SSブログ

中秋節 台湾に行ってきます…んが!!! [台湾のこと]

こんばんはー!
未だ6月の台湾旅行記の途中ではありますが、明日から台湾へ行ってまいります。
「えええ、またかいー!」と…職場でウワサの的か…。

相方の休みが取れまして、どこか旅行でも、となりました。
で、ワタシが「香港・マカオは!?」と希望したところ、
「やはり台湾でしょう。」あっさり。
先月末、行ったばかりのワタシ。…でも、まあいいか!台湾なら!と。
相方よ、台湾で何かしたいことがあるのか???と問うてみたところ、
「え?ゴハン。」
ですか。それだけ……だよねー!

P1.JPG
先月すでに出ていた スターバックスのタンブラー 中秋節バージョン。
衝動的に3つ購入してしまいました。うさぎもいるし、濃いピンクがカワイイです。

今週末は台湾の三大節の一つ、中秋節。
お月見の友は、月餅、文旦、BBQですね!
今年の中秋節、楽しめるかな。

なのですが!!!
そうなんですー!そうなんですよー!!!

台湾には台風んが!!!

正直まいりました。無事台湾に着けるのか、ワタシ。いや、ワタシと相方。
相方には2年ぶりの台湾ですし…。
…どうなるのかわかりませんが、とりあえず空港に行ってみます!
nice!(0)  コメント(32) 

nice! 0

コメント 32

すとれっち

nikoたまー、こんばんは!
意地悪台風の動きがなんとも不気味です。
せっかくご夫妻一緒にお休みが取れて、相方様も2年ぶりだというのに・・・。

明日は無事にご到着できるよう祈っております。

by すとれっち (2008-09-12 23:13) 

せきけん

niko様
えっとですね・・台湾結構すごい雨ですよ~
(風がもっとすごいです)
ちなみにこちらのニュースでも盛んに報道中です
無事到着されることをお祈りいたします


by せきけん (2008-09-13 00:01) 

よ~

え?あえて言わせていただきます!
「また」いくんですか?w
どうりでその辺のたぐいの情報が少なかったわけだと。

明日出発なんですね。
国際便はそうそう欠航にしないと台湾の友人が前言ってましたので
大丈夫でしょう!
by よ~ (2008-09-13 00:29) 

niko

◆すとれっちたま、せきけんさん、よ~さん
すみません、ご心配おかけしております!
どうなることか…午前便なので朝、とりあえず行ってみます!
取り急ぎ申し訳ありません!!!
行ってまいりますー!
by niko (2008-09-13 01:08) 

けんこう

今日の午前便ですか~。
けっこうな雨ですが、無事到着されたでしょうか?
いつもは報道が大げさだなーって思うんですが、
今回はけっこう激しくふってます。で、うち雨もってます・・・。

無事到着して、おいしいご飯が食べられますように!

by けんこう (2008-09-13 15:25) 

ayam47

可愛いですこのタンブラー!!
日本もお花見バージョンとかありますよね。
私は始皇帝バージョンのマグ持ってますけど^_^;
この間大崎のスタバで、中華系の人が、店員さんに日本独自のマグがないか質問してました。
コレクターいるんですよねきっと。
by ayam47 (2008-09-13 22:14) 

ビンゴ

nikoさ~ん!台風台湾上陸だけど、大丈夫~???
by ビンゴ (2008-09-14 19:01) 

mojao

無事に台北に到着されましたでしょうかー。
日本でも台北の台風情報がニュースで流れてたくらいなので
相当激しいようで・・。
ダイジョウブですかーー!!??
相方様は2年ぶりの台湾なのに・・

天気が回復して美味しいゴハンいっぱい食べられてますように。


by mojao (2008-09-15 10:55) 

はとち

飛行機はなんとか飛んたみたいですね。
せっかくの相方さまとの旅行ですから、
nikoたまの持ち前のパワフルエネルギーで
楽しい旅行になっていますように!


