SSブログ

横浜"慶興会" [台湾のこと]

早いものでもう3月です。いよいよ春ですね!!
先週から残業週間となり、肩と肩胛骨の間に鉄板が入ってしまいました。うー。
マッサージに行きたい…台湾のマッサージに行きたい…台湾に行きたい…。
台湾に行きたくなってしまいました。

昨日の土曜は台湾会です。幹事様のはとちさんご夫妻、すとれっちさんご夫妻、boneoriさんご夫妻、外付け胃袋さんtreeさんご夫妻、私の計10名です。

横浜・伊勢佐木町 "慶興" 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町 6-146
はとちさんが事前にリクエストをおまとめして下さり、各自の熱望の品々がばつーんと総登場です。
sijimi.jpgchou.jpg
pitan.jpgbuta.jpg
ikadango.jpgaona.jpg
ebi.jpgtanpin.jpg
yudebuta.jpgtoufu.jpg
pan.jpgtan.jpgtimaki2.jpggyouza.jpgbifun.jpgmangopurin.jpg
1 シジミの醤油漬け 2 香腸 3 皮蛋豆腐 4 烏醋排骨 5 炸花枝丸 6 青菜炒め 7 蒸しエビ8 蛋餅 9 蒜泥白肉 10 鉄板豆腐 11 銀絲捲 12 椎茸と鶏のスープ 13 チマキ 14 焼き餃子 15 炒米粉 16 芒果布丁
赤いなぁ…写真がうまく撮れずナシで…とも思いましたが…すみません。他に茄子と台湾バジル炒めと乾麺もあったのですが何故かおさえておりませんでした。
このお料理の数…あらためてすごいです。1皿の量が少なめなのでどんどんお願い出来ました。
全部!美味しかったんですが中でも、大皿で出された具の沢山のったチマキ(もち米にしっかりと味がしみてて何しろ美味~!)と烏醋排骨!!(やわらかいお肉がサクっと揚げられて鳥酢のタレとものすごく合う!!)これは忘れられない美味しさでした(椎茸のスープも本当に美味だったなぁ…)。
そしてこのお店の名物、芒果布丁。何と言っても台湾産“愛文マンゴー”がたっぷり満載です。贅沢。
さすがに名物でした。甘味がかなり控え目でさっぱりと美味。お土産に2個をお願いして次の日も楽しみましたー。
幹事様のはとちご夫妻、ご参加の皆さま、本当におつかれさまでした。今回も美味しいお料理をたくさんいただきながら、皆さまと楽しい時間でした。ありがとうございました!
またぜひぜひ楽しい会を!!楽しみにしていますー。
nice!(0)  コメント(21) 

nice! 0

コメント 21

maichee

お料理はもちろん気になるのですが、
熊猫のお皿がミョーに気になってしまったマイチーです(笑)。

伊勢佐木町かぁ…memo、memo。

by maichee (2008-03-04 03:25) 

ビンゴ

アッ、また大量のお皿だ~!
いつもながら、私の胃を刺激してくれますわ~。
伊勢崎町・・・・・ブルースしか思い浮かばない(爆)
by ビンゴ (2008-03-04 10:37) 

boneori

nikoしゃんこんにちはー!
先日はお疲れ様でした!
また新たなる伝説誕生の場に立ち会えて幸せでした!(ムスコ)
本当にばつーんと満載のうまい料理で最高でしたね!
いろいろ品数が楽しめたのもよかったですね~
今回もたのしかったです~!ありがとうございました!

by boneori (2008-03-04 12:33) 

外付け胃袋

先日はありがとうございました。
レンゲを持った人としてはスープが美味しそうで良かったです。
赤いのは……なんででしょ?
私がとなりでつっついたせいですかね?

