SSブログ

台湾旅行記 2009⑥ iR china 川滇食尚 [台湾旅行記 2009⑥]

お寒うございます。
またしても久方ぶりの更新です。
最近PCの具合が悪くて勝手にバンバン再起動しています。ひどい時には2分に1度。
またいつ再起動するか、落ち着いて作業出来ません。すぐに保存するクセはつきました。
憂鬱~…いよいよ修理かーーー。
今回はやっと台湾旅行記(09.11)の最終回です。

台湾旅行記 2009⑥ iR china 川滇食尚

旅行も帰国前日の3日目。台湾迷仲間のせきけん氏と合流、相方と私の3名で夕食です。
101近くの“北中南”というお店に行ってみたんですが…閉店してた。
あらーーー、こんな所まで来てしまったねぇ。とりあえず101近辺で代わりの店を探すことに。
P1.JPG
iR china 川滇食尚 どうせなら101内でということで、4Fにある四川・雲南料理のお店へ。
オーダー式の食べ放題をやっていたので、ここに決定。3名でたくさん注文してみました。
        P2.JPGP3.JPG
        P4.JPGP5.JPG
        P10.JPGP11.JPG
        P6.JPGP7.JPG
        P8.JPGP9.JPG
◇老皮嫩肉◇麻婆茄子◇空心菜炒め◇海老マヨ◇油淋鶏◇酸辣湯◇麻婆豆腐◇海老チリ◇チャーシューと葱炒め◇蒼蠅頭◇白飯
ここは1皿が小さめで、少人数で来てもこれだけ楽しめました。他にも観光客の若い日本人男性グループが来店してたりと私達観光客も入りやすいお店構え。注文が食べ放題というのも利用しやすい。(値段を全く失念し…ただ驚くような高価でなくカジュアルな値段でした)
P12.JPG
食事の後は中山まで戻り、春水堂へ。この時は肌寒かったので温かい珍珠奶茶に。ポットの奶茶にもたくさん珍珠が入ってますので、奶茶だけガンガン飲んでしまった後にポットの中は珍珠でいーっぱい、てなことにならないようご注意を。(この時やりました)

せきけん氏とお別れ、また私達もぶらぶらとホテルへ。
次の日は朝便でしたので、旅行記はこれで終了です。相方はこの時以来、台湾にはご無沙汰となっとります。また今年は一緒に行けたら…私ばっかりな気もしますが~。
この長いことかかってしまった旅行記を最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。感謝です

◆iR china 川滇食尚
台北市市府路45号(台北101)4F
TEL 02-8101-7766
営業時間 11:30~14:30、17:00~21:00
休業日 年中無休
nice!(2)  コメント(22) 

nice! 2

コメント 22

すとれっち

やった!こちらでも一番乗りだww
nikoたまー、おさむうございまっす!
お目当てのお店が閉店で残念でしたね。
でも代わりがすぐに見つかるところが大都会ならでは!
小さめのお皿で品数をたくさん楽しめるのはよいですな~。
四川のラーな料理が魅力的だし、どれもビールに合いそうww

旅行記お疲れ様でした!
いつの日かまた相方たまと訪台できますように^^

by すとれっち (2011-02-01 12:32) 

よ~

旅行記無事完走お疲れ様ですw

驚きだったのはご主人と行かれたのが1年以上前になってしまってるんですね(汗)今年は「私ばっかり」しつつ「ご主人とご一緒」も、ですな!

>閉店
たまに「あ、あそこまた行きたい」と思い返した店なんかも危険なんですよねー(汗)しかし、踵を返してのお店チョイスさすがです!
料理が前日のお店のと若干かぶってますねwww
少ない量でオーダー式の食べ放題はいいですね!海老チリ気になる!

>珍珠奶茶
それ、自分もやらかしそうですので気を付けますw
by よ~ (2011-02-01 22:25) 

kana

おぉっ、北中南、閉店してしまったんですか?
私も行ってみたかったお店の一つだったんですが。。。

オーダーバイキングもいいですね。
好きなものを頼めるし、少量だったら二人でも行けそう。

行きたいお店がまた増えました(笑
by kana (2011-02-02 19:54) 

mippyyo

nikoさん、こんばんは。
川滇食尚のペーパーナプキン、かわいいですね!
オーダーバイキング、素敵な響きですね…(笑)
ひとりだと食べに行くのが難しそうですよね…。
お写真、全部が美味しそうに写ってますね!食べたくなりました。
12月の旅行中に、初めて中山にある春水堂でテイクアウト
しました。私は違う飲み物だったんですが、ご一緒してた方が
珍珠奶茶を頼まれたので一口いただいたんですが、美味しくて
ビックリしました!(今さらなんですが…)
珍珠奶茶のホットがあるんですかぁ…、知らなかったです。
今度行った時は、飲んでみる事にします。

