ、もはや人間ではないですよねw
問題なのはしりとりがワタシからワタシへ…これは避けたい!!!
by niko (2008-09-07 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。