SSブログ

台湾から帰りました [台湾のこと]

こんばんはー。
先週の水曜から台湾へ。昨日、戻ってまいりました。
帰宅した安心感なのか、疲れてボーっとしてたのか、スーツケースを玄関外のマンションの廊下に
放置したまま…。2時間近く忘れきってしまいました。危ないわー。
P1-2.JPG
台湾、もう暑かったです。
日本の5月くらいの陽気で、ツツジもキレイに咲いておりました。
昼は半袖、夜ぶらぶらするのにも暑すぎずにちょうどいい季節です。

P1-3.JPG
出てました!うれしかったー。
今年初の土マンゴー。
まだまだ蓮霧やグアバばかり店頭に並んでいたので、今回はあきらめてたんですが。
久々の土マンゴー、味、濃かったです!!これです!これ!!
もうすぐフルーツのシーズンがやってきますね!!
あー、またマンゴー食べに行くぞー。
nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

コメント 18

すとれっち

nikoたまー、おかえりなさい!
暑すぎず爽やかな気候の台湾をエンジョイされてよかったですね!
スーツケースもご無事でなによりでした。
旅疲れを癒して明日からのお仕事がんばってくださいね^^

>今年初の土マンゴー
おおっ、もう出てましたか!
つい2ヶ月ほど前には、想像すらできなかった世界が今ここに~!ww

by すとれっち (2009-03-22 22:39) 

うきうき

お帰りなさい。
台湾に行かれていたのですね。
土マンゴー、うらやましい。
この時期だけですものね。
またご報告を楽しみに待っています。
by うきうき (2009-03-23 22:59) 

maichee

おかえりなさーい。
おわーっ!なんかアートな牛ですねぇ。いいわぁ。
土マンゴーって濃いんですか?
食べたことがないのです。
フルーツの季節。行きたいです!

スーツケース…
お土産詰まったままドアの外ですかぁ(笑)。
by maichee (2009-03-24 02:16) 

ビンゴ

nikoさ~ん、お帰り~♪
いっぱい美味しい物食べてきたかい~?

ところで、土マンゴーってどんなのですか???
by ビンゴ (2009-03-24 21:24) 

けんこう

先日はありがとうございました。
排骨、おいしかったです!
なかなか人気のあるお店のようです。
さすがnikoさん!

土マンゴー、もうでてますか!?
スーパーにでるのはやはり遅めですねー。
週末にでも、さっそく市場に行ってみなくっちゃ~。

by けんこう (2009-03-24 22:49) 

niko

■すとれっちたま、こんばんは!
祝☆侍ジャパン!!!

ありがとうございます!台湾から無事戻りましたー。
仕事もよれよれとがんばっております!
台湾、旅行にはちょうど良いシーズンですね~。
>スーツケースもご無事でなによりでした。
あはは…。何してるんでしょうか、ワタシ。
さすがに自分でも驚いてしまいました。
>おおっ、もう出てましたか!
出てました!出てました~~!!
本当に待ってたんです。
美味でした、台湾の味!
by niko (2009-03-24 23:20) 

niko

■うきうきさん、こんばんは!
ありがとうございます!
台湾にちらりと行ってまいりました。
そうなのですよ!!
土マンゴー、もう出てました!
早いですねー。
愛文はかろうじて9月頃まではありますが、
土マンゴーは本当に一瞬なので逃がしたくないですね!
うきうきさんは香港☆マカオですよね~!!
うらやましいーーー!!!
by niko (2009-03-24 23:24) 

niko

■マイチーさん、こんばんは!
ありがとうございます!
>アートな牛
桃園にたくさんいました。
それぞれ個性的でしたが、この牛が気に入りましたw
>土マンゴーって濃いんですか?
未食ですか?それはもう次回是非!!
時期的に間に合いますねwww
濃いです!
濃密でマンゴーの美味さがギュギュッと詰まっています。
実が小さくて種の周りの繊維がすごいのですが、
いくつも食べて下さいwww
by niko (2009-03-24 23:32) 