by mippyyo (2011-02-02 20:23) 

ayam47

新年快楽です
無事引っ越し完了なわたくし先日はたのしかったです
今年も関東に進出予定ですできたら台湾も
by ayam47 (2011-02-04 01:01) 

niko

◆すとれっちたま、こんばんは!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした!
目当ての店、当初割りと新しめのガイド本に
載ってたんですが(笑)安心出来ませんね。
都会の割りにヘンピな所で徒歩で移動出来るのが、
101しか無いという…。
3名だったので品数は楽しめましたw

はいー、今年は一緒に台湾へ行きたいものです。
すとれっちたまも次回はお二人旅になりますようw
by niko (2011-02-05 18:28) 

niko

◆よ~さん、こんばんは!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした!
そしてPC復活、ありがとうございました!
本当によ~さんのおかげです。お手数おかけ致しました。

そうなのですよ、相方とその後の旅は香港だったのです。
なので今年は台湾へ…希望なんですが~。

前日の四川と若干カブっておりますね。
まあ四川料理ならば没問題です!
目当てのお店の閉店、笑いましたよー。
建物がすごーく大きな所だったので、怪しくぐるぐると(笑)

珍珠奶茶…冷たいのだったら安心ですw
by niko (2011-02-05 18:36) 

niko

◆kanaさん、こんばんは!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした!
北中南、候補店に入ってましたかー、残念。
この情報ももっと早くお知らせ出来てたら(汗)
あの建物はどうなったんだろう???

オーダー式の食べ放題、良いですね。
ここでしたら少人数でも全然OKです。
良かったら、また候補にw
(無くなってたら…どうしよ)
by niko (2011-02-05 18:52) 

niko

◆mippyyoさん、こんばんは!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした!
>ひとりだと食べに行くのが難しそうですよね…。
たしかに…。ちょこちょこ試せるのは良いのですが、2人ですよねぇ…。
春水堂、行かれたんですねw
もとは台中のお店で、珍珠奶茶の発祥店なので、
次回の機会には珍珠奶茶もお薦めしたいです。
他のお店をタピオカも紅茶も一味違うんですよー、美味。
ホットのタピオカは少々軟らかくなって、これもヨシww
by niko (2011-02-05 19:00) 

niko

◆ayamさん、こんばんは!
新年快楽!
先日はありがとうございました!楽しかったですねw
お引越し作業完了ですか、おつかれさまです。
新天地での生活、応援してます。
で、またお会い出来るのを楽しみにしております。
そして台湾にも進出して下さいませね!☆
by niko (2011-02-05 19:04) 

pon

こんばんは。
あ〜おいしそう。
台北101の中にあるんですね。
みんなでシェアしながらのこの食事はniceですね。

by pon (2011-02-06 22:54) 

niko

◆ponさん、こんばんは!
中華、美味しいですよねw
中華のお店は大皿でばーんと来てしまうので、
少人数だとなかなか種類が頼めませんが、
ここならばOKです。
食べ放題というのがステキ(笑)
大勢だったらもっともっと楽しめますねw

by niko (2011-02-08 20:29) 

ブルガリ 時計 メンズ

I really like what you guys tend to be up too. This sort of clever work and coverage! Keep up the terrific works guys I've added you guys to blogroll. [url=http://www.tokeiorijinaruja.biz/ブルガリ-japan-4.html]ブルガリ 時計 メンズ[/url] <a href="http://www.tokeiorijinaruja.biz/ブルガリ-japan-4.html" title="ブルガリ 時計 メンズ">ブルガリ 時計 メンズ</a>
by ブルガリ 時計 メンズ (2013-07-30 10:19) 

バッグ 通販

Do you have a spam problem on this blog; I also am a blogger, and I was curious about your situation; we have created some nice procedures and we are looking to trade strategies with others, why not shoot me an e-mail if interested. バッグ 通販 http://www.kabansalejp.biz/
by バッグ 通販 (2013-08-12 21:37) 

