SSブログ

上海3日間(2007.12) ① [上海]

こんばんはー。
台湾から一昨日無事に帰ってまいりました。
寒気団襲来で台北は寒かったー。春節近くのあのどんよりした天気…ていうか毎日が雨雨雨。
でも台北、楽しんできました。また次回、今回の台北のお話しさせて下さい。
本日は12月22-24日にでかけた上海のお話しです。


急遽決めてしまった上海二泊三日。
クリスマスの連休という事もあり希望のツアーがなかなか取れませんでした。結局決定したのは羽田発 上海-夕方着で戻りは朝便 というフリーツアー。これは時間なーい!上海、楽しまなきゃー!
ご一緒させていただいたのはマイチーさん。お互いに上海は2度目というビギナー同士です。

初の中国東方航空。機内食、想像してたよりずっと良いー、とテンションも上がり写真撮りまくる。
コーヒーのミルクは珈琲伴侶ですか。気に入る。お砂糖の方には飛行機の絵が。これまた好印象。

羽田から3時間半。到着したのは浦東国際空港ではなく、国内線メインの虹橋空港の方です。
お迎えのガイドさんは若い女性でした。空港からほど近い“上海マリオットホテル 虹橋”へ。
ホテルはリゾート仕様で建物自体もそんな雰囲気にあふれておりました。
部屋にはベランダが付いていて、そこからの風景です。中庭…。部屋も広々だし、2泊と言わず
もっとのんびり滞在できたら~。

ウエルカムフルーツはありませんでしたが、代わりにかわいらしいお菓子がベッドに。
写真見て思い出しました。あら、これどうしたんだっけ?食べた記憶がまったくない。
クローゼットの中になんだか見慣れないモノが。ん?あー、体重計です。旅行中の身なのに乗る根性あるわけない。1度も出番はありませんでした。
さー、早く行動しないと!もう夜になってしまいます。上海満喫しなければー。

つづきますー!


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

N

こんばんは。
台北もこのところいい加減寒いけど、日本はもっと寒いのかな?
先日は大変お世話になりました。

機内食、なかなか良い感じですね!
私が先月乗ったKLMはめっちゃシンプルで、品数も少なめ。
KLMももうちょっと頑張ってもらいたいです。
マリオット、いいですな~。
こんな広くて綺麗な部屋に入ったら、
きっと興奮してそわそわ・ウロウロしちゃうかも!!
朝食もきっと豪華なんでしょうねー。
by N (2008-01-30 00:07) 

ビンゴ

あら、本当だ!上海だ!(爆)
nikoさん、記事ネタ溜まりに溜まってますねぇ(笑)
出掛けすぎですよ~。羨ましい。
このウェルカムお菓子の包装、いかにも中国って感じ♪ベッドも寝心地良さそう!!!
by ビンゴ (2008-01-30 01:11) 

すとれっち

台湾会上海支部長wこんにちは!
あらためましておかえりなさい!
台北寒くてたいへんだったんですね。しかも毎日雨かぁ、お疲れ様でした。

上海は夕方着の朝便帰りで2泊3日だったとですか。
そりゃまた弾丸ツアーでたいへんでしたね。そちらの方もお疲れ様でした。
ホテルでゆっくりする間もなくていそがC-!!
おいそがCところ恐縮ですが、上海のご案内、よろしくお願いしまっす!
by すとれっち (2008-01-30 12:51) 

nikoさんってば、着々と旅行記進んでいますねぇ。素晴らしいです。
私の上海は…再開の目処立たず(汗)。

そうそう、このウェルカムお菓子!
置いてきちゃったんですよ〜たしかテレビの横に置いたまま。
惜しいことをしましたワ。。。
by (2008-01-30 12:58) 

ayam47

体重計のあるホテルはじめて聞きました。
こんなの旅行中乗りたくないです。
あ・・・でも温泉地にはありますよお風呂に体重計(^_^;)
上海旅行記も楽しみにしております。
by ayam47 (2008-01-30 14:51) 

boneori

nikoしゃんおかいりなさーい!
体重計ですか!?旅行中は言語道断ですね!!www
オサレな体重計ですけども!!
それにしてもnikoしゃん、さすがホテルはぬかりない~!
ベランダつきでお部屋も一口酥もいい感じです!
中庭水場もステキだなあ~
珈琲伴侶・・・ネーミングでイメージって変わりますよね~。これは絶妙!
仲良くやっていってほしいです!
by boneori (2008-01-30 22:20) 

niko

■Nさん、こんばんはー!
台北ではまたまたお世話になりました。
いつもありがとうございます!
ちなみに本日の東京の気温は12度。暖かいと感じました。
ここ最近は6度とかです。

