SSブログ

君悦排骨 ['08年末] [台湾のこと]

こんばんは。
いつの間にやら、もう7月。久々の更新となりました。
1ヶ月ほど前なんですが、いきなり左足の親指付根に激痛が。歩く度に痛いのなんの。
そんな私に会社上司は「それは、通風だ!」。通風って…。私、女性なんですが。(※通風…中年の男性に圧倒的に多く発症。症状は足の指(特に母指)に痛みや熱感を感じる)おかげで、今まで会社内ではただの度を越えた台湾好き、の認識だったのが+通風持ちに。その後何日かで私の痛みは引いたのですが。(多分、外反母趾の痛みだったかと)で、さらに…。最近、相方が「足の親指付根が痛い!!」と言い出しまして。それこそ「通風だ。」と。相方のかかりつけお医者に電話で症状を伝えたところ、やはり「あー、それは通風だね。」と。何日かして病院へ行って診てもらうことに。で!行ってみた結果、「折れてるね。」えええ!通風でなくて!折れてたとは。正確には剥離骨折だったんですが。どうりで腫れてきたと思った…。まぁ、通風でなくて良かったです。
ではでは今回も'08年末台湾のお話ですー。

君悦排骨 ['08年末]

まずは糖村へ。
年明けの牛軋糖選手権のための買出しにやってきました。こちらの牛軋糖もかわいらしく、ナッツもたくさんで美味しいんですよねー。鳳梨酥のパッケージが一新されてたのでこれもお買い上げ。
P1-1.JPGP1-2.JPG

糖村を出てMRT忠孝復興站の方面にしばし歩きますと、お目当てのお店があります。
君悦排骨
P1-4.JPG
けんこうさんのところで拝見して、毎回気になってはいたものの今回初めての君悦です。ここの排骨、とっても楽しみにしてました!き・み・え・つ この黄色と赤の看板がとても目立つんですよねー。
P1-5.JPG
こちらのお店はビルの2F。店内は広くてキレイ。この時はランチタイムも過ぎた2時頃でしたので空いてました。
P1-6.JPG
ホテルでゆっくり食べたかったんです。お弁当のふたを開ける時のわくわくー。
P1-7.JPG
お肉がやわらかいー。排骨、美味しい!味がしっかりついてますね。ご飯が進む、進む!一緒についてるおかず達、キャベツの炒めたのもマーボー豆腐も美味しくて。あ、あらためて写真を見るとにんじんも…。大根のスープ付き。次回もまた絶対利用したいと思います。

これにて年末の台湾は一段落です。
また次回はGWのお話しを…また!?台湾!?ですが、よろしくお願いいたしますー。

◆糖村
台北市敦化南路一段158號
TEL 02-2752-2188
営業時間 10:00-22:00
定休日 なし
◆君悦排骨
台北市敦化南路一段188號 
02-2751-9783
nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

すとれっち

nikoたまー、こんにちは!
おふたりとも足の痛みに悩まされてたいへんだったんですね。
誰かたまはよくなっておめでとうございます!
相方たまー、お大事にです!

記事の冒頭で動揺wしましたが、このでっかい排骨うまそう!
しかも柔らかくてご飯が進むパイグー、たまりませんな~♪
リピ必須の大当たりでよかったですね!^^

GW台湾レポも楽しみにしてまーす!!
by すとれっち (2009-07-06 12:48) 

けんこう

2人とも通風じゃなくてよかったですねー。
と言っても、外反母趾と剥離骨折も大変ですよね。。。
書き出しを読んでいて、ワタシも、
「そりゃあ通風でしょ~」って思っちゃいましたが、
女性で、酒を飲まないnikoさんが通風なワケないか~。
もしも女子もなるんなら、タブン、ワタシは絶対に通風もちなはず☆

君悦排骨、うん、やっぱりおいしそう!
ちょっとお高いんですがねー。でもおいしいんですよねー。
ご飯もすすむけど、きっとビールもすすむんでしょうね~。
でも、今気づきましたが、君悦の排骨でビール飲んだことありませんっ!
なーんと!