全部美味しかったですね。
幸せでした。
ツッコミ甲斐もたくさんありましたし。
次回はもっとひろっていきたいと思います。
よろしくお願い致します。
あと、カレーと辛いものと映画も!
残業もあってお忙しそうですので、4月ですね。
重ねてよろしくお願い致します。

>台湾に行きたくなってしまいました
で、と言う訳ですな。
なるほど。
by 外付け胃袋 (2008-03-04 19:17) 

すとれっち

nikoたまー、先日はお疲れ様でした!
今回は無事ご到着されてよかったですね。皆さんなぜか驚いてましたがw
美味しいお料理づくしではるばる横浜遠征した甲斐がありましたね~。
特に烏醋排骨は気絶しそうなうまさでした。お、思い出すだけでヨダレが・・・。

今月ももう少しがんばれば愛しの台湾ちゃんが待ってますよー。
同時期遠征の某ご夫妻と現地オフが実現するとよいですな!(´∀`)

by すとれっち (2008-03-04 21:47) 

はとち

nikoたま、ムスコさまーwww
先日もnikoたまワールドをたっぷりと堪能させていただき、
本当にありがとうございました!
久々に「笑いがこみあげてとまらない、ドツボの状態」を味わいました!
おもしろ過ぎます(笑)
また次回、楽しい時間と美味しいお料理を楽しみましょうね。
もしよかったら楓さんも次回はぜひご一緒に!

by はとち (2008-03-04 23:17) 

すとれっち嫁

先日はお疲れ様でした~!
正面の席だったので、いままでよりnikoたまワールドに入れたました。

そう言えば今月なんですよね。台湾でマッサージ三昧してください!

またよろしくお願いします。

by すとれっち嫁 (2008-03-05 00:09) 

niko

■マイチーさん、こんばんはー!
熊猫wwwそこですか!大正解ww
幹事様のはとちさん、お気に入り垂涎のパンダです。
そう、伊勢佐木町なのですよー。
機会があったら行ってみません???
とってもお薦めメニュー満載のお店ですーw

by niko (2008-03-05 01:17) 

niko

■ビンゴさん、こんばんはー!
大量の皿…でございますww
最近残業の連続で深夜食が増え、
さらにこんな美味なものをいただいてたら
体が少々重くなってきました…が、
今のところ節制する気は全然ありません!(爆)
伊勢佐木町と言えば…青江ですか!

by niko (2008-03-05 01:21) 

niko

■boneoriさま、こんばんはー!
ボネしゃーん!土曜日はおつかれさまでしたーwww
今回もありがとうございました!楽しかったですねー!!
ムスコ…ひどいですよねー、なんであんなイントネーションに?
わかりません、自分が。ほんとに。
また次回も美味しいものw楽しい時間をwご一緒にー!
よろしくお願いいたしもす!!

by niko (2008-03-05 01:27) 

niko

■外付け胃袋さん、こんばんはー!
土曜日はおつかれさまでしたーー!
楽しい時間をありがとうございました!!
今回はお隣で色々と爆発しててすみません。
レンゲ、恐縮です!
赤いの、王子の仕業???んなワケはなくワタシの
腕です。(NEWカメラ!!購入しましたwww)
カレー!映画!まいりましょうwまいりましょう!
楽しみだなぁ~。今度こそカレーをwww
そして辛いものですよね~www辛いの何にしますかね???
続々よろしくお願いいたしますー!

by niko (2008-03-05 01:34) 

niko

■すとれっちたま、こんばんはー!
土曜はおつかれさまでしたー!
今回も楽しい時間をありがとうございました!
え?お店に到着したの皆さん驚いてたんですか???
わー、心外~(笑)ちゃんと地図見て出かけましたから~ww
あの松戸駅ビルは何かのトラップです(爆)
本当に美味しいお料理ばかりでしたね~~。
紹興酒のはかどり具合でわかりますー!!
また次回も、カレーも!辛いものも!
よろしくお願いいたしますー!
ps.そうなのですよー、現地オフ出来たら良いですよね~ww
by niko (2008-03-05 01:44) 

niko

■名幹事・フロド・はとちたま、こんばんはー!
土曜日はおつかれさまでしたー!
本当に素晴らしい幹事様です。ありがとうございました!
お料理美味しかったですー!楽しかったですー!
はとちさんのおかげですねww感謝です。
ダンナさまにもよろしくお伝え下さいませ。
ありがとうございますー、楓嬢にも伝えますー。
お土産もありがとうございました人生、按摩ですよねw
しかし隣であんなですみませんでしたー。
あんなことのないよう日頃ムスコを連呼しておこうと思いました。
また懲りずにwww次回もよろしくお願いいたしますー!


