SSブログ

台湾2007.9/14-18 第1日目-②' [台湾旅行記 2007③]

9/14-18 第1日目-②'

コンビニで買い物などしてホテルに戻ったのが12時少し前。前日に台北に入っている楓さんに連絡をとってみることに。彼女のホテルはここから徒歩でも3、4分位の至近距離。ホテルに電話してみよ。
「○○ホテルです」「日本語、大丈夫ですか?」「ダイジョブ!」「お客さんの○○○○○さんをお願いします。」「○○さん?」「○○○○○です。」「チョトマッテネー」切り替わり部屋への呼び出し音が……あ、出た!
「はい」「………。」…だれ? お、男の人…。繋ぎ間違い?「○○さんにつないでほしかったんですが間違えてしまったようです。」「○○です。」…苗字おんなじかーい!!う、うーん。「あ、○○さん違いみたいです。申し訳ありません。(汗)」電話の相手は思いっきりいぶかしんで「○○ですけどぉ?」あー、たしかに。間違ってはないんですが、基本が間違ってるー!「あ、でも人違いのようで夜分にすみませ…」ガチャンッ、ツーツーツー…って切れてるじゃーん。リトライ。
「○○さん、女性です」と言ったら「アー。オトコノコ、オンナノコ、イワナイトー。」えー!…たしかに、名前だけでは区別は出来ないですよねー。○○さんには迷惑きわまりないことを。結局楓さんはまだ外出中だったんですが(汗)。言葉の壁!なんか一気に疲れてしまいました。お風呂入って寝よ寝よ~~。


(ついつい木瓜牛乳、飛輪海・大東に魅かれた果物茶、お茶はコレばかり 濃い阿里山茶)


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

すとれっち

>今回は始まりからなんか違っておりました。
この導入部が初日の夜も続いていたとは・・・。
電話する時に同じ苗字の方がお泊りとは考えませんもんね。
2日目以降は順調に行くよう祈っておりまする。

>飛輪海・大東
あっ、やっと思い出しました。この前伺ったんですけど忘れてました(汗)
これまたなんか違うおっさんでスミマセンww
by すとれっち (2007-09-30 07:58) 

boneori

ええええー!逆に「オトコノコオンナノコいるんなら言ッテヨー!」ですよねー!!www
話途中で切られると果てしなく悲しいですよね。しかも楓さんもお留守・・・
1日目からいろいろとハードですねー!お疲れさまでした!
by boneori (2007-09-30 21:26) 

はとち

>ガチャンッ、ツーツーツー…って切れてるじゃーん。
この瞬間の空気をいま想像してしまいました。。。
>なんか一気に疲れてしまいました。お風呂入って寝よ寝よ~~。
そうですよー 完全にnikoさんが悪いワケじゃないですし、
気にせずに次、次!(?)
by はとち (2007-10-01 01:20) 

niko

■すとれっちさん、こんばんはー!
サイドストーリーへようこそー(笑)。これは本編ではない感じなのですが
コメントをありがとうございます!!
やはりアレな感じなのでしょうか???これも?
この件は深く考えてなかったわーーーん。
しかし、ほんとに同じ苗字とは。
そんなにメジャー級・日本3大苗字とかではナイんですよ。
油断大敵です。

>>飛輪海・大東
こんなの!覚えていただいて無くとも!至極当然…。
マニアネタで申し訳ありません!お気遣いありがとうございます。
by niko (2007-10-01 01:57) 

niko

■ボネしゃん、こんばんはー!
サイドストーリーへようこそー(笑)。これは本編ではない感じなのですが
コメントをありがとうございます!!(出だし一緒ですみません)

「オトコノコ、オンナノコ」ってちょっとおもしろかったんです…。
オトコノコちゅーお年でなかったもので。関西弁だし。
初日の締めくくりがこのおっさんで良かったんだろうかと。
勝手にかけといて、なんだこの言い草はー。
失礼しましたーーー。
by niko (2007-10-01 02:04) 

niko

■はとちさん、こんばんはー!
サイドストーリーへようこそー(笑)。これは本編ではない感じなのですが
コメントをありがとうございます!!(出だし一緒ですみません)

はとちさんだったら没問題でしたー!
言葉が通じてたらこんな事にはならなかったかと。
ほんとに同じ苗字って!なんとも奇遇な。
そんなに数打てば当たるという苗字でないところが…。
不思議なことでしたー。
次、次~!(笑)
by niko (2007-10-01 02:17) 