by はとち (2008-09-15 20:10) 

maichee

なんと!訪台されていたのですね!
私の同僚君。
13日の桃園発CIを予約してあったそうですが、
欠航で振替えられたのが15日発。
けっこう大変だったようです。

終わりよければ全てよし!の
楽しい旅になっていますよーに。。。
by maichee (2008-09-16 19:45) 

niko

■すとれっちたま、こんばんはー!
本日無事戻りました!
ご心配をありがとうございました!!!
台風、おそるべし!!です。
今回は無事着いただけで良かったです。
出発日は午前発のワタシ達のCIと他1便以外は
欠航だったようなので台湾の地を踏めただけで…。
それに輪をかけて前回に続いて連続のシニガミくん登場にも
泣かされましたが、必ず近い内にリベンジします!!!
相方とまた行きます!(1年後???)
by niko (2008-09-17 00:19) 

niko

■せきけんさん、こんばんはー!
台風の台北、大変におつかれさまでした!
昨日無事に戻られていることと思います。
一昨日、連絡待ってたんですよ!!!
外出していたので飛行機の状況が分からなくて、
もしかして帰れたのかと思ってしまいました。
とにもかくにもご無事で何よりです!!!
(赤壁は観ましたか?)
またお近い内に台風話しでもー!!
by niko (2008-09-17 00:30) 

niko

■よ~さん、こんばんはー!
本日無事戻りました!
ご心配をありがとうございました!!
さすがにCIは飛びました。
出発日、ほぼ同時刻出発の日系航空会社が
「搭乗手続きを停止しています」とアナウンスがあったので
戦々恐々でした。

着いたら日本カッパ隊だけ果敢に活動を…w

「騒豆花」行けませんでした…。
もう期間終わっちゃいますね…痛恨です。

by niko (2008-09-17 00:42) 

niko

■けんこうさん、こんばんはー!
本日無事戻りました!
ご心配をありがとうございました!!
そしてメール、ありがとうございました!!
すごい雨でしたね、期間も長くて。
台風の進路には驚きです。
で、雨漏りの方は大丈夫ですか???
それは困りますよね!!!
次に備えないと!!(修理、早いと良いのですが…)

あの天候でBBQやってる人いるのが驚きです、ホント。
by niko (2008-09-17 00:50) 

niko

■ayamさん、こんばんはー!
タンブラーのデザイン、毎回変わるのが良いですw
旬なバージョンのは直ぐに完売で、
オークションとかで出回ってるようですよー。
あは!始皇帝マグ、興味ありますw
日本でもありますよ、きっとー。
京都で見ました。ちょっとほしかったかもw
大崎か~、場所が微妙ですよね(笑)
by niko (2008-09-17 00:57) 

niko

■ビンゴさん、こんばんはー!
本日無事戻りました!
ご心配ありがとうございました!!
本当にすんごい天気でした…泣。
行きたいお店も悉くやってないし…。
今回は無事に行けただけでヨシとします!!
あ、機内で「赤壁」を観ました。
観ましたといっても日本語の字幕ナシでしたので
公開したらまた観ねば!
by niko (2008-09-17 01:09) 

niko

■mojaoさん、こんばんはー!
本日無事戻りました!
ご心配ありがとうございました!!
今回の台風13号、強力過ぎました。
進路もスピードののろさも。
美味しいゴハン…相方に食べさせようと
色々考えておりましたが撃沈です。
mojaoさんも前回、嵐に遭遇でしたね。
雨って体力を奪いますよねー、すごく疲れたんじゃないですか?
あ、お若いからだいじょぶですかね!
またお互いリベンジしなくては!ですねーw
by niko (2008-09-17 01:22) 

niko

■はとちさん、こんばんはー!
本日無事戻りました!
ご心配ありがとうございました!!
CI、なんとか飛びましたー。
もう今回は着いただけでヨシです。
台風と併せて、ワタシのパワフルエネルギーも
玉砕するような壁がありましたー。
中秋節もおそるべし…ですよう!!