by niko (2008-03-05 01:53) 

niko

■すとれっちたまのお嫁たま、こんばんはー!
土曜日はおつかれさまでしたー!
今回も楽しい時間をありがとうございました!
身体の方はいかがでしょう???
今回は正面のお席でいろいろとすみませんでした。
うるさかったのではないでしょうか。
次回もまたカレー、辛いものと続々よろしくお願いいたしますー。
…そうなのです、今月なのですwマッサージ三昧実践して来たいです!
by niko (2008-03-05 02:02) 

ちこ作

nikoちゃん、こんばんは~♪
も~うっ!相変わらず旨そ~なもの食べてますね~!
19種類も(数えさせていただきました~笑)
どれも・・・どれも・・・羨ましすぎる。
画面上にクンクンと鼻を近づけそうになってる私がいます。

楓ちゃんと京都・・・いい女ふたり旅!イヨッ!!

by ちこ作 (2008-03-05 22:24) 

niko

■ちこ作さん、こんばんはー!
こちらのお店、本当に美味しかったんですよ~ww
台湾の美味しいもの大満喫ですー!
マンゴプリンは宅配もされてるようですしw
大人数だと色んなお料理が試せて良いですよね。
また大人数で食事会いたしませう~~!!

いい女…山田くーーん、ちこ作さんに座布団10枚
差し上げてーーーwww
おありがとうございます~!
by niko (2008-03-06 01:29) 

maichee

nikoさん、ちょっとだけ場所を貸して下さいね。

ちこ作さま
こんばんは〜。
台湾の某ユニット…秋にコンサートやりますね♪東京&大阪で♪♪
by maichee (2008-03-06 01:31) 

こもも

私も肩と肩胛骨との間に鉄板入ってます。
ついでに裏鎖骨とでも言いましょうか、肩の真下ががちがちです。
台湾でダルダルにもみほぐされたいです。先日、加藤茶が台湾で
マッサージを受けているのを見て、うらやましくて泣きました。
そして、nikoさんのところで、あまりにおいしそうなお料理の
数々を見て、これもうらやましくて泣いております。うっ…。
by こもも (2008-03-06 12:13) 

ayam47

あまりの鉄板加減にお昼休みに会社側のマッサージに駆け込みました(; ̄ー ̄
私にしては平気なほうだったんですけど、がちがちには違いない・・・その後も肩こりより来る頭痛が耐えません(V)o¥o(V)
nikoさんも頑張ってくださいね。
それにしてもお料理美味しそう過ぎです。
最近外食してないような気がする・・・横浜でいい行きたいなぁ。
by ayam47 (2008-03-06 13:28) 

niko

■こももさん、こんばんはー!
こももさんも鉄板ですか!
やはりお仕事、お忙しいのではないですか???
寒い時期はなおさら凝る気がしますねー。
肩胛骨の下に指が入らないようだと駄目だと言われてしまいました。
肩胛骨は健康のバロメータだと。
(私は左肩胛骨はもう動かず、右肩甲骨は何とか指が入るんですが。)
加藤茶!テレ朝の台湾旅番組ですね。
台北のマッサージ店にはシムケンがやたらと居る(ポスター)んですが~。
明日は気功に行ってきます。
肩胛骨をかなり動かすのでかなり気持ち良いんです~~。
それも一時なんですが…。
また元気に美味しいもの食べにまいりましょう~~!!!
by niko (2008-03-07 01:04) 

niko

■ayamさん、こんばんはー!
ayamさんも!!ですかー。昼休みにマッサージへ???
いいなぁ…。うらやまし過ぎるー!!
肩凝りからくる頭痛、わかります!目にもきて、目の奥にもきて、
首も痛い…んですよね…はぁ。
本当に辛い…。肩から背中・首・腰が!!
運動不足が原因で運動したら解消されると言われますが…なかなか。
とりあえず明日は気功に行ってきますw
キツイんですよー、これが。(いかに運動不足か)
ayamさんも!頑張って下さいね!!
そして元気に“なまはげ”へ!!
寒いうちに~www

by niko (2008-03-07 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京都、最京 (JR東海)鬼門な季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。