ドルガバ 財布 値段

聽聽銇撱伄鏃ャ伄銉儐銉笺儕銇ㄥゴ闅枫亴銈搞儯銈般儶銉炽偘瀹銆佹尐鎷躲伄浜恒€呫伅銆佸法澶с仾瀹銆併仼銇撱仹銈傚奖銈掍繚銇°€佷竴鑸殑銇偣銉嗐兗銈裤偣銇鏀垮│銇倛銇c仸鐩存帴鍙椾俊銈掓寔銇c仸銇欍倠銇伀鍗佸垎銇с伅銇傘倞 ドルガバ 財布 値段 http://www.bag-wealths.com/
by ドルガバ 財布 値段 (2013-08-16 05:54) 

ドルチエ ガッバーナ 財布

聽聽"銇勩亜銇堛€佺銇€併亾銈屻伅銇傘仏銇с伅銇亸銆佸郊銈夈伄銈儛銉笺偄銉冦儣銈掍慨寰┿仚銈嬨仧銈併伀銆佸郊銈夈伀瑷€銈忋倢銇熺銈掗€氥仐銇﹁銈嬨亾銇ㄣ伅涓嶅彲鑳姐仹銇傘倞銆佷綍銇晱椤屻倐銇傘倞銇俱仜銈撱€?銇樸們銇傘€併儸銈? [url=http://www.bag-wavelengths.com/]ドルチエ ガッバーナ 財布[/url] <a href="http://www.bag-wavelengths.com/" title="ドルチエ ガッバーナ 財布">ドルチエ ガッバーナ 財布</a>
by ドルチエ ガッバーナ 財布 (2013-08-16 05:54) 

ルイヴィトン 店舗

ご意見と一緒に、サンダルのサイズもお知らせ下さい<a href="http://7gfg64jspm.libanoil.com" title="ルイヴィトン コインケース">ルイヴィトン コ854D97C00E インケース</a>リメイクサンダル03の商品のトラックバックURL / トラックバックフリーです。 」「都合により返品には応じません」<a href="http://rnwaeup6b.libanoil.com" title="ルイヴィトン 財布 エピ">ルイヴィトン 財布 エピ</a>のバッグの出品に際して上記のような文言がコメントされていたら注意したほうがよいでしょう。854D97C00E ルイヴィトン 店舗 http://fr2vo46kmy.libanoil.com
by ルイヴィトン 店舗 (2013-08-23 07:25) 

ルイヴィトン バッグ 新作

週明けには、小学校や中学校、様々なところで入学式が挙行されることを思うと、それまでなんとか持ちこたえてほしいと願うところです日本には、二百から3百種類の<a href="http://6w34loy.drshores.com" title="ヴィトン 財布">ヴィトン 財布</a>があるそうですが、そのほとんどは<a href="http://584vcmg31q.drshores.com" title="ヴィトン スーパーコピー">ヴィトン スーパーコピー</a>の愛好家や育種家が作り出した園芸品種だそうです。 コンウェイは| 2013年2月25日 - 11月21日で、JVNsスタッフチームの女性メンバーの一部は<a href="http://cpe81vrwlg.drshores.com" title="ヴィトン スーパーコピー">ヴィトン スーパーコピー</a>の偽物が迅速にすべての普及しているので、この有名なブランドが今言ってから現実に直面しているフィンチリーの職場会議でTainE-TaidEsの女性に行きグローブショッパーを通じてだけでなく、インターネットショップやブティックから、地球からショップで<a href="http://ijbcesiebf.drshores.com" title="ルイヴィトン 財布">ルイヴィトン 財布</a>の靴を購入することができます。
ルイヴィトン バッグ 新作 http://dp4w2m9qdm.drshores.com
by ルイヴィトン バッグ 新作 (2013-09-03 06:17) 

LOUIS VUITTON 通販

<a href="http://ef2r8j9qn.drshores.com" title="ルイヴィトン バッグ メンズ">ルイヴィトン バッグ メンズ</a>損保の自動車保険でプレステゲット<a href="http://cpe81vrwlg.drshores.com" title="VUITTON コピー">VUITTON コピー</a>損保の自動車保険でプレステゲット! エンタープライズにおける錠<a href="http://47n8me76x.drshores.com" title="ルイヴィトン ベルト">ルイヴィトン ベルト</a>は人気のビジネスデバイスであることのタグを受賞しています。
LOUIS VUITTON 通販 http://j7v7lxjkt0.drshores.com
by LOUIS VUITTON 通販 (2013-09-03 08:16) 

エルメス新作バック

エルメス バーキン 刻印
by エルメス新作バック (2013-10-28 12:07) 

カルチェ

腕時計 ブランド 人気
by カルチェ (2013-10-29 10:54) 

カルティエ 腕時計 レディース

腕時計 ブランド 人気
by カルティエ 腕時計 レディース (2013-10-29 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。