はとちさんもくれぐれもお気をつけて!!!
目一杯、楽しんできて下さいね~www
by niko (2008-09-17 01:28) 

niko

■マイチーさん、こんばんはー!
本日無事戻りました!
ご心配ありがとうございました!!
マイチーさんも!
ご無事にご帰国ですね~!おかえりなさい!!

行っておりましたー。
あー、同僚さんも大変だったんですねー。
日数もかかっちゃいますよね、
進路が一度去って戻るわ、ノロイわで…。
でも今回は、出発自体が危ぶまれたので
無事台湾へ着けたことで良しと!!ですよね。
by niko (2008-09-17 01:37) 

よ~

>もう期間終わっちゃいますね…痛恨です。

来週あたりまた行けばいいじゃないすか(爆)
by よ~ (2008-09-18 14:17) 

こもも

えーっ!台風の突撃したのっ!?と思いましたが、無事にお戻りのご様子
で安心しました。その台風って、今日本に来ているあの台風ですよね??
次回は、ぜひ香港マカオへ行っていただきたい~!と、香港を宣伝した
ところでなんの実入りもないくせに、つい力が入ってしまいます。(笑)
中秋節のマグ、かわいい~!ベースの色が赤じゃなくて紫っていうのが
今年の流行っぽくっていいですね~☆
by こもも (2008-09-18 15:25) 

niko

■よ~さん、こんばんはー!
>来週あたりまた行けばいいじゃないすか(爆)
って、こらーーー!よ~さーん!!
せめて来月、とかにしといて下さいw
マンゴー豆花、10月まででしたよね???
ま、間に合う…ニヤリ(嘘)
by niko (2008-09-18 23:09) 

niko

■こももさん、こんばんはー!
はい!なんとか無事に戻れましたーw
そうなんですよー、今日本に来てるやつです!
本当におそるべしです!
なんという体力、なんというノロノロ加減。

香港にはこももさんのご本を持参して行きます!!!
もちろん出掛ける前にはご相談します!wのってやって下さい!
楽しみだなぁ~~!!!
(でもその前に台湾☆リベンジのリベンジしとかねば!と燃えてます。)

タンブラーの色合い、良いですよねw
完全にターゲットは女子ですね。
女子としてかなり妙齢なワタシも即買いですー(汗)あは~!
by niko (2008-09-18 23:25) 

tree

nikoさん、ご無沙汰してます&お帰りなさい!!

ご無事でなりよりでした。
今回は相方さんと一緒なのに、台風で残念でしたね~

でもnikoさんなら、台風の中でも
色々と楽しみ方を駆使されているんでしょうね★

>来週あたりまた行けばいいじゃないすか(爆)

よ~さんの気持ちは分かります(笑)
私も、nikoさんはまた来月行きそう~とか
思ってました
by tree (2008-09-19 08:12) 

tree

コメント入った!!

実は、以前の数字を入れるやつ
何度かはじかれてまして。。。。。

よかったです★
by tree (2008-09-19 08:13) 

よ~

だんだん隔月1度の訪台ペースが最近は月イチがデフォって事でOK?w

treeさんも
>nikoさんはまた来月行きそう
っておっしゃってますしwww

そういえばnikoさんたち、台風氏と日本で再会ですな(汗)
by よ~ (2008-09-19 09:31) 

niko

■treeさん、こんばんはー!
ご無沙汰しておりました~!
ありがとうございます!!無事帰りましたーw
相方が一緒だなんて稀ですのに、コレです。
>色々と楽しみ方を駆使されているんでしょうね
駆使はしてみたんですが、今回は中秋節という大きな壁も
相乗効果を盛り上げまして…。
すごく楽しみだった中秋節が裏目に出てしまいましたーーー。
それも台風13号、日本にまで来ちゃって
現在、大雨ですね。
不思議な感じですよ、時間が一週間遡っちゃったような…。
行けるものなら来月、行きたいですよう!!
treeさん、次回は~~~???w

