SSブログ

新年明けましておめでとうございます [日々]

またこの1年が楽しく幸せでありますように。
本年もよろしくおねがいいたします!

年末、年始といかがお過ごしでしたか?
忙しくも楽しい日々…お休みも本日で終了。
また明日から気分も新たにがんばっていきたいと思います。

この年末・年始のお話ですが、
1-1.jpg
写真は昨日までお世話になっておりました相方の母の実家近くの笠間稲荷です。
御節もいただき、初詣も済ませ、今年はお正月気分満喫でした。
大好きなお餅!年明けから不調にもまだ8つ…まだまだいただきまーす。

遡って年末の12月27-30日
P1-5.JPG
台湾へ。
27日の成田空港は激空きでした。なのに我がチャイナエアのカウンターは大行列。満席です。
手渡されたチケットの席はずい分と後方な…。混んでるから仕方ないか、と思っていたら、なんと。
搭乗間際にアナウンスで呼び出しが。「○○○○様、カウンターまでお越し下さい。」
何?何事?行ってみると「もう少し広いお席がご用意出来ました。」ワタシの持っていたチケットを受け取り、ビリリッ。やったー。今回は大きなジャンボ。その2階席の広々お席に変更してもらえました。
大ラッキー。おかげでゆったりと爆睡です。
機内で台湾の大ヒット作「海角7号」を観られたのが、さらに良かった。台湾らしくほんわかとしたハッピーな映画でした。舞台は海の景色が美しい南部の墾丁。海角7号…ここの住所へ私も訪ねてみたい。
そして同じ27日に出発だったマイチーさんと空港でお会いしてお茶も出来たし、楽しい旅のスタートとなりました。
この旅の話しはまた後ほどに。

大晦日は恒例
P1-3.JPG
「Dynameite!!」この行事のため、台北のカウントダウンを未だ未体験なワタシ。
どうしても観たかった、中村vs所、田村vs桜庭。この日の事を語ると長っ!!となりますので割愛です。しかし全18試合、長い!長過ぎる!!15時試合開始で終了は22時近くって。さすがにオシリ、痛いです。
P1-4.JPG
その後は年越しの火鍋へ。今回は大晦日も通常営業の新宿・歌舞伎町の「小肥羊」。
年明けの店内は大賑わいでした。朝5:00まで開いてます!

とりとめなくすみません。あっという間に過ぎた1週間です。
あーーー。明日からはホントに仕事なのね…。

P1-2.JPG
最近利用していなく非常に心苦しいんですが、台北「百利飯店」のカレンダーをいただきました。
これで台湾の祭日・行事がわかるー。今年の端午節も中秋節も事前チェック。(去年の二の舞は避けたい)便利に使わせてもらいます!感謝です!
nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

コメント 18

すとれっち

nikoたまー、あけましておめでとうございます。
本年も夫婦共々よろしくお願いいたします。
年末年始は怒涛のスケジュールだったんですね~。
誰かたまが台湾にいらした27日、我が家は恒春の街を放浪してましたw
広々とした座席に変更してもらえてよかったですね!
てか、これだけ利用されているのに最初の扱いがひど(以下自粛)
>「海角7号」
こちらも同じくチャイナで「ハムナプトラ3」を観ちゃいました。
帰りの106便は懐かしの大型スクリーンのみでした~w

by すとれっち (2009-01-04 19:17) 

はとち

明けましておめでとうございます~!
今年ももっちん共々、よろしくお願いします。
楽しい&美味しい時間をたくさんご一緒しましょうね★

チェックイン後の呼び出しアナウンス、こりゃドキドキでしたねー
足元広々で楽チンそう!
年末にこんなラッキーなことがあったら、
きっと2009年もステキな一年になるに違いないってこってす!www


by はとち (2009-01-04 20:45) 

ビンゴ

nikoさ~ん、こちらでも あけおめ です♪
話題の「海角7号」観たいっす!!!

