SSブログ

香港へ行ってまいりました [香港]

           P1.JPGP2.JPG
台湾につづき香港へ行ってまいりました。
4日間の旅。チャイナエアの台北経由。ははは。台湾では乗り継ぐだけ…サビシイ!!
台湾⇔香港は1時間半ほど。あっ!という間過ぎて、機内で映画なんか観てる場合じゃない。
帰りは香港のホテルを出発してから自宅に辿り着くまで、トータル12時間かかってしまいました~。
次回は間違いなく直行便だ!…とか言って、またやったりして~。かろうじて台湾の空気は吸える!

写真・左は香港のとある街角。真ん中の奥に某菓子メーカーの月餅の広告。(小さくてアレですが)
私の大好物、曾志偉(エリック・ツァン)の月餅と見紛うような幸せそうな丸顔。食べちゃいたい。
写真・右は某飲茶店にて。郷に入れば郷に従え…ということで、ちゃんとTempo持参。
とっても楽しみにしてた香港での飲茶。どれも美味しかったし、何より楽しい時間だったなー。
今回は夜のオープントップバスや、アフタヌーン・ティーと香港での新鮮初体験がぞくぞく。
いやー、オープントップバスがこんなに楽しいものとはー。もう1周!!

宿泊先は今回お初のハーバーグランド・香港(港島海逸君綽酒店)。
こももさんtomomiさんのレポを拝見してワクワク。全室ハーバービューというのが最大の魅力。
だって今までホテルの部屋からビクトリア湾が、チラッとでも見えたためしが無かった。
今回は部屋に入った途端「おおうー!!」感激☆これは期待以上!窓からビクトリア湾が目前にドーン。
旅のテンションがみごとに上がりました。ががっ!と。ホテルって大事だわー。
この旅のご報告は…一体何時なんだ?という事態ですが、また聞いてやって下さいませ。
たくさん、たくさん食べて来ましたので~。

※追記です
3.jpgTempo………香港では必需品のポケットティッシュとなっとります。広げると約210mmの正方形と大判で、4層の厚手なのでしっかりしてます。香り無しのNeutral、香り付きはMenthol、Jasmine、Applewoodの3種。香港での食事時に力を発揮。手やテーブルがどんどん拭けます。相席率の高い香港ですが、相席になった人が皆テーブルの上においてて愕き。各テーブルや店内にティッシュ完備が多い台湾は、たぶん必要度はそれほどでも…。
nice!(2)  コメント(26) 

nice! 2

コメント 26

すとれっち

nikoたまー、おかえりなさい!
怒涛の遠征ラッシュですね!ww
>台湾⇔香港は1時間半ほど。
そうそう、あっという間ですよね(←トランジットのみですがw)。
CI機内食の点心がうまかったのを覚えています。

>全室ハーバービュー
うおー、さっすがセレ部たま!!
リーズナ部のおいらとえらい違いやわ(爆)
レポも楽しみで~す♪
by すとれっち (2010-09-16 12:49) 

美月

nikoさん、こんにちは。お帰りなさい^^
香港楽しかったようですね。記事拝見して、ビジバシ楽しさ伝わって来ましたよ。
美味しいですよね^^飲茶。
私も10月連休台湾一人旅に行きます。
いつもながらの思いつき&無計画です(笑)

by 美月 (2010-09-16 14:07) 

よ~

連投お疲れ様でしたw
先日チャイナで初めて映画見たんですが、日本語吹き替えもあったのを初めて知りましたw
しかしそれに気づいたのが着陸1時間ほど前wリベンジです!

Tempoってなんすか?

今までの香港旅とは少し趣が違う?いつか報告される旅行記w待ってますー。ってか自分も全然書いてないし!www
by よ~ (2010-09-16 15:59) 

mippyyo

nikoさん、おかえりなさいませ。
香港も楽しんでこられたようで…!うらやましいですぅ!
旅行記、楽しみにしてますね(台湾旅行記も!)

ところで、私もTempoって、知りたいです。
初めて聞きましたが、何の事ですか?
ウェットティッシュみたいなんですか?
ん~、気になりますぅ…。

by mippyyo (2010-09-16 17:56) 

こもも

nikoさん、おかえりなさーい。
あら、ハーバーグランド仲間めーっけ♪
ホテル正面の廃墟、のぞいてきましたか~?
Tempoってあたりまえに使っていましたけれど、そうですか。
台湾にはないものなんですね。すっごく限られた範囲でしか
販売されていないTempoって、ちょっと不思議な存在だわ。
あの異常にテンションの高いテレビCMも不思議だけど~(笑)
私はただ今「Jasmine」を愛用中です~。

by こもも (2010-09-17 22:34) 

外付け胃袋

おかえりなさいませー。
香港楽しかったようですね。
台北経由は微妙のようですが……
帰りは12時間ですか?
普通はどのくらいなんでしょう?
それにしても12時間は長いなぁ。
お疲れ様でした。