楓

きゃっ!私の話題が…(汗)
私と同じ苗字のおっさんがオトコノコじゃないのはもとより、
ワタクシも「オンナノコ」をとうに超えてしまっているので、
完全に誤った表現だわね。
今度泊まった時、彼にしっかり日本語教えなくっちゃ。
それにしても、メッセージ預かるくらいの気を利かせてくれてもいいのにぃ。
「○○さんと鍵は一緒」だからダメだったのか???
by 楓 (2007-10-01 02:23) 

けんこう

おつかれさまでした~。
電話って本当にコワイですよねー。
多少日本語、中国語が分かっていても、文化の違い?習慣の違い?なんかもあって、絶対に!!!電話ではスムーズにいきません。あくまでもワタシの場合ですが・・・涙

その後楓さんとは無事会えたんでしょうか?
日記の続きを楽しみにしまーす!
by けんこう (2007-10-01 15:58) 

外付け胃袋

なかなかやっかいな事件でしたねぇ。
これが台風を呼ぶ前兆となったわけですね?
大根餅もそのせい??

>お風呂入って寝よ寝よ~~
この切り替えが素晴らしいです。
たぶん私の場合ずーーーーーーとひきずりますから。

それにしても○○さんももう少し優しくしてくれたらいいのにねぇ。
同じ日本人じゃないですか。
台湾で間違い電話がかかってくるなんて稀有な出来事じゃないですか!
お困りじゃありませんかくらい言ったっていいじゃないですか!!
台湾の方のほうがよっぽど日本人に優しいですよね。
by 外付け胃袋 (2007-10-01 20:21) 

niko

■楓さん、こんばんはー!
あ、オンナノコだー!こんな事になってるとは露知らず留守だしー。
しかも次回も利用する気マンマンだし~。
そうですな、教育して差し上げて下さい。まず、日本人の名前で
性別の見分け方からじっくりと(笑)
驚きましたわ、私も○○さんも!
あー!メッセージ預かってくれるワケないでないのー!
キー持って出掛けてるんだからして!
次回からは預ける事を強くおススメしまっす!!

この先もご登場頂きますのでよろすくです~♪
by niko (2007-10-02 01:31) 

niko

■けんこうさん、こんばんはー!
サイドストーリーへようこそー(笑)。これは本編ではない感じなのですが
コメントをありがとうございます!!(出だし一緒ですみません)

ええー、けんこうさんならば回避出来たハズー!!
>絶対に!!!電話ではスムーズにいきません。
自信たっぷりですね(笑)。言葉がわかっても?文化の違いなの
しょうか???たしかに電話のコワさはわかります。日本人同士でも
わかりませんよねー。
しかしー、○○さんがめちゃめちゃイケメンパラダイスとかだったら…
(TV電話じゃないんでしたー)

楓さんとはこの後……無事会えておりますですよー(笑)。うふ。
by niko (2007-10-02 01:48) 

niko

■外付けさん、こんばんはー!
サイドストーリーへようこそー(笑)。これは本編ではない感じなのですが
コメントをありがとうございます!!(出だし一緒ですみません)

えええ?これが台風をー?そんなバカなーーー!!!
でもありえますかね?それは痛恨ですね。
こうなると大根餅も間違いないですねー。

>たぶん私の場合ずーーーーーーとひきずりますから。
あらっ、ひきずりますか?翌朝くらいまで?
繊細な王子です。王子はそれくらいでないと。
ワタシはO型なので忘れがちです。(あ!姫もだー)

○○さん、たぶん稀有な出来事など必要としてなかったかもしれません。
そんな感じでした…って迷惑かけてるのはワタシか。
しかしこのように親切な台湾人と比べられてることなぞ
知るよしもないでしょうに…。○○さん、すんませんー(笑)。
by niko (2007-10-02 02:05) 

hong

こんにちは!hong(ホン)と申します。

台湾は食べ物が美味しいですよね!!

私も好きで何回か行っています。

空芯菜などがとても好きで行ったら必ず食べます。

これから遊びに来ますので、どうぞよろしくお願いします。
by hong (2007-10-17 19:14) 

niko

■hongさん、こんばんはー!
はじめまして!遊びにきていただけてうれしいです!!
台湾は本当に美味しいですねー!!
hongさん、何度も行かれてるですねー。
私も空心菜、大好きで必ず食べてます。
あの絶妙な炒め具合と味はなかなk自分では
難しいですねー。

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします!!
by niko (2007-10-18 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。