SSブログ

『香港女子的裏グルメ』です! [香港]

P1.JPG
こももさんのご本です。
みなさん、待ちに待った発売でしたよね。
ブログでお世話になっております、こももさん。
そのこももさんの6年間にわたる香港在住期のブログ『開心香港街市』が本になりました。
 香港女子的裏グルメ-たった500円で大満足!
ブログから誕生した駐在された方のディープなグルメ情報が満載です!

本当に、こういうガイド本が欲しかったのです!
イラストもステキ、開けばカワイらしく、お店やお味の紹介の文章も また楽しくてわかりやすい。
こももさんお気に入りメニューや独自の「おやじシーシー度」っていうのが◎!!
台湾ばかり出掛けていて、香港へはごぶさたし過ぎているワタシですが、
今回ばかりはページが進むにつれ、当然の如く香港行かなきゃ!!!と強く思いました。
無論、その時は必ず持参して活用させていただきます!

P1-2.JPG
こももさんのご本を拝見しながら食べたくて、小田急の「はなまるおめざフェア」で購入してきた
「澳門安徳魯餅店」エッグタルト。(本の到着が待てず食べてしまったんですが!)
卵とバターの濃厚さと生地のパイがパリっと美味で、マカオもね…の気分に。
P1-3.JPG
amazonで一緒に注文した本達。香港へ出掛ける準備は万端…。



香港女子的裏グルメ ―たった500円で大満足!

香港女子的裏グルメ ―たった500円で大満足!

  • 作者: 池上 千恵(いけがみ ちえ)
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2008/10/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

ayam47

nikoさん、エッグタルトおいしそうですじゅる・・・
着々と香港準備が整っておりますね。
私もいきたいなぁ・・・まだ無理か^_^;でもいつかいくぞ・・・できたら来年・・・
by ayam47 (2008-10-05 20:11) 

よ~

よくお名前拝見しているこももさまの本ですか!
しかもリーズナブル!

ってか「今月」は香港ですかーニヤニヤ。
今月はどちらですか?的な会話もすごいっちゃーすごいですがwww
by よ~ (2008-10-06 14:21) 

外付け胃袋

出ましたねぇ。
めでたいですねぇ。
私の手元にはもうすぐ来るはずです。
待ち遠しい限りです。
これでしっかり予習をして、初香港を楽しくしたいと思います。
が、その前に台湾も行きたいぞと。
休みもお金も無いんですよねぇ。
悩ましい限りです。
とりあえず脳内旅行を楽しむぞー!

で、香港はいつ?
by 外付け胃袋 (2008-10-06 23:50) 

niko

■ayamさん、こんばんはー!
ワタシの手元にもきましたよ~~!!
こももさんのご本ーーー!!
香港ビギナーのワタシには眩しすぎますー。
ここも!あそこも!!じゅる…です!!!

エッグタルト、久々に食べました。
美味い!!美味いですね~~。
こももさん本に焼きたてアツアツで上あごベロー…と
ありましたが、そんな風なのが食べてみたいですw

>着々と香港準備が整っておりますね。
…あくまでも準備で。予定は立ってないんです(泣)
ayamさん、来年???
行けたらいいですねーーー!!!www
by niko (2008-10-07 00:58) 

niko

■よ~さん、こんばんはー!
続投ありがとうございますっ!
そうなのですよーーー!こももさん著です!
「本」ってすごいですよね。
タイトルは「女子的」ですが男女問わずに
美味しそうなお店が満載で…!
よ~さんもお気に召しそうな香港メシとワンタンの
お店もありました!
かなーりおススメなんですよう!!
どうしましょううう。

…「今月」 ぶっちゃけ、ねーです(泣)
こんなに盛り上がっちゃってるのに!?
ばかっ!!って感じです。自分に。
by niko (2008-10-07 01:35) 

niko

■外付け胃袋さん、こんばんはー!
来ましたー!!
お先に失礼いたします。
本当は本日到着予定だったんですが
昨日配送に変更してもらえました。
やる時はやります、日通。
外付けさんもきっともうじきですよね。
本当にしっかり予習して臨みたいですねw
こももさんのご本ですっかーり全身香港モードなんですが、
台湾は別バラですよ。
休みとお金の悩ましい問題がなんとかなるよう
差し出がましいようですが お祈りさせて下さい。
外付けさんにはどちらも必要です。

で、香港はまったく未定です…はぁーーー。
by niko (2008-10-07 01:58) 

こもも

nikoさん、こんなに大きく拙書をご紹介くださり、
ありがとうございます!!!
「香港に行きたくなる!」なんて最大の賛辞を
いただいちゃって、感激しています。ううう(感涙)
「nikoさんが見る香港」も楽しそうだなぁ~。
ぜひトットコ香港して、楽しいレポしてくださーい!
未定なんていわず、今すぐ航空券をポチ!でGO!
マカオの安徳魯餅店本店も行ってくれなくちゃっ。
by こもも (2008-10-08 12:25) 

niko

■こももさん、こんばんはー!
あらためまして…「香港女子的裏グルメ」発売、
おめでとうございます!!!
おつかれさまでした。
と言ってもまだまだお忙しい日々は続きますよね、
お身体にはくれぐれもお気をつけ下さいね。
そして今月の香港では楽しく過ごしてきて下さいませ。