また台湾!?のGW日記も楽しみにしていまーす♪
by けんこう (2009-07-06 18:24) 

boneori

ええーっ!旦那さん、痛かったでしょうに・・・!
おふたりとも大変でしたね!
最初、「えっ!?nikoしゃんエビ好きだから!?」と思ってしまいましたよーwww
(プリン体?)
君悦排骨、うんまそうですねー!(;´ρ`)
これはたまらん!!!
実は行かれたって聞いてからこの記事楽しみにしてました!
衣がしっかりめでいいなあ~!マーボー豆腐も嬉しいですね!
何故か排骨飯って、お弁当にするとおいしそうさ倍増して見えます!
あー、お弁当食べたい~!!
by boneori (2009-07-06 22:24) 

フェイ4

糖村の鳳梨酥のパッケージって変わったんですか?
この間が初めてだったのでこれしか知りませんー
中身は一緒なんですかね?!
排骨飯美味しそう~♪お弁当だと付け合せのお惣菜も大事ですよねー
キャベツの炒め物もいいー
日本でもこういうダイナミックなお弁当売ってくれないかなー
by フェイ4 (2009-07-06 23:53) 

外付け胃袋

ご主人さまは骨折ですか。
原因は何でしょう?
剥離は後がけっこう面倒ですよね。
ギプスしていなそうな気がしますが、しっかり治して下さいませ。
で、骨折じゃなかったnikoさんはやっぱりトゥーフゥーなのでは?
養生なさって下さいませ。

で、きみえつ!
やっぱり美味しそう!
お肉がでーんと良い色ですねー。
下のタレの味が染み染みの白飯も美味しいんでしょうねー。
最近高雄とか台南の誘惑が多くて、台北出られない君を返上しようかと思ってましたが、台北もまだまだ未開拓のお店が山盛りですな。
うーん、時間と胃袋が足りない。
台湾、罪作り過ぎです。

あ、先生。
次回作も楽しみにしておりますです!
by 外付け胃袋 (2009-07-07 00:18) 

よ~

通風ネタのくだりから排骨ネタへ。すばらしいw
なんか漫画みたいなオチじゃないですかw>通風じゃなく骨折

排骨って食べたいんですがいつも鶏さんの方へいってしまうんで
今度食ってみようかなー!駅からも近いしいいですね!

。。。今度のお菓子お土産は牛軋糖にしようかな~
by よ~ (2009-07-07 10:31) 

はとち

お二人でなんだか大変でしたね。
相方さまも早く治るといいですね!

で、き・み・え・つ!!
以前この道を通ったとき、あの黄色と赤の看板が目に入ったんです。
路面店ではなく2階だったのを見て、
「2階でやっていけてるんだから、美味しくて人気店なんだろうなぁ」と
思ったのを思い出しました!!!
そうでしたか。やっぱり美味しかったですかー。
味がしっかりついたお肉は、ちょっと冷めても美味しいですもんね!
しかし…… わたし的にはマーボーが。。。。

by はとち (2009-07-07 22:30) 

ビンゴ

nikoさま、相方さま、お見舞い申しあげます。
って、大丈夫~?痛そうねぇ・・・
でも、やっぱり釘付けなのはデ~ンと乗ったお肉のお弁当♪美味そう!
さっきジムでガンバって来てお腹が空いているから、ヨダレがドバドバ出てますよ~(涙)
by ビンゴ (2009-07-08 01:14) 

niko

■すとれっちたま、こんばんはー!
ありがとうございますー!
はい!ワタシの方はすっかり完治wるんるんです~。
痛む所がないってスバラシイですね!
相方にもしっかり伝えさせていただきましたw

このパイグー、やっぱりビールにもグー!かとw
やわらかだし、しっかり味も付いてるし…もう一度食べたい!
揚げたても、お弁当でちょっとしっとりしてても
美味い排骨でしたー。

GWも相変わらずですがよろしくお願いいたします!!!w
by niko (2009-07-08 01:35) 

niko

■けんこうさん、こんばんはー!
ありがとうございますー!
まずは通風でなくひと安心ですー。
女子でもなるんなら?けんこうさんはいたしかたな…(失礼!)
ワタシなんてエビ好きをこじらせて…まずいです。