え!数字だとダメだったんですか???
知りませんでした!すみません!!お手数おかけしてしまって!!
これからはダイジョブかと思いますのでよろしくお願いいたしますーwww
by niko (2008-09-20 00:19) 

niko

■よ~さん、こんばんはー!
>OK?w
じゃないですようーー!
行きたい気はモリモリですが…どう思います???w

はいー。まさか台風氏が日本に来てしまうとは…。
treeさんのところでも言っておりますが、
本当に不思議な感じが。先週の台北の雨が現在降ってるなんて。
それにしても…9日に発生してこれは長過ぎですよね!
by niko (2008-09-20 00:36) 

SHIRO

初めまして、台湾の限定タンブラーを探していて
こちらにお邪魔いたしました。

自分も同じ中秋節 うさぎのタンブラーを妹にお土産として
渡したのですが、先日、置き忘れてしまったと連絡がありました…。
とても気に入っていたみたいで、ショックが大きい様子です…。
そこで、お伺いしたいのですが、
今年も昨年と同じようなうさぎをモチーフとした
タンブラーが販売されていますでしょうか??
台湾によくご旅行されているみたいなので、
もし、御存知であれば教えていただきたいと思います…。
初対面でこのような事をお聞きするのは大変、あつかましいかと思いますが
教えていただければ嬉しく思います。
by SHIRO (2009-08-22 22:32) 

niko

■SHIROさん、こんにちは
はじめまして。読んでいただいてありがとうございます。
中秋節タンブラー、妹さん残念ですよね。
気に入ってお使いになられてたんですもの。
で、今回(8月13~16)の訪台でたった1度しか
スタバへ立ち寄っていなくて定かではないのですが、
ありませんでした。(ホテル近く中山駅近くの店です)
私も中秋節ver.が出ているかな、と思ったので残念だったんです。
でも、これからという可能性が。
昨年もスタバ月餅なども販売してましたし、それも
見当たらなかったので、きっとこれから?と…。
すでにホテルなどでは月餅の販売を開始していますが、
今回の中秋節は10月に入ってからですので
9月に入ってからでもまた探されると、またどこかに情報が
出ているかも知れません。
SHIROさん、
このようなお返事で…お役に立てずに大変申し訳ありません。
私の来店時期が、時期的に早いだけだったかもしれませんので
まだあきらめずに探されるのがおすすめです。
by niko (2009-08-23 13:34) 

SHIRO

早速のご返答、ありがとうございます。

昨年の9月中旬に台湾を訪れた際、中秋節ver.タンブラーを発見しましたので、もしかしたらもう少ししてから発売されるかもですね。
nikoさんからの貴重な情報もあり、
9月に台湾へ訪れる機会があれば、望みを捨てずに
スターバックスへ立ち寄って見たいと思います。

初めてのコメントに対し、丁寧な対応をして下さり、
本当にありがとうございました。
自分自身、旅行することが好きでなので、
台湾出身の友人を頼りに、nikoさんが紹介されていた
場所など是非、訪れてみたいと思います。

今回は本当にありがとうございました。
今後も、素敵なnikoさんのブログにお邪魔したいと思います。
by SHIRO (2009-08-24 15:36) 

niko

■SHIROさん、こんばんは!
こちらこそありがとうございます。
全くお役に立っていないのに…すみませんでした。

SHIROさん、来月は訪台なんですね。
ぜひぜひスタバへ!
それまでに販売開始していたら良いですね!!
そしてまた妹さんに喜んでもらえたら…。
台湾の旅、楽しんできてくださいませ。

お時間ありましたら遊びにいらして下さい。
お待ちしています!
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。
by niko (2009-08-26 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。