SSブログ

台湾2007.9/14-18 第1日目-② [台湾旅行記 2007③]

9/14-18 第1日目-②
またまた登場で恐縮です…“京星港式飲茶”。南京東路で便利なんですよね、ここ。
今回は食事時だったので何組も待つ人達が。お医者さんの待合室みたく椅子が並んでて皆、正面のTVを観ております。なんか変な光景。

大根餅。…大変に残念な焼き上がりです。焼きがムラムラで、カリッとしてなくてネチャみたいな。
残念~、大好物なのにー。美味しいですよね!大根餅ー。なのにー。
青菜の牡蠣油ソース、腸粉、蝦と春雨の炒め煮、白菜のグラタン、豆腐紅焼炒め、蒸し物3種。

これはお初メニューでした。あまーい蜜に浸かったハムと、バリッと揚げた湯葉のようなものを皮で包んでいただきます。写真右の具の一番上はパイナップルです。ふむふむ美味しいー。皮が餅でもなく…食パンをぎゅーっと押して、うすーーくのばしたような感じ?
デザートの黒胡麻汁粉豆花。もう、おしいー!
これがねー!豆花が冷たいんですよー。温かいものだというのに。忙しい時間帯だから?ここで頼んではいけないものだったー?でもお裾分けのカスタード揚げ饅頭がアツアツだったのでヨシとしました。

ソイラテにしました。見た目かわゆし。
食事も終わり、ご主人が一人ご帰宅に。奥様と娘さんとですぐ近くの24hバリスタで食後の珈琲でも。
一口飲んで、あれっ!最初から砂糖入ってるタイプとはー!!!たしかに!そうだったかも!みなさま、バリスタに入られる場合はお気を付け下さいませー。通常は砂糖ナシのワタシです(笑)。
女性3人の話しは尽きませんが…時計を見ると11時半。翌朝早く起きる私を気遣っていただき解散となりました。本日はお開きですー。

プチ 9/14-18 第1日目-②' へ。


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

すとれっち

おはよーございます!
カリッとしてなくてネチャはいけませんな!
大根餅はカリッに限ります(焼き餃子もねw)。
なんかアレな感じ続きでちょっと残念な初日でしたね~。
もしかして台風のせい?(違)
by すとれっち (2007-09-30 07:50) 

boneori

すんません、前回のなんですが、
>>コッテリ珈琲友の会作っちゃおうかなー。
わー!!入会きぼーう!!
・・・え、だ、誰も入会しないですかね?www
あまり話広げないほうがよいのかww、はたまた・・・!?
実は甘珈琲も今回初めての経験だったんです!
台湾のジューススタンドでなんとか珈琲って頼むと大体甘いんですか?バリスタもってことはスタバとかも・・・?ですか・・・?

今回のお初メニューの・・・なんていうんですかね!アレ、うまそーですねえ!!全部好きなものばっかり~!しかも初めて見ました!
甘くてジュワっとしたのとカリッとした香ばしさがありそう~!うんまそーっ!
大根餅と黒胡麻汁粉豆花はおしかったですね・・・黒胡麻汁粉豆花は名前が非常においしそうなだけに余計・・・!
by boneori (2007-09-30 15:50) 

niko

■すとれっちさん、こんばんはー!
いやー、ほんとに焼き餃子はカリッとしてもらわないと~。
大根餅しかりですねー!!
こんなにネチャも珍しいですー。
アレな感じなんですかね?やはりー。
最初からナンですし…。台風もね来るしねー…。
まだまだぁ~!な感じです。
by niko (2007-10-01 01:32) 

niko

■ボネしゃん、こんばんはー!
コッテリ珈琲友の会、入会ですかー?あははははー!!
いきなり発足。会員2名。
活動としては旅先において、一度はコッテリ珈琲を飲まねば
ならない…。こんなトコですか!(笑)
バリスタにはやられましたー。
さすがのスタバは100パー大丈夫です。
大体冷たい系は甘い覚悟をしています。
日系の雄、ドトールのアイスコーヒーが甘かったですし…。
郷に入れば郷に従え…ですかー。
ホテル近くのココはスタンドですが無糖選べましたー。

お初メニューの、あの揚げたのなんでしょか?バリバリです。
ハムはめっさあまーーーい。井戸田台北進出です。
大根餅と豆花は…ネチャとヒヤッ。さびしー!!
by niko (2007-10-01 01:45) 

外付け胃袋

となりはジューススタンドでしたね。
失礼しました。
近所の永和は普通ですね。
コバラヘッタなときに便利な感じでしょうか。
それと。
すっきり紅茶の会を結成しようかな。
会員集まんなそー。

大根餅と豆花は残念でしたね。
やっぱり大根餅はカリカリじゃないといけませんよね!
ま、他のものは美味しかったようですし、初めてのハムもいけていたようですし、ソイラテはかわゆしだし良いではありませんか。
女子高生もいっしょだし。
って女子高生は?
登場しないんですか?
がーん。

ん?

ついでに重要な質問をひとつ。
バリスタのトイレはどうでした?
by 外付け胃袋 (2007-10-01 20:19) 

niko

■外付けさん、こんばんはー!
すっきり紅茶の会ですと!?いいではないですか!
仲良くやりましょう~!コッテリとすっきり…水と油…薔薇と牡丹。

あのラテなんですが…あれはいかんですよ!見た目はかわゆし。
外付けさんは心配ないですね。あの珈琲はダメな珈琲です。
24hで結構利用してるんですが、今回はちょっと飛び上がりました。

で、女子高生でしたね?
あーすみませんフィーチャー出来てなくてー。
まさにかわゆし!だいじょぶです。今回はまた登場して
いただけますので~。

で、重要なのはトイレですね?
コレはだいじょうぶですー。(この店舗は)
安心してドウゾー!!
by niko (2007-10-02 01:16) 

kiyo

そうか~、京星港式飲茶は24時間営業だった!
台湾のレストランって9時くらいに終わってしまうところが多いから、
夜のレストランの選択肢ってあんがい少ないですよね~。
夜市でなくて、ゆっくりお友達とおしゃべりしたいときはいいですね♪♪
ハムとパイナップルの巻物、うまそうですね~♪
生ハムメロン的な組み合わせって好きなんですよね~。
by kiyo (2007-10-03 22:13) 

niko

■kiyoさん、こんばんはー!
そうなのですよー、24時間営業~。
ファミレス感覚です。おかげで長居し放題…。
遅い時間になるとゆっくり話し込んでる友人同士、
カップルがたくさんいます。時間忘れますね。
あ!生ハムメロンお好きですかー?
私も好きなんですよー♪
酢豚にパイナップルとか許せない人が
多いみたいですが美味しいですよね???
by niko (2007-10-03 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。