niko

■ビンゴさん、こんばんは!
ありがとうございます!
美味なものたくさん、食べてきましたよ~www
土マンゴーは小さくて、熟しても皮は緑色をしています。
(出回る時期は初夏の頃。)
原生のマンゴー種で味も濃厚、野生的で美味ですよー。
洗練された愛文マンゴーももちろん美味なんですが、
私は土マンゴーの方が好みです。
ビンゴさ~ん、初夏の頃に是非!台湾へ!!
by niko (2009-03-24 23:46) 

niko

■けんこうさん、こんばんは!
こちらこそ先日はありがとうございました!!
いきあたりばったりの排骨、お粗末様でした。
でも美味でした!!
他に付いてたおかずも全部、おいしかった~。

そうなのです、土マンゴーが出ててうれしかったです。
今回は無いだろうなぁと思っておりましたので!
果物店でも2軒くらいしか見かけなかったです。
スーパーはまだですかね、やはり。
高雄の市場ならば必ずありますねw
行かれたらぜひとも~www
by niko (2009-03-24 23:58) 

ayam47

うーおいしそうなマンゴー濃いお味とは。
ジューシーで濃厚なのかしらん。
とっても気になる一品です。
一番初めの牛さんとともに(^^♪
by ayam47 (2009-03-27 22:49) 

よ~

お帰りなさいませ。
暖かかったですか!いいなあ~ワタシも行きたかった・・・
土マンゴー自体も驚きましたがもうマンゴーはじまってるんですね!

ってことはかき氷ももうすぐ・・・・じゅるるる

>あー、またマンゴー食べに行くぞー。

来月?w
by よ~ (2009-03-28 11:16) 

すとれっち嫁

なんという素敵な牛‥。
たくさんいたんですか?牛年だから、ずーっとあるんでしょうか?
場所は桃園のどのあたり‥?興味深々です!!

by すとれっち嫁 (2009-03-28 14:44) 

niko

■ayamさん、こんばんは!
土マンゴー、これは台湾でしか味わえませんw
小さい分とても味も風味も濃い、
マンゴーらしいマンゴーです。
ayamさん、香港の次に台湾へ~w
初夏の頃限定のマンゴー、是非味わっていただきたいです。
牛のデザイン、実に素朴で力強い所が台湾らしくてww
by niko (2009-03-30 01:06) 

niko

■よ~さん、こんばんは!
よ~さん、次回のご予定は!?
連絡事項がありますー!
長谷の黄さん、夏ごろから中国へ行くかもしれません。
(詳細はまた後ほど)
まだ決定はしていなかったようなので、
行かれた時には黄さんに聞いてみて下さいませ!!
土マンゴー、ありましたよ~~www
かき氷も目前ですね!!w
>来月?w
さ来月ですww
by niko (2009-03-30 01:12) 

niko

■お嫁サマ、こんばんは!
素敵な牛ですよねー、台湾が満載ですw
あ!桃園…すみません、空港なのです~。
色んな牛がいまして、各牛に
学校の名前が書いてあったので、
小学生(中学生?)の力作のようです。
なので年内に空港で会えるかと思いますー!
どの牛も台湾を表現した個性いっぱいの牛でしたw
by niko (2009-03-30 01:19) 

よ~

nikoさん、黄さん情報感謝です!
実は首が痛くて痛くて・・・早く行っておかないとやばいですね(汗)
追加情報待っております!

>さ来月
潔い!w
by よ~ (2009-04-01 11:07) 

niko

■よ~さん、こんばんは!
お返事が遅くなりまして申し訳ありません!
首、大丈夫ですか?
私も首・肩・背中が限界でどうしようもありませんでした。
黄さん、中国へ行ってしまうとかなり長期間らしいので
とても心配なのですよ…。
5月も行けたら確認してきたいと思っています。
今回は楽天の李さんにもバッチリやってもらいました。
楽天も通い続けます!

by niko (2009-04-03 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

香港旅行記 ④香港旅行記 ⑤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。