SSブログ

台湾旅行(2008.1.24~27) 夕食はまたしても [台湾旅行記 2008①]

こんばんはー。
台湾旅行記開始間もなくなんですが、明後日より台湾へ行ってまいります。
やっと昨日、エアチケットとホテルの予約が完了しました。ギリギリー。
色々と諸事情で当初予定していた日程も日数もホテルも変わってしまいましたが、
これはこれで結果オーライになればいいな、と思います。

台湾旅行(2008.1.24~27) 第1日目の夜

すみません!ホントに毎度のことで。やはり初日にここへ行くのが楽しみになっております。
Dさんご夫妻とご一緒の夕食です。
麻辣一族 …民権東路2段4號 PM5:00~8:00
nabe1.jpg
nabe2.jpg
鴛鴦火鍋。好きな物を好きなだけ!!前にも書いてますが、おすすめの具材は油條です。スープを吸って美味なのですー。倍以上に膨らみますが。お肉は注文の度にカットしてくれます。牛・豚・羊肉が食べ放題。フルーツにワタシの大好きなパッションフルーツが!!もう まさに食べ放題~。

この夕食前にお茶屋さんの"新純香さん"へお邪魔していて、やはりお1人で台湾へ旅行中の女性と合席に。お話しをしていると…彼女も本日到着。飛行機はワタシと同じチャイナエアの午前便でした。
こんな偶然も珍しい。残念ながら彼女は3日間の日程で帰りまではご一緒でなかったんですが。
そして彼女のホテルはワタシが利用してみたいと思っていたホテル。ワタシが利用しているホテルは、
彼女が予約しようとして満室で予約出来なかったホテル…。
初対面でしたが話しが弾みました。このままここでお別れというわけにはいきませんよね。この日はお互いに夕食は約束があったので、夕食後に合流してマッサージへ行く事に。
“麻辣一族”から彼女のホテルまで徒歩で5分位。直接お伺いして、この機会ですのでホテルも見学。
それからお互いのホテルからも近いマッサージ“楽天”へ。李さんに「今回はお友達と一緒?」と聞かれ「今天から友達!」というと「今天?…今天?」と笑ってました。
マッサージ後は彼女がワタシの部屋へ。お茶を飲みながら、お互いに自己紹介などを。夜更けにホテルへ帰って行きました。

なんとも…ワタシより年齢的には若いんですが、初めてあったような感じがしない彼女です。(初対面でしたが!)彼女(今後はSさんと呼ばせていただきます)は台湾には何度も来ていましたが、初の1人旅行とのこと。…台湾は本当に不思議な縁をたくさん繋げてくれる所です。

ofuro2.jpg
バスタブに浸かった状態です。TVが観られるんですが、通常の部屋のTVよりチャンネルが少ないー。(ケーブルTVで無いようです。)部屋で観ていたドラマの続きが観られません!!失敗!きーーー!

つづきますー!
nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

コメント 18

すとれっち

久々の台湾火鍋キターーーっ!!

nikoたまー、こんばんは!
明後日のご出発に決まりましたか。おめでとうございまっす!
ウチは夫婦で密かに予想してまして、どうやら○の勝ちみたいですw
全て結果オーライで良い旅になりますよう、祈っておりまする。

往復の飛行機で知り合いの方とバッティングで驚いていたのにこの偶然!
また素晴らしい出会いがあってよかったですね~♪
チャンネル数が少ないのはこの際没問題かと(笑)

by すとれっち (2008-03-20 22:44) 

ビンゴ

ウァオ!日程決まりましたか!
気をつけていってらっしゃいませ~♪
私はセッセと仕事しながら羨ましがっておりまする~(涙)
そして、これがバスルームのTVですな?
結構画面が大きくてGOOD!
やっぱり次はこのホテルにしようっと!
by ビンゴ (2008-03-21 01:07) 

ちまき55

おじゃまさせていただきました!
nikoさんはよく台湾にいらしてるんですね。
旅行での出会い、うらやましいです。
私のいる台南では街で日本人とばったり、っていうことはあまりないような気がします。
あ、私があまり観光地や話題の店とかに行かないだけかも(^^;)
また来られるということで、楽しい旅になるといいですね。
レポート、また拝見させていただきます。
by ちまき55 (2008-03-21 01:08) 

niko

■すとれっちたま、こんばんはー!
ありがとうございますー!!!
行ってまいります!!
予想されてたんですね?あは!結果、お嫁サマの勝ちでしたか~!
おめでとうございますwww お二人の予想が聞きたーい。

台湾だからなのか、偶然とか奇遇とか
起こっても不思議じゃないですね。
現に台湾会…縁ですよねーーー。
そうですね!この際チャンネル数なんて没問題ですよねー!!