明日からの仕事、お互い頑張りましょうぞっ!!!!!
by ビンゴ (2009-01-04 21:59) 

はる

あけましておめでとうござます!
私も27日から出発でした~。
しかしながら夜便のため成田もがらがら、台北市内に
ついたのも12時過ぎてたので夜市も人少なげでした。
ひろびろ座席、いいですね!
台北でご連絡すればよかったのですが、
午前動いては午後満腹でホテル休息というぐーたらぶりで
風邪もちょっとひきそうであったため遠慮してしまいました(とほほ)

また今年もどうぞ宜しくお願いします!
by はる (2009-01-04 23:40) 

boneori

あけましておめでとうございます~!
今年もよろしくお願いします!
>>「もう少し広いお席がご用意出来ました。」
いいですね~!こういうの、1度でいいから味わってみたい!!
本当に広々じゃないですか!
そしてDynameite!!18試合!!wwwおつかれさんです!
KO多かったし、ずっと旦那さんと生試合観戦をうらやましがっておりました!
青木、なんかもう最強じゃないですか?
いつも鮮やかー!w
by boneori (2009-01-05 11:44) 

けんこう

あけましておめでとうございます!
年末は思いがけずたくさんおしゃべりできて楽しかったです。
今年はぜひお会いしましょう!

海角7号というのは墾丁の住所だったんですね。
あれだけ映画のタイトルを耳にしておきながら意味を知りませんでした。恥ずかしー!つい2日前、墾丁を通りかかったのに残念です~。

アップグレード、海角7号、Dynameite!!で7時間、小肥羊の火鍋、お節、初詣にもち8個!笑
てんこもりの年末年始、nikoさんらしくって楽しそう!

本年もどうぞよろしくお願いいたします!



by けんこう (2009-01-05 16:36) 

niko

■すとれっちたま!あけましておめでとうございますー!
本年も(ウチも相方共々…)どうぞよろしくお願いいたします!!
今年も美味い物、たくさんご一緒したいです!w

27日は恒春だったんですね!
遠っ!!同じ台湾というのにー。すれ違ってもいないだなんてw
こういうのが面白いですねー、我々w
あ!お帰りは106便?ワタシのは018便でした。
ワタシもハムナプトラ3、観ましたーw
ハムナプトラ、なんだかんだTVなどで3まで観てる気がします…。

初慶龍!あー!うらやましー!!!
何召し上がったんでしょう???w
by niko (2009-01-06 00:31) 

niko

■はとちん、あけましておめでとうございますー!
本年もよろしくお願いいたしますー!(まだでしたね…
ウチの相方との遭遇。本年はそんな機会もあれば幸いですw)
美味しい物、たくさんご一緒いたしましょうー!

>こりゃドキドキでしたねー
ホントに。
荷物に何か???と思いました(笑)
足元楽チン…いやいやいや、
はとちんのビジネスに比べたらー…ですw
2009も!良い旅が出来たらよいですね。
by niko (2009-01-06 00:42) 

niko

■ビンゴさん、あけましておめでとうございますー!
あらためまして本年もよろしくお願いいたします!
今年もがっつり、美味しい物を食べに行きましょうー!w

「海角7号」、日本で公開も楽しみですね。
あ!ビンゴさん、まずは「赤壁 2」ですねっ!!
一足早く楽しんできて下さいー!

2009、是非是非!台湾へ~~!!
by niko (2009-01-06 00:48) 

niko

■はるさん、あけましておめでとうございますー!
本年もどうぞよろしくお願いいたします!!
今年も美味しい物をまたご一緒に!www

はるさんも27日出発でしたよね。
今回の台湾はいかがでしたでしょうか?
新竹で美味しい炒米粉、召し上がられました???w
風邪引きそうだったのですね。
その後、だいじょうぶだったでしょうか?
お天気、少々悪かったですよね。夜も寒かったし…。
あは!ワタシの旅も相当ぐーたらでしたw
また次回、今回の旅話しをお聞き出来るのを楽しみにしています!

by niko (2009-01-06 00:58) 

niko

■boneoriさん、あけましておめでとうございますー!
本年もよろしくお願いいたしますー!
今年も美味しい物をご一緒に!!
台北でこんにちは!も期待していますw

足元広々は本当にラッキーでした。
もうすんごい混み様だったので…。
ボネしゃんも次回!!ラッキーでありますように!

Dynameite!! 青木はホントにあの階級では現在、敵無しですね!!
ご指摘通り、KOが多くて助かりましたー。
でも楽しみだったヨアキムの試合が無くなったのは残念…。
また格闘話しが出来るのを楽しみにしておりやすw
by niko (2009-01-06 01:11) 

niko

■けんこうさん、あけましておめでとうございますー!
本年もよろしくお願いいたします!

