SSブログ

2007.7.7−10 台北⇔東京 第4日目 [台湾旅行記 2007②]

最終日となりました。

次回訪台が迫ってまいりました。…あれっ!進行の遅い旅行記、未だ台湾から戻って来てなかったんでは???オセオセですみませんー(汗)

ここホテル百利飯店の朝食、今までに一度も食べられていません。せっかくだし最終日こそは!と朝食券も準備万端。なのに断念~!部屋を見渡せば昨日のまんま…。これからパッキングせねばー。
で、私の明日の素。↓ 冷蔵庫に残して帰るのもしのびない。もう一気に飲んどきます。
 色々あれどお気に入りは蘋果牛乳です。富士だし。
出発にはまだ時間があります。朝市散策へ行かなくちゃ!!雙連までぶらぶら出掛けます。
お線香の香り。台湾の街の匂い。もう帰らなきゃいけないんだー…切ないー。

市の途中の小さな宮。この市を護ってるんですね。前を通りかかる人は皆、手を合わせておりました。
そして、朝市散策のお目当て。会いたかった人にご対面です!(のまどサマ、お元気でしたよー!)
 暑い最中に、服の上に売り物の下着!!
生きるマネキン嬢が。もう、素晴らしい商人魂。たえず声を出して商品を薦めております。この情熱!
カメラを向けるとばっちり正面で手を上げてポーズを取ってくれました。(その写真はすごくお顔がアップなのでこちらに…。)何も買ってないのにすみません。次回も元気いっぱいな姿にお会いしたいです。
大満足。わあ!思いのほかゆっくりしてしまった。ホテルへ戻り、急いで空港へ向かいますー。
 で、いつもの空港セット80元。
台湾で最後の食事です。私は擔仔麺を。隣の台湾人カップルはオムカレーを。そりゃそうだよね。
次回はエバー航空で決定なので、このセットは食べられないかなー。写真を見てたら少々残念…。

今回いただいたものとお買い物したものです。他に写真撮りもれもありまして…Dさん、御椀をありがとうございます。金象さんでの品も…もうない…。その日の内に撮るべしです。

遅ればせながら…
Nさん、けんこうさん Dさん、王さん 美味しいものをたくさんありがとうございます!!!

今回も長くなってしまった旅に、最後までお付き合いいただきありがとうございました!!


nice!(0)  コメント(24) 

nice! 0

コメント 24

すとれっち

7月旅行記完結おめでとうございます!
>進行の遅い旅行記
いえいえ十分すぎるほど早いですよ。
某メンバーでは3月、5月、6月、7月組もまだ途中だしw

>生きるマネキン嬢
見るからに暑そうですね~。むれたりしな(以下自粛)。

次の旅がすぐに控えていらっしゃいますね。楽しんできてくださいませ!
by すとれっち (2007-09-10 12:24) 

次回はエバー?
もしや…キティジェットですか?
第2ターミナルしか行ったことがないため、
まだ見たことすらないマイチーです。
FLY!パンダも第1ターミナルなんですよね…見た〜い。

nikoさんの旅行記を見ていると行きたくなります、台北へ。
by (2007-09-10 14:14) 

N

これが噂の蘋果牛乳ですね!
ここ最近の物価の上昇に伴い、
牛乳やパンとか一部値上がりしてるみたいですよ。
確かにコンビニで売ってる木瓜牛乳や西瓜牛乳も
30元から32元だか33元になっていたような。
大好きなジョアンのお気に入りのパンも7元値上がりしてました。

すみません、ここ最近イベントに行きまくってるので
(王力宏のコンサートとか、飛輪海やS.H.Eのサイン会とか…笑)
メールのお返事が遅れております、ゴメンナサイ。
大至急、送信します。
いよいよ今週ですね。お待ちしています~。
by N (2007-09-10 17:19) 

boneori

おおー!完結お疲れ様です!
帰国日ってもんは何度味わっても悲しいものです・・・ウウ・・・
でも、空港の麺もうまそうじゃあーないですか!!
最後の最後までうまいもんを堪能しておりますなー!
そういえば蘋果牛乳・・・おいしいんですか??
味の想像ができません!
百聞は一見にしかずということで今度買ってみたいと思います!
ウフ!あと、nikoさん!仙草!ウフフププ!!
by boneori (2007-09-10 21:48) 

niko

■すとれっちさん、こんばんはー!
またしても最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました!!
ワタシの場合は走馬灯のように記憶が
遠ざかるもので…ぶっちゃけもれてる部分が多いです。
次回はきちんとやりたいと。
みなさまを見習いたいと思います!