旅行記も楽しみにしております!
実はこれはいつのだろう?と思いながら読んでいたりしますが。
それでも楽しみですので!
気にせずゆっくり執筆して下さいませ。
by 外付け胃袋 (2010-09-17 23:51) 

mojao

おっかえりなさいませー。
台北経由で行かれたのですねー。
帰り12時間!?むむむー。それはちょっと・・アレですね。

あー、オープントップバスよかですかー。
今回時間があまりにも足りなくて中秋節のランタンも見たいし止めようかしらなんて思ってたんですが、やっぱり乗っとくべきですかー。
アフタヌーンチーもしたいし、ん~どんだけnikoさんと被るかちょっと楽しみです、エヘ。
Tempoゲットしてワタシも来週末飲茶してきます!

横槍ですが、すとれっちさんのリーズナ部、吹き出しちゃいましたYO。
by mojao (2010-09-18 14:48) 

鉄人49号

連荘の渡航、お疲れ様でした。
Tempo、参考になります。
Mentholがすっきりしてよさげ
お手拭、台布巾は自前ってのが中華のつらい所。
大陸じゃ1から2RMBで有料ですからね。
座るときには座面のチェックもしないとねぇ
中秋節は上海でお待ちしております。
by 鉄人49号 (2010-09-19 12:10) 

niko

■すとれっちたま、こんにちは!
お返事遅くなりました!すみません!
遠征ラッシュ、早くも打ち止めです(笑)
CIの機内食、成田線よりも香港線の方が、
断然美味しかったです!!往)炒飯と復)あんかけ炒麺でした。
量もあんなもんでいいのではw
台湾で美味しいもの食べますし!

>リーズナ部
あははっ!!
セレ部とリーズナ部…ぷぷっ。
いやいや!私、セレ部でないですよ~~!
今回も台湾経由ゆえー(笑)
by niko (2010-09-20 17:12) 

niko

■美月さん、こんにちは!
お返事が遅くなってしまってすみません!
楽しかったですー!香港w
飲茶、美味しいですよね~。
おお!来月の連休は台湾ですか!
いいなぁww
思いつき&無計画、私も毎度そんな感じですし(笑)
ぶらりと街歩きして、美味しいもの食べて…
楽しんできて下さいねー!!
by niko (2010-09-20 17:16) 

niko

■よ~さん、こんにちは!
お返事が遅くなってしまってすみません!
映画、なかなか楽しみなんですがw
日本で公開しないだろうな~という香港や台湾の映画が
観られますもんねw
次回、リベンジですね!
それ以前に…付いてる機体、希望!!
私、今回の台湾線、往復とも無かったんですよねーーー。

>Tempoってなんすか?
疑問に思っていただいてありがとうございます!w
追記させていただきました~~。

香港記は早まりそうな予感です!
よ~さん、確実に進んでるじゃないですか!w
by niko (2010-09-20 17:24) 

niko

■mippyyoさん、こんばんは!
お返事が遅くなってしまってすみません!
ありがとうございます!!
香港、ものすごい楽しんできました。
旅行記…がんばります~~!

>Tempo
追記させていただきました!
台湾に無いもので、(似たような形態のティッシュは
ワトソンズなどにあるんですが)香港独特なものですね。
たしかに台湾ではあまり必要性が感じられません~(笑)
by niko (2010-09-20 17:32) 

niko

■こももさん、こんにちは!
お返事が遅くなってしまってすみません!
リンク、事後承諾になってしまいまして重ねてすみません。
先日はありがとうございましたー!!
美味しい1日でした!

ホテル、すごーく良かったです!
また次回もここがいいなぁとw
廃墟…次回見てみます(汗)
Tempoといい、台湾と香港、こんなに近いのに
随分違うんですよねー。おもしろいです!
日本では持って出るのをついつい忘れてしまっています…(汗)
せっかくの香港の香り~、使わないとですねw
by niko (2010-09-20 17:40) 

niko

■外付け胃袋さん、こんにちは!
お返事が遅くなってしまってすみません!
ありがとうございますー!
台湾経由…普通でどんなもんなんでしょう?
往路はAM5:10に家を出発、香港到着は15:30でした。
自宅から成田が遠すぎます…。

>実はこれはいつのだろう?
すみません。わかりづらいですよねーーー。
常にタイムラグがありますからねー。
ちなみに現在途中までになっているのが、去年の11月のものです。
ちょっと調整してみようかと…内容も記憶も古くなって
いきますので~(笑)
by niko (2010-09-20 17:49) 

niko

■mojaoさん、こんにちは!
mojaoさんも、もう目前ですねーーー!!
ありがとうございます~!
はいー、12時間はちょっとアレでした。
まして成田→台北が台風の影響で揺れまくり!
もー、コワイのなんの!!