機内食、期待してなかった分美味しく感じました(笑)
ホテルもとても良かったですーw
しかし繁華街から遠すぎです。
空港からは激近なんですけど…。
朝食、良かった~。食べすぎで昼に支障をきたしてました。
またご紹介させて下さいましー。
by niko (2008-01-30 23:50) 

niko

■ビンゴさん、こんばんはー!
すみましぇんー、やっと上海で。
ビンゴさんを見習わなきゃーーー。
空港で言われてたのにもかかわらず…がんばりまっすww
お菓子、なかなか可愛くて気が効いてました。
お客、欧米人とかも多いと思うので喜ぶかも。
ベッドも寝心地良かったー…と思うんですが。
2晩とも泥のように爆睡して前後不明です(爆)
by niko (2008-01-30 23:58) 

niko

■すとれっちたま、こんばんはー!
ありがとうございますー!ただいまですー!!
そうなのですよ…とても寒く、お天気も悪い台北ですた。
旧正月近辺は厚い雲でどんより~なので仕方ないのですが、
毎回忘れておりショックを受けてます。

弾丸上海はほんっとにあっという間でした…(遠い目)
振り返ってみるとよく行ったなーなどと。
上海レポもあっという間かと思いますが
お付き合いいただけたらうれCですwwパクリッ!
by niko (2008-01-31 00:35) 

niko

■マイチーさん、こんばんはー!
ええ?マイチーさんこそばりばりと更新されてるでは!
尊敬ですー。上海以外にいっぱいあるからーー。
あは!お菓子置いてきちゃったんでしたっけ??
食べたおぼえないわけだわーw
ワタシの頭の中の消しゴム隊が加油してるんじゃ?と
不安になりましたわー。
上海はまた行きたいですねー。
by niko (2008-01-31 00:40) 

niko

■ayamさん、こんばんはー!
ほんとに体重計なんて誰が乗るか!みたいな(笑)
こぉんなリゾートチックなホテルで!
ayamさんの温泉も雪がとっても良い感じですね。
しんしんと降る雪。
キレイだけどこわい気もして…。
たっぷりなお湯…温泉にどっぷりとつかりたいです。
日本の温泉はいいですね。
by niko (2008-01-31 00:46) 

niko

■boneoriさん、こんばんはー!
ボネしゃんwwありがとうございますー!ただいまですー!
体重計…日本でも何年も乗ってないです…汗。
まーまー、それはおいといて!
上海のホテル、良かったですw
繁華街は思いっきり遠いですが、静かだし
リゾートというのもわかります。
上海も万博目指してホテルの建設ラッシュ中です。
繁華街の真ん中に出来た新しいホテルでトイレを
借りたんですが、次回はココだwと目標もできました。
…珈琲伴侶、なんかほのぼのしてますよねw
ワタシは使わないんですが罪悪感すら感じますた。
by niko (2008-01-31 01:02) 

外付け胃袋

1枚目の写真が良いですねぇ。
上海ってこんな感じなのかって、こんなところもあるのかぁってわかったような気になっちゃいました。
実は横浜中華街なんて言いませんよね?

スケルトンな体重計!
私なら毎日乗ります!
で、今日も○キロ増えたぞ、よく食べたな、よしよしってしたいです。
目指せ0.1トン!
by 外付け胃袋 (2008-02-04 20:32) 

niko

■外付け胃袋さん、こんばんはー!
うふふー。横浜中華街ではありましぇんー。
大観光地、豫園のすぐ裏の道です。
観光客いっぱいです。
下着とかもバンバン干されています。

スケルトンな体重計ー!
そうかー!王子のためのものかー。
よしよしって…ワタシはその確認は遠慮したいー。
0.1トン目指してますかーw
加油 加油!!…って…。
by niko (2008-02-04 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。