SSブログ

原点。そして冬ってハンバーグ。 [日々]

こんばんは。
台湾旅行記も一段落ですので本日は日々の事でも。

日頃、総合格闘技ばかりの私が、日曜はライブat club asiaへ行ってまいりました。
このバンドを観るのは実に何年ぶりか…もう遠すぎてわからない。
「MURBAS」って聞いたことある方も皆無かと思いますが…。
私がまだまだオコサマだった頃(いわゆる80年代)、バンド通いの原点になったバンドです。

メンバー5人、年齢的には確かにおっさんなのではありますが(他人のことは言えんのですがー)
それが「MURBAS」の復活を目の当たりにしてぶっ飛びました。ほんと。
メンバーは貫禄たっぷり。現在を楽しんでいるのがわかりました。…やっぱりかっこいい。
HEESEYは世界一カッコよく、ワイルドで、頭から足の先までセンスの良いベーシスト!
元THE YELLOW MONKEYでも、やはりMURBASのHEESEYが1番カッコイイ。
そして、そして、もう立っているだけでカッコイイ(G.)のOMMY。大人の魅力満載~。
現在の私ときたらムキっとカッチカチばかり観てたけど…自分の原点に還りました。
これもアリでしょう。
EN2曲目が始まると全身がザワっと。一気に若返りました。彼らも復活して21年ぶりに演奏したという…初期の曲。ふたたび聞ける日が来るだなんて。
人生捨てたもんじゃないです。思いもかけないことが起こります。あー、生きててよかった。

渋谷つながりで…少々前に楓嬢と行ってきた「俺のハンバーグ山本」渋谷店。お初です。タイミングよく並ばずに入店。
1.jpg
注文したのは「俺のハンバーグ」です。セットになっていて、(この時は)きんぴらごぼうの小鉢、お味噌汁、ゴハン(おかわり自由)が付きます。
ハンバーグの中にはとろーりとホワイトソースが。上にかかるデミグラスソースは八丁味噌の風味。まろやかで濃い。ごはんがすすみますね、この味ー。
ハンバーグメニューは他に「自家製ハンバーグ(お父さん、お母さん)」、「ハンバーググラタン」などありました。最後にいただける野菜のジュースは自然な甘みで口直しにちょうど良いんですね。
この日カメラを忘れまして携帯で「シャリ~ン」。隣の席が近いので恥ずかしく、この1枚のみです。
最近の流行といえば“煮込みハンバーグ”?そういえば昨日も「はなまるマーケット」で特集されてました。たしかにこの季節、食べたくなりますよね。でも定番の半熟目玉焼きがのったの…目玉焼きの魅力には勝てません。結局、注文するのはいつも同じ。

2.jpg
ハンバーグの後はやはりスイーツですよね。渋谷パルコpart1 1Fの「moph」まで来ました。
「モフモフ ストロベリー」と「モフモフ ティラミス」を2人で。見た目にかわいい!しかし大きい!かなりのボリューム。こちらは24時までの営業なのでゆっくりとおしゃべり出来ます。
(またねー、終電逃がすと大変ですからねー。)

3.jpg
もうじきクリスマス。今年は大きなプレゼントをいただきました!
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

すとれっち

おっ、「チームnikoたま」ハンバーグ編ですね!
しかも「俺のハンバーグ」セット!ww

nikoたまー、先日はありがとうございました!
ケータイでもキレイにうまそうに撮れてますね~。
八丁味噌風味でまろやか&濃ゆいソースにとても食欲をそそられます。
カレーくんですが、実はハンバーグもやたらと食べたい年頃なんですよw
今夜は○が外出なのでハンバーグに決ーめたっと♪

おそらくコンビニのやつですがw

by すとれっち (2008-12-17 12:56) 

ayam47

nikoさまオレノハンバーグたべたのですねぇ。
おいしかったですか?
それよりもこのケーキに惹かれているayamです。
日々元気になってきたら甘いものが食べたくなりました(*^。^*)
大きなプレゼントなんでしょうか?いいなぁ・・・私は要求いたしました^_^;
by ayam47 (2008-12-18 00:22) 

mojao

こんばんわー。

私、職場が渋谷でして、俺のハンバーグの前を毎日通っていて気になってはいるのですが、未体験です・・。
この間もテレビでハンバーググラタンを紹介していて食べたいな~って思ってたんですよー。
やはり美味しいですかー。

