SSブログ

台湾旅行(2008.1.24~27) 初回はホテル [台湾旅行記 2008①]

台湾旅行記 2008.1.24~27 

AM9:40成田発のCI107便です。
この日はビンゴさんがキャセイの午前便で香港へ。出国審査後お会いしてお茶をご一緒しました。
これから同じ4日間の日程で行先は香港と台湾…。
時間的にワタシがビンゴさんをお見送りするはずが、キャセイがディレイ。ワタシが見送られることに。
ビンゴさんとここでお別れ…お名残り惜しい。「お互いに良い旅を!!」
チャイナの搭乗ゲートまで行くと、今度は知人によく似た人が…。ん?本人?えええ!!驚きました、これには。その知人はお友達と台湾へ。ワタシと同じ4日間で帰りの便も一緒でした。わー。あるんですね、こういう事が。

初回はホテルのご紹介です、と言っても前回と同じホテルです。
前回('07.11)は馴染みのないカメラを持参してしまったのであまり写真も撮れませんでした。
なので今回は新たな気持ちで(笑)。

THE Tango Taipei NanShi 柯旅天閣 台北-南西  住所…台北市南京西路3号
hotel1.jpg
中山駅出口至近で立地よし、部屋の設備もよし、ジャグジーよし、の好ホテルです。
今回は南京西路に面したお部屋で、前回の部屋より窓が大きい。窓際にはソファもありました。
ベッドも大きく2人でも充分の広さ。このホテルには残念ながらツインのタイプの部屋が無いので、
カップルには良い感じです。友人同士というのは…少々テレますね!

hotel2.jpg
hotel3.jpg
部屋の中は前回と変わりません。お茶セットは充実してます。中国茶葉・バリスタのインスタントコーヒーと紅茶・鳳梨酥・ミネラルウォーターはフリーです。フルーツも毎日補充があります。
冷蔵庫にお水をしまおうと開けると、冷蔵庫が冷えてない?フロントに伝えるとすぐに部屋に来て様子を見に来てくれ、これから直しますとの事。ではその間にちょっと出掛けます。

hotel5.jpg
その前に1Fでサービスのコーヒーをいただいて行くことにします。あら?誰もいない…。
このスペースは朝食場でもあり、PC(2台)もこちらに設置されております。

mirukutea.jpg
コーヒー飲んじゃいましたが、今回台北に来たら1番最初に飲みたいと思っていたもの。
毎度ですが「春水堂」の珍珠奶茶。南京店より近い三越店で外帯してホテルに持ち帰りました。
フロントを通ると「冷蔵庫直っています。」と声をかけられました。迅速の対応、良いホテルです。
思いのほか寒い!台北でした。珍珠奶茶も熱いものに。タピオカが少しやわらかくなって、モチモチと美味。あまりに美味しくて写真も撮らずにタピオカ、だいぶ食べ進んでしまいました。
部屋でTVを見ながらお茶を飲んでいると、もうこのままのんびりしてしまいたい…。
いかんですね。動かねばー。

つづきますー。
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

boneori

こんにちは!
やっぱりタンゴカッコイイ!!です!シックでー!
なんか窓の外にもビル群が見えていて、こんなマンションに住みたいなあと思いました!
今回はたくさんのお友達に会ったりして、幸先いいではありませんかー!?


by boneori (2008-03-18 12:38) 

すとれっち

1月の台湾旅行記キターーーーー!!
し、しかも今月同時期遠征の某bちゃんと同時に1月旅行記スタートだし(爆)

nikoたまー、こんにちは!
知り合いの方とバッティングでしかも帰りの便もご一緒ですか、スゴイ!
さっそく例のホテルをリピされたんですね~。かなり気に入られたようでなによりです。
お部屋も前回より採光がよさそうで最高!w
続きも楽しみにしてまーす♪

by すとれっち (2008-03-18 12:40) 

ビンゴ

お~nikoさん、あれからもう2ヶ月なんだねぇ・・・早い!
やっぱりTangoいいですねぇ。ホテル内もアクセスも!次回の候補に決定!
続きのレポお待ちしています。(ってプレッシャー?爆)

by ビンゴ (2008-03-18 17:33) 

niko

■boneoriさん、こんばんはー!
Tango南西、良いですよね。落ち着いてて。
ほんとに良い場所にありますし。
駅出口の真上というのは便利です。(工事してたけど)
中山という辺りは私がいつもうろうろしている所なので
新しいホテルの出現はありがたいです。
>窓の外にもビル群
向いに新光三越が見えます。
>今回はたくさんのお友達に会ったり
ほんとに驚きでした。今回はまだあるんですよう。

ボネしゃん、明日出発ですねwww
お気をつけて!いっらっしゃいませー!!平安一路。
合流出来るのを楽しみにしておりますー。
by niko (2008-03-19 01:03) 

niko

■すとれっちたま、こんばんはー!
やっと1月台湾スタートですw
…と、なんと、bしゃんもスタートだったんですね!!
驚いてしまいましたーーwww

そうなのですよー!
知り合いとの遭遇にはびっくりです。
おまけに同じ日程で帰りも一緒だなんて。
さすがに街で会う事は無かったんですが…。
ホテル、かなり気に入っています。
立地がダントツに良いのです~ww
前回より窓も大きかったしwこれだけで部屋の印象も、違いました!
>続きも楽しみに
ありがとうございます。またよろしくお願いいたします!!
by niko (2008-03-19 01:20) 

niko

■ビンゴさん、こんばんはー!
やっとこ始まりましたー(爆)
そうですよね、2ヶ月ってあっという間ですね。

Tango、おすすめします!
何と言っても駅至近www
お部屋はそんなに広くはないんですが、仕方ないかも…。
ぜひぜひ次回はこちらを~~!!
プレッシャー!ヒシヒシと~~w
ありがとうございますー、頑張りますwww
by niko (2008-03-19 01:29) 

うきうき

nikoさま、帰宅後の楽しみがまた増えました!!!
3月末、台湾に行く予定でしたが、
仕事が入ってしまい、残念なことに行かれなくなり・・・。
なので、ブログを拝見して、我慢&予習します!!
by うきうき (2008-03-20 06:02) 

niko

■うきうきさん、こんばんはー!
ありがとうございます!!(涙)
え!うきうきさん、3月に予定あったんですか???
お仕事で…それは残念です…合流できてたやも…。
そうでしたか…。また来月にでも???
私、明後日から訪台でして。
もしお買い物があったら遠慮なく!!

by niko (2008-03-21 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。