行ってきましたよ!!き・み・え・つw
リンクさせていただいております(事後報告ですみません!!)
けんこうさんと電話でおしゃべりした後の昼食でした。
たしかに!他と比べるとちょっと高いんですねー。
店内もスタッフの感じも良いですもんね。
初君悦、満足ですー。
やっぱり?ビールに?合いますかw

GW日記もよろしくお願いいたしますww
by niko (2009-07-08 01:53) 

niko

■boneoriさん、こんばんはー!
ありがとうございますー!
…なんか、相方の剥離ですが
さきほど聞くところによると、剥離骨折箇所はまた別のところらしく、
それはほぼ治ってきていて、親指付根部分は折れてたみたいです。
私のプリン体摂取はほど良いところでセーフ…かとw
さてさて、君悦ですが美味でしたよ~。
お肉は薄めのやわらか、しっかり味。
揚げたても食べてみたいと思いました。
そうなんですよね、マーボー豆腐!これはホントにうれしい存在。
同じくです!わかります。
排骨飯、お弁当の方が迫力あります!w
by niko (2009-07-08 02:14) 

niko

■フェイ4さん、こんばんはー!
そうなのですよー、糖村のパッケージ
以前はパステルなピンクや水色でした。
味…変わってる気がします。
生地がより濃厚になったかなー。
チーズの風味がするじゃないですか?
それが濃くなったかな、程度ですが。
日本で排骨飯弁当!いいですねーーーw
お値段、いくらくらいで出せますかね???
1000円位とかっ?こうなったら
付け合せのお惣菜も充実してもらいたいですよねw
by niko (2009-07-08 21:13) 

niko

■外付け胃袋さん、こんばんは!
ありがとうございますー!
原因…本人も心当たりが無いらしくて。
で、剥離骨折の部分は別の箇所だったらしく
もう治りかけてて、親指付根はしっかり折れてたようです。
それすらも本人は何故だかさっぱりわかってないという…。
ありえます???
ギブスはご推察通り付けていないので、かなり痛そうです。

台北出られない君の返上は、台北のお店を
行き尽くしてからでもwあ、高雄は別としてw
豪快な排骨飯、外付けさんにぴったりのメニューです!!
他にもアレもコレも、目白押しですもんね。
台湾、罪ですよね~~うきw

GWも台北日記、よろしくお願いいたしますw
by niko (2009-07-08 21:28) 

niko

■よ~さん、こんばんは!
骨骨だ!(笑)気づかんかった。

あー!私と全く逆のパターンですねー。
店頭でいつも鳥と悩みます。
あのパリッと揚がってダンッ!とカットされたところなど
見ちゃうと鶏も~~!!と唸ってます。
排骨、次回はぜひぜひお試しを!!
ハーフ&ハーフとか出来ないものですかね?
よ~さん、ご一緒すると両方イケますよね!
ナイス!!w

牛軋糖も後引くんですよね~~、これがw
by niko (2009-07-08 21:41) 

niko

■はとちさん、こんばんは!
ありがとうございますー!
相方は痛さで毎晩涙目になってますー。

目立ちますよね、この看板の配色はw
路面店じゃないと、お店の様子が分からなくて
ちょっと不安じゃないですか。
ここの店舗じゃなく、店内がよく見えるところも
あるんですが、入りやすそうで注文もしやすそうだな~と。
なので安心して2Fにも行けましたw
そうそうそうーーー!マーボー!
はとちん、豆腐…。あ~~ん!おしい。もっちんにあげてw
by niko (2009-07-08 21:49) 

niko

■ビンゴさん、こんばんはー!
ありがとうございますー!
私はすっかり喉元過ぎれば状態で、
相方は毎晩(夜になると痛むみたいで)泣きそうです。

排骨、惹かれますよねー。
お肉どーんw台湾へおいでませ~~w
て排骨、香港にもありますもんね。
もうカウントダウンですねw香港!!

本日もズンバってますか!?がんばれ~~!!
by niko (2009-07-08 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。