外付けさんのハンバーガーといい、ひき肉好きにはたまりませぬ・・。



by mojao (2008-12-18 01:16) 

niko

■すとれっちたま、こんばんはー!
お返事遅くなってしまいましてすみません!
ハンバーグ、昨晩は召し上がられましたかー?
ハンバーグのやたら食べたいお年頃w
ワタシもいつも食べたいお年頃w一緒ですな!
冬は特に食べたくなります。
他にもシチューとか、ドリアとか…。
要はこってりした味のもの、ということなんですがw
冬場は蓄える為に太りがち、というのはホントですねー。
でも、いつも鍛えてらっしゃるすとれっちたまには無縁です!ww
by niko (2008-12-18 23:17) 

niko

■ayamさん、こんばんはー!
お返事おそくなりましてすみません!
ayamさんはやはりケーキですよね!
日々お元気になられてるご様子で良かったです。
体調が悪い時は、甘いものだってほしくなくなって
しまいますよね。食べても美味しくないし…。
食べたいと思えることって幸せです。
もうすぐクリスマスwケーキ、楽しみですねw
んん?ayamさんのプレゼントのリクエスト、
気になりますーwww
ちなみにワタシの大きなプレゼントは、このバンドです。
他に何ももらえる予定はありませんー!(笑)
by niko (2008-12-18 23:28) 

niko

■mojaoさん、こんばんはー!
ご勤務先、渋谷でしたかー。
俺ハン、気軽なランチとかによさ気ですよー。
あー、でも混雑してますかね?平日のランチとかって。
グラタンハンバーグ…これは惹かれますよね!
今の季節、いいですねー。
お味ですが、大き過ぎる期待があると「ふーん」て感じかも
しれませんです。気負わずいたって普通に美味です。
ひき肉好きですか!w
ハンバーグ、まさにど真ん中ですね!
他にどんなひき肉料理がお好きなんでしょう?w
mojaoさん!
また近々、お会い出来るのをお待ちしております!
by niko (2008-12-18 23:51) 

boneori

こんにちは!
「俺のハンバーグ」!ネーミングがなんともステキですw
プレゼント、よかったですね~!
メンバーがおっちゃんになってしまっても、昔感じたアツさはなかなか忘れられるもんじゃないですよね!
復活を目の当たりにできてよかったですね!!
モフ!私も以前渋谷勤めだったのでなつかすぃです!
ティラミスとかあるんですかー
ハンバーグにいちごのケーキで、なんかクリスマス気分先取りな感じですね!



by boneori (2008-12-19 10:44) 

niko

■boneoriさん、こんばんはー!
そうなんですー!いちごのケーキで、もう気分はクリスマス前日w
ハンバーグも?クリスマス?w
やはりここはチキンが食べたいところです!
あの、台北の…ロースト…!!ぶっちゃけいかがでしたか?

昔感じたアツさ…笑w
なんか普段もアツめなワタシなんで恐縮なんですが~。
初めてこのバンドを観たのが弱冠15歳(コドモだ)。
それから1番好きなバンドでしたー。いつ解散したかまるっと忘れましたが。
それが!メンバーも変わらずに再会できるなんて奇跡的ですわ。
一時的な復活で、もう予定は未定なんですが~~。

ボネしゃんも行ってましたか!モフ~w
ティラミスもありましたよー。デカイです。
24時までの営業、ポイント高いですねw
by niko (2008-12-20 01:05) 

けんこう

俺のハンバーグおいしそうです!
ネーミングもいいですねぇ。
俺のと、お父さんのと、お母さんのと、
何が違うのか興味ありありです。
子供のころ、スペシャルな時=ハンバーグだったので、
クリスマスもやっぱりハンバーグ。
付け合わせはナポリタンでした。ベタだ~。
煮込みもいいけど、目玉焼きはさらに魅力ですよねー。
黄身をとろーり~♪

大きなプレゼントはバンドとの再会でしたかー。
家?とか思ってしまった俗物的なワタシ。
もうあのころ(?)には戻れないのねぇ・・・涙

by けんこう (2008-12-24 17:13) 

niko

■けんこうさん、こんばんはー!
お返事遅くなりまして申し訳ありません!!
俺ハン、俺の…ハンバーグの中にとろーりなホワイトシチューが。
お父さんとお母さんは通常のハンバーグで、サイズの違いのようです。
ハンバーグ…ものすごく幸せなイメージw
大人も子供も、大好きメニューですね~。
ナポリタンw付け合せにはあってもらいたいです~~w
そしてやはり王道の目玉焼き!ですよね~~!!!

いやいやいや…ハズカシナガラ。
ワタシも負けず劣らず、俗物的。
おNEWな炊飯器をゲトしましたーーー!!!(笑)
いやぁ~、ゴハンおいしいです!!(爆)
あのころ(?)に戻れますともー!バンドでw(さらに爆)
by niko (2008-12-26 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。