生きるマネキン嬢、あの写真は実に残念です。
見えづらいですが上も身につ(以下自粛)。
もう一枚ベストな…ご本人の同意をいただかんとー。
by niko (2007-09-10 22:47) 

niko

■マイチーさん、こんばんはー!
どうでしょう???キティジェットはまだ3回くらいです。
トランプたまりますー。頂けるものはいただきまーす。
パンダ!!それは私も見たぁい~。
キティよりパンダ!!パンダ 食べてしまいたいほど
かわいいですね~ん。

次回台湾は…?周杰倫だったり~???
うふ。
by niko (2007-09-10 22:59) 

niko

■Nさん、こんばんはー!
あは!お忙しい~ですな~♪
メール届きました~、ありがとうございますー!

物価、上昇ですかー?むうー。
そうなんですか、色々値上がりしてるんですね。
このままどんどん…だったら困りますよね!!

もうカウントダウンですー。
Nさーん、今回もよろしくお願い致しますー!!
楽しみにしています~!!
by niko (2007-09-10 23:05) 

niko

■ボネさん、こんばんはー!
今回もお付き合いいただき、ありがとうございます!
何度でも悲しいですね…帰国の日。
えー、蘋果牛乳、なんか好みが別れるところなので
なんとも~。…私、ただの蘋果好きなんですわ。
もうじきですもんね~!うふふ。
まわりにはフレッシュなジュース!
スタバの芒果ジュースも至近距離ですなぁ。
あと…ね!ね!ボネさん!仙草~!にゃはっ!
by niko (2007-09-10 23:50) 

けんこう

次の来台、もうすぐなんでしたね!
来台記が終わったら次の来台。
nikoさん、まるで、ずーっと台湾にいる人みたいです~!
というか、ずっと台湾にいる人より、濃縮台湾~♪
次の台湾もまたよい旅になりますように!
by けんこう (2007-09-11 01:02) 

niko

■けんこうさん、こんにちはー!
ありがとうございます!!
今回は残念ながらお会い出来ず淋しいー…ですが、
けんこうさんも満喫して下さいませね!!
また次回、元気にお会い出来る事を
楽しみにしておりますーーー♪
by niko (2007-09-11 14:22) 

外付け胃袋

女王様、ご機嫌麗しく。
おお!
○○回目の旅行記終わりましたかー。
お疲れ様でした。
○○回目じゃなくて日付なのは○○回目だからなのですね。
すごいなぁ。
勉強になりました。
これからも勉強させていただきます。
よろしくお願いします。

で、ここは歩きました!
お参りもしました!
が、生けるマネキン嬢は気がつきませんでした。
なんで?
もしかしてむ(以下自粛)でお休み?
ご健在なのに気がつかないって事は……ないですよね?

○○+1回目の旅行記も楽しみにしております。
無事にお帰り下さいませ。
慶龍でお待ちしております。
by 外付け胃袋 (2007-09-11 20:32) 

kiyo

7月の台湾旅行記、完成おめでたうございま~す!
>>進行の遅い旅行記
>>いえいえ十分すぎるほど早いですよ。
>>某メンバーでは3月、5月、6月、7月組もまだ途中だしw
そうですよぉ。ワタシなんてまだ2日目の朝・・・
確かnikoさんと同じ日にだったはずなのに!
今週台湾なんですよねぇ~。ああ、羨ましいです~。ほんとに羨ましい!
またいろんな新鮮な情報を教えてくださいね、センセイ♪♪
祝★nikoさん旅途愉快~!
by kiyo (2007-09-11 23:08) 

よ~

早々と終わらせた8月組ですw
もう次のご旅行ですか!楽しんできてください~

百利飯店、良い感じのお宿さんですね。うむーここも要チェックだなー
お部屋が綺麗なのに越したこと無いのですがw、私のチェック箇所は
トイレなんですwwww綺麗そうだ!!!

空港のセットは第一の地下のやつっすか????
by よ~ (2007-09-11 23:28) 

niko

■外付けさん、こんばんはー!
女王様はお教室ですよ!
とんでもございませんー、こちらこそ
勉強させていただいております!
胃袋ちいちゃいし…。

で、生けるマネキン嬢、ワタシも気づかなかったんですよ!
でも、ありえるかもー。ザワザワの中、地声だし。
もしかしてお召し替え中だったんですかね???