こちらこそ、こももさんにはお礼を!!
発売までのわくわく、どきどき、うれしさ…。
本を手にした時の感激。
こんなに体感させていただけて感謝です。
本当にステキな本になりましたね!!!
是非とも実戦用になるようにしないとw
その時はご報告させていただきますので
よろしくお願いいたします☆
by niko (2008-10-09 00:00) 

よ~

>今月「ねー」
ええええ!?と思わせてしまうあたりもすごいですがwww

実は私、友人に今月末誘われてたんですよー
断腸の思いでお断りしました・・・・くっ・・・・・(汗)
まだ2カ月おきで行くには私はでっきませ~んw
by よ~ (2008-10-09 17:09) 

niko

■よ~さん、こんばんはー!
ええええ!?なんですとー!?
今月末お誘いがあったですとー!!!
なんでお断りに~~涙
それはさぞかし断腸ですよね!断腸すぎる!!(使い方×)
大丈夫す!
>2カ月おき
やってしまえばなんてことありません。後はなんとかなるさ~。
よ~さーん!もう今から決めちゃう!?
by niko (2008-10-09 23:14) 

けんこう

わわっ、「澳門安徳魯餅店」エッグタルトだ!
ワタシもちょうど今日Upしたんです~。
やっぱりこももさんの本発売に感化されてなんですが、
nikoさんとまたシンクロ!?で、
おもしろいやら、嬉しいやら♪

香港&マカオ、行かなきゃですねー。


by けんこう (2008-10-09 23:31) 

niko

■けんこうさん、こんばんはー!
ふふふっ♪ねー、シンクロでしたねー!
ワタシもけんこうさんのところにさきほどお邪魔してたんですが、
こちらもシンクロ???w
長春路の順成の中に安徳魯餅店がっ!?
全く知りませんでした。おもしろーい!
美味しかったですね、エッグタルトw
けんこうさんと同じものを食べてたかと思うと…
(しかもマカオの…ってね)嬉しいです~。
ほんわか~としましたwww

by niko (2008-10-09 23:56) 

mojao

香港行ったことないんですが、台湾好きとしては香港も・・って感じですよね。
前に台湾行くか、香港行くか、ってなったときがあったんですが、何となく台湾の人の方が優しそうだし、物価も安いかな~って理由で香港未体験者です。

香港=ウォンカーウェイの恋する惑星のイメージなんですよね。
ゴチャゴチャと猥雑な感じなイメージです。
はぁ~、いつかは行ってみたいです!!
でも絶対香港行くなら台湾も・・って絶対悩んじゃいますねぇ・・。
by mojao (2008-10-10 23:09) 

boneori

こんばんはー!
nikoしゃん、次回は香港モードですねー!
エッグタルトのうまそうなこと!!
本も読んでみたいです!すごいです~!書籍化!おめでとうございますです!
ディープなグルメ情報ってのがもう・・くいしんぼう心を完全に捉えられました!
本当にマカオも行ってみたい~!
もう、夢ばっかり膨らみますね~ヘ(´o`)ヘ

P.S
>>やる時はやります、日通。
爆笑ー!!!!www
by boneori (2008-10-10 23:15) 

niko

■mojaoさん、こんばんはー!
香港か…台湾か…そうなのですよ、きっと同じように
悩んでどちらかを選択して、どちらかをリピートされているw
かもしれませんよね。
きっとmojaoさん、香港へも行かれるんじゃないですか???w
>ゴチャゴチャと猥雑な感じなイメージ
こういうのに弱いんですよね~~w
ワタシ、香港イイ!ってなったのが「恋する惑星」、「天使の涙」です。
その後に観た「ハリウッド☆ホンコン」、「メイドイン・ホンコン」がまた
ど真ん中でw
台湾映画であんなカワイさなのって「LOVE GOGO」くらい???

これからますます台湾も香港も!!!悩みますよね…これは…。
by niko (2008-10-13 02:14) 

niko

■boneoriさん、こんばんはー!
ボネしゃーん、いかがお過ごしですか???w

>次回は香港モードですねー!
はいー!かなーり香港モードですw
そうですよ!ボネしゃんも香港行かれてましたな~~♪
で、皮蛋に目覚めたとw
>くいしんぼう心を完全に捉えられました!
このご本で、またまた行かれちゃうやもですよ!!!
>本当にマカオも行ってみたい~!
以前から言われてましたよね。
いつか行かれたら良いですねー!
本場の焼きたてエッグタルト、食べたいですねw

>>やる時はやります、日通。
>>爆笑ー!!!!www
あは!今回はほんとに見直しましたわー。
今回は週末届くと信じて、自宅配送に指定してたもんで。
むりくり日曜に到着w
by niko (2008-10-13 02:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。