by niko (2008-03-21 01:25) 

niko

■ビンゴさん、こんばんはー!
決まりました~!ありがとうございますー!!!
行ってまいります!!
すみまじぇん、ビンゴさんー(涙)
>次はこのホテルにしようっと!
やった!次回はこのホテルで決定ですなー♪
バスルームのTV、こんな感じです。
ジャグジーONだと音が今一つですが(あたり前か…)
ボリューム上げますか!音楽も聞けますw
……ていうか訪台がアリということですな~~www
by niko (2008-03-21 01:40) 

niko

■ちまき55さん、こんばんはー!
いらっしゃいませ。読んでいただいてありがとうございます。
ちまき55さん、台南良い所ですね。
といっても1度しか訪れたことがなく、駆け足観光と
食べてばかりで…行ったうちに入らないと思います(恥)
ちまき55さんとすれちがってたり???
次回の機会はゆっくり時間をかけて歩きたいと思っています。
また台南のこと色々教えて下さい。

>また来られるということで、楽しい旅になるといいですね。
ありがとうございます!!!台湾の美味しいもの食べてくるのが
楽しみですwww
by niko (2008-03-21 02:01) 

うきうき

う・うらやましいです!!
お気をつけて!!
新純香さんの春茶のお奨めは何ですか?
by うきうき (2008-03-22 16:31) 

けんこう

ごぶさたしていました。けんこうです。
@日本の実家です。
私が台湾を離れている間に、何回台湾に行かれたんですか!?
すごすぎます、nikoさん!!
今回はどんなおいしいものを食べられるのか、
現在進行中の旅行記とあわせて楽しみです♪
by けんこう (2008-03-23 19:22) 

ayam47

うーんお風呂にTVなんだかごうかだぁいいなぁ。
こういうのって最高ですよねぇ・・・でもなにしゃべっているかわかんないかも(^_^;)でもいいなぁ
by ayam47 (2008-03-23 22:22) 

kiyo

ただいまです。
先日は台北でお世話になりました。

やっぱりnikoさんのblogは見たことがありましたぁ!
nikoさんのおかげで寂しい台北一人旅が【楽しいお一人様旅】になりました。

メール待ってますね。

by kiyo (2008-03-24 17:54) 

maichee

そ〜でした、
今頃nikoさんは台北の空の下。。。
きっと癒されていらっしゃいますよね。。。
楽しい旅のお話、とっても楽しみです。

by maichee (2008-03-25 01:42) 

boneori

nikoしゃん、一足お先に帰ってきました~
ありがとうございました!
やはり初日は鍋!
そして新純香での出会い・・・実際に見て、nikoしゃんすごいなーと感動でした!
私はといえば頭が空回りしてて変なことばっかり言っていたらすんません~!!
ホテルはジャグズィー付な上にテレビですか・・・!すごい!!
>>通常の部屋のTVよりチャンネルが少ないー。
でも惜しいー!!www
by boneori (2008-03-25 12:53) 

niko

■うきうきさん、こんばんは!
ありがとうございました!昨日帰ってまいりました。
春茶の緑茶、さわやかでした。
やはり美味しいと思うのは梨山。
いつまでも残る香りが…一番好きです。
自分で入れるとそうでもない…やはり水も温度も
違うからなんでしょうか???
by niko (2008-03-29 02:07) 

niko

■けんこうさん、こんばんは!
おおっ!!けんこうさ~~ん!
お元気ですかーーー???ごぶさたですーー。
昨日帰ってまいりました。
ううう、今回はあまり食べてないような気が…。
何してたんだろか???
夜などは少々肌寒かったりする台北でした。
到着はちょうど選挙当日で。結果出ましたね。
けんこうさんのお話しが聞きたいです。
by niko (2008-03-29 02:19) 

niko

■ayamさん、こんばんは!
そうなのですよー、お風呂のTVは声が聞きとれませんね(笑)
字幕も出てるし、まあ雰囲気だけでも。
淋しくないのが良いですね!
お風呂とか、トイレとか、閉め切ってしまうと
ちょっとコワイので戸は全て開けています~。
by niko (2008-03-29 02:25) 

niko

■kiyoさん、こんばんは!
ご無事で戻られてますね!お互い良かったですー。
こちらこそ楽しい時間をご一緒させていただいてありがとうございました。
ブログも読んでいただいてありがとうございます。
稚拙で恥ずかしい限りですが
今後ともよろしくお願いいたします。
また台湾でもお会い出来たら良いですねーーー。
メールさせていただきます!
by niko (2008-03-29 02:32) 

niko

■マイチーさん、こんばんは!
昨日帰ってまいりましたー。
癒されましたよ~。今回は少々長めの日程でしたので
本日は浦島状態です。
来月はマイチーさん、訪台ではないですか!
いいなぁ~~。
ワタシ、もう行きたいですよ…。
by niko (2008-03-29 02:36) 

niko

■boneoriさん、こんばんは!
ボネしゃーーん!昨日戻りましたー!
こちらこそ台北ではお世話になりました。
ありがとうございました!!
楽しかったです!初めての台北でこんにちはw
帰国前日、例の店リベンジしてきましたよー。
しかし合流実現出来る日がくるとは…。
またいつか!!こんな機会があったらうれしいですwww
by niko (2008-03-29 02:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。