こちらこそ!年末はお話できて楽しかったです。
お時間いただいてしまって…ありがとうございました。
今年は高雄でお会い出来るのを今から楽しみにしています!

>つい2日前、墾丁を通りかかったのに
そうなんですかー、墾丁行かれたんですね!
映画の中の墾丁、海辺のシーンと町中ものどかな風景が多くて
どこかの島のようでした。
台北や高雄とも違う風景も映画がヒットした要因ですよね。
しかし台湾…行って無いところが多すぎます。ワタシ。

てんこもりの年末・年始、あっという間に過ぎ去りました…。
これからは次回の台湾を楽しみに毎日過ごしますw
by niko (2009-01-06 01:28) 

mojao

遅ればせながら、今年もよろしくお願い致しますー!

驚きのフットワークの軽さ!!!
年末台湾そしてダイナマイト!さすがっす・・。
私は実家でテレビ観戦しておりました。

海角7号ご覧になったんですねー。いいないいなぁ。
私もまた今回もチャイナです。
が、チャイナのマイレージに入っていないので毎回ずっとちっさいエコノミー席です・・。
ダイナスティークラブ(でしたっけ?)に入ろうと思ったんですが、年に5回以上訪台しないとランクアップできないのを知って諦めました・・。

やはりnikoさん並みに利用しないとあのゆったりお席はムリですね。




by mojao (2009-01-06 12:28) 

外付け胃袋

明けましておめでとうございます。
遅くなりまして申し訳ありません。

やはり年越しは日本で火鍋でしたか。
で、茨城まで。
遠くまでありがとうございます。
私も?お餅大好きなんですが、今年はほとんど食べられてないんですよねー。
ちょっと難儀してました。

とにかく。
今年もよろしくお願いします。
年末台湾の更新も楽しみにしてます。
って前回のが先ですね。
あと、お尻をお大事にー。
by 外付け胃袋 (2009-01-06 22:15) 

niko

■mojaoさん、あけましておめでとうございますー!
本年もよろしくお願いいたします!
今年も美味しい物、たくさんご一緒致しましょうーw

>驚きのフットワークの軽さ!!!
そんなに!?
ご実家でTV観戦、いかがでした???
今回録画し忘れてて。放送はどんなだったんでしょう?

今回mojaoさん、チャイナですよね!
「海角7号」観られますよーwきっと~w
しかし機内食が確実にレベル落ちてる気がする…ので台湾で
がっつり美味しいモノを!!!
もうご出発ですもんね!
お気をつけて!楽しんで来て下さいー!!
by niko (2009-01-08 00:46) 

niko

■外付け胃袋さん、あけましておめでとうございますー!
いえいえいえ、こちらこそ本年もよろしくお願いいたします!
今年も美味しい物、たくさんご一緒して下さい!

はい!年越しは日本ですね!火鍋ですね!w
で、茨城で初詣させていただきました。

>ちょっと難儀してました。
頭痛酷かったようでしたね…年末年始につらかったですね。
これからでも巻き返してお餅、召し上がって下さい!

旅行記、がんばりやす。
お尻の方はすっかり全快です!ありがとうございます!w
by niko (2009-01-08 00:55) 

tomomi

nikoさん
すっかり遅くなりましたが、明けましておめでとうございますー。
今年こそお会いしたいですー。
たくさん食べておしゃべりしましょう。
飲んで食べて旅して笑って、、、って一年でありたいですね。(あ、、飲むのは私だけ?笑)

今年も宜しくお願いしますねー。
by tomomi (2009-01-09 21:57) 

niko

■tomomiさん、あけましておめでとうございますー!
こちらこそ!本年もよろしくお願いいたしますー!
そうですよー、今年こそお会いしたいですよーw
たくさん食べてwおしゃべり…楽しみにしています。

>飲んで食べて旅して笑って、、、って一年でありたいですね。
>(あ、、飲むのは私だけ?笑)
本当に…。
食べて、旅して、笑って…そんな一年だったらいいですね。
そんな年でありたいです。
あははー!飲むのはtomomiさんにおまかせしますーww
早々にお会い出来るのを楽しみにしております。
by niko (2009-01-10 02:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。