中秋節のランタン!!えー、いいなぁ!
そんな季節物を見られるなんて、滅多にない機会ですよ!
オープントップバスは次でも乗れますよ!
…楽しかったですが(爆)
わぁ!アフタヌーンチー、楽しんできて下さいね~~ww
私達…ここはちょっとアレだったんですが…もごもご
Tempo、先ずはコンビニで(レジ下あたりに置いてます)
ゲトしてから飲茶ですよ~~w
あー、いいなぁ。飲茶したいなぁ(笑)

>リーズナ部
ホントに~! セレ部…リーズナ部。ぷぷ!
by niko (2010-09-20 18:17) 

niko

■肉圓さん、こんにちは!
ありがとうございますー!
香港もまだまだ相当暑かったです。
TempoのMenthol、さわやかで良いですね!
香港女子の1番人気もMentholのようです。
本当に香港では必需品でした。
台湾ではティッシュが各テーブルごとに置いててくれて
本当に助かるなぁと実感(笑)
有料でしたらTempo持参です!分厚いし、大判だしw
中秋節は上海ですね!!
現在の状況、微妙ですよね。くれぐれもお気をつけて!!!
万博、楽しんできて下さいね!!
ちなみに私、週末名古屋に…
by niko (2010-09-20 18:27) 

tomomi

nikoさん、お帰りなさいー。
ホテル、喜んでいただいて何より。(ってのも変だけど)
廃墟ね、部屋から見下ろすとよくわかるよ。
ホテルそばの、ハスキー犬は見た?
大きな図体なのに気が小さくて(想像)、くたくたで帰ってきて彼女見ると「あー、ホテル戻ってきたー」って思うの。
Tempo、なぜかもったいなくて日本でなかなか使えません。(ってどんだけの値段なんだ!って 笑)
by tomomi (2010-09-21 13:23) 

niko

■tomomiさん、こんばんは!
ありがとうございますー!
tomomiさん、リンクさせていただいております。
事後報告になってしまってすみません!

ホテル、本当に良かったですーww
枕サービス、ご想像通り受けてません。笑
廃墟…見下ろすと…ホテルのプールがありました。
そちら側じゃないのかな???
ホテルのその隣は絶賛工事中でした。
ハスキー犬???どこ!?
犬…見かけたような…ハスキーだったかなぁ…。
すみません…こんな記憶で。
また次回も利用して確認したいと思いますー!w
Tempo、日本でもったいない…わかります!笑
by niko (2010-09-22 00:22) 

(頭から)ピーッピーッ

おかえりなさい
by (頭から)ピーッピーッ (2010-09-22 23:37) 

pon

nikoさん こんにちは。
3日間でしたが、台湾へ行って参りました。
いろいろ楽しかったです。
nikoさんの記事も参考にさせてもらいました。
by pon (2010-10-05 13:39) 

yosuke

nikoさん

お久しぶりです~
香港の旅行記もけっこう楽しそうですね!

ところで、いまメールを書こうと思いましたけど、
左側の”メッセージを送る”というボタンが効かなくなったようですね。
連絡したいことがあって、直ったらまたメッセージお送りします~

by yosuke (2010-10-22 12:38) 

niko

■by (頭から)ピーッピーッさん、こんにちは
このように長い間お返事が書けず大変申し訳ありませんでした!!
先日ご説明した通りの顛末でご迷惑おかけ致しました。
申し遅れましたが、お知らせありがとうございます。
あらためて日程調整致しませう。
楽しみにしておりますー。
今週はがんばって下さい!!
by niko (2010-11-09 12:08) 

niko

■ponさん、こんにちは
大変長い間お返事が書けずに申し訳ありませんでした!!
ようやく復旧しました。
本当に長々とすみません。
あらためてponさんのところにもお邪魔させていただきます。


by niko (2010-11-09 12:12) 

niko

■ yosukeさん、こんにちは
大変長い間お返事が書けずに申し訳ありませんでした!!
こんなに遅れてしまいまして本当にすみません。

メッセージ送れませんでしたか???
重ね重ね申し訳ありません…。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします!!
by niko (2010-11-09 12:16) 

フランス prada

ダンヒルファインカット
by フランス prada (2013-08-26 16:54) 

モンクレール ダウン 2014 レディース

それに,モンクレール 2014 秋冬 メンズ は柔らかい品質を持っているから,ダウンジャケットを着てもファッション性が溢れている。モンクレール ダウン 2014 レディース http://www.japanstyleinfo.com/category-40-b0-womens-moncler.html 2013-2014年の秋冬シーズンが到来ですね。モンクレールのマヤの新作も多くの種類があるようです,香港へ行ってまいりました:niko Bee!!:So-netブログ。
by モンクレール ダウン 2014 レディース (2013-10-18 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。