行ってまいりますー!ありがとうございます!
慶龍で!!!
楽しみにしています!よろしくお願いいたします。
by niko (2007-09-11 23:53) 

niko

■kiyoさん、こんばんはー!
わあ!ありがたうございますー!!
同じ日程でしたねぇ。感慨。
(kiyoさんと外付けさんチームは1日長いですね!)
……ワタシの旅行記、大雑把で(涙)。
血液型、おわかりですね???
次回もまた同じ日程だったら良いですね~~。
熱望します!!
あわわ、センセイなどと(汗顔)
kiyoさんがセンセイですから!!!
次回は!!慶龍で~♪楽しみにしております!!
by niko (2007-09-12 00:20) 

niko

■よ~さん、こんばんはー!
よ~さんの8月版、現地からのリアル中継でしたもの!!
すごいです!PC失くさずに何よりです!!
ありがとうございますー!
よ~さんをお手本に遠くまで!…は行けないかと思いますが、
呆れずにまた見てやってくださいませませ(汗)。
あ、お宿の百利飯店はお薦めでございます。
実は今回の部屋、写真撮ったらオーブが写り込んだので
部屋はチェンジしてもらおうかなー…て驚かしてナイですー!
何事もありませんので!!
だって、おトイレはとても綺麗です!ウォシュレットでないですが。
空港の麺セットは第2ターミナルのなんです。
常に中華航空利用ばかりでして…涙。
by niko (2007-09-12 00:35) 

よ~

今まではインターネットを使える宿に泊まってなかったので(あっても要追加料金)今回は興奮気味に!w
百利飯店、日本語も通じる方がいらっしゃるようですし、また一人で行くときはサンルートと両睨みで検討します!!!!

おトイレもきれいでよかったwwwできれば水が「じゃ~」が希望なんですw
予約はされたんですか???
by よ~ (2007-09-12 10:19) 

こもも

生きるマネキン嬢のお姿、すばらしい!真剣に商売に挑んでいる姿勢が
ひしひしと伝わってきます!(持ち上げすぎ??) でも、なんか下半身だけアトムみたいだぁ~って思っちゃいました(笑)
最後の最後の瞬間まで、駆け回って台湾を堪能するnikoさんの姿勢、すん
ごく共感しちゃいます!!
by こもも (2007-09-12 14:08) 

niko

■よ~さん、こんばんはー!
サンルートも百利も最寄り駅は一緒ですねー。
一人だとやはり立地は非常に重要ですし!
この辺りは本当に一人にはもって来いのお店が
多いし~。このエリア、いいですよね!

お水「じゃ~」ですね!トイレ問題は没問題です~☆
予約は知り合いの会社が契約してるので
窓口になってもらってます。
ネットから予約は割引ですよ~♪
by niko (2007-09-13 00:13) 

niko

■こももさん、こんばんはー!
うふふ~。マネキン嬢、ちゃんと上もお付けになってるんですよー。
ベージュの。見えにくい写真にしときました(汗)。
ほんとにあの暑さで…大変なことです。
ここの朝市はホテルから至近ので、まだ行動範囲です。
出発の日はなごり惜しいですね…淋しくて淋しくて。
ホテルでチェックアウトしてる時とかに、これから観光とかに
出掛けて行く人がいるとうらやましくてなりません。
by niko (2007-09-13 00:33) 

よ~

おお~「じゃ~」ですか!ってかじゃ~できないところもあるのかなあ(汗)
予約も簡単にできるんですね!すばらすぃ~!!!
しかもお代が安いのに割引があるとは(汗)
by よ~ (2007-09-16 22:49) 

うきうき

こんにちは。ご無沙汰しています。
(と言っても、毎日伺っていました)
最後のりんご牛乳、これ、美味しいですよね!!!
抹茶牛乳よりもこれやスイカの方が好きです。
今回の旅行記で角質取りや食べ物やさんなど、
しっかりチェックしました。
次回12月には満足!!で帰ってきたいです。
(無理だと思いますが・・・リベンジの旅、続きそうです)
by うきうき (2007-09-17 05:22) 

niko

よ〜さん、こんにちはー!
遅くなりまして申し訳もございません!!
昨日台湾から戻りましたーーー!
今回もこの百利で快適でした〜。
でも!!!台風で色々な事が起こり、
日本語ではスムーズに事が運ばない事を痛感しました。
自分が北京語か英語が堪能ならば良かったハナシなのですが〜。
でも通常は没問題です!
by niko (2007-09-19 13:58) 

niko

うきうきさん、こんにちはー!
お返事遅くなりました。昨日台湾から戻りました。
りんご牛乳、今回は飲めてません!!!
ひさびさに木瓜牛乳で…。
次回は12月、カウントダウンですね!
毎年すごくうらやましいです〜。
私も今回は台風で最後は尻切れ状態だったので
すぐリベンジしたい…(笑)
何度でもリベンジは続きますーーー!!
by niko (2007-09-19 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。