SSブログ

香港旅行記② ランソンプレイス Lanson Place Hotel [香港]

1.jpg
こんばんはー
最近職場の近くにバインミー(ベトナムサンドイッチ)のお店が開店しました。
噛み応えのあるフランスパンに具材は鶏・豚・牛各焼肉、海老とアボカド、レバーペーストなど。全てのサンドにだいこんとニンジンのなます(と書いてあった)、香菜入り。
オーダーしてからお肉を焼くので少々待ちますが、パンも温かくカリッ。香菜の香りも良く(追加してみた)これは美味!!ベトナムを感じるー。行った事無いですが…。
確実にリピ決定ー。開店早々なんだけど、無くならないでほしい。
本日から割り込みですが先日行った香港日記開始ですー。

香港旅行記② ランソンプレイス Lanson Place Hotel

2010.1.9香港へ。
香港8年ぶりの2度目の相方と3日間の弾丸です。
まずホテル選びから悩む悩む。台湾と違い立地もよく把握出来てないし。
やっと決まったのが銅羅湾站から徒歩5分程のランソンプレイス Lanson Place Hotel。
今回の香港が楽しかった!というのは、このホテルも1つの大きな要因です。
P1-1.JPG
ホテルらしくない目立たない外観。2005年に出来たホテルらしく、まだまだ新しく綺麗。
ロビー、コンシェルジュデスクは地上階ですが、チェックインは3階でソファに座ってゆったりと。個人客ばかりなのでとても静かで落ち着いた雰囲気。スタッフの応対も親切でした。
P1-2.JPG
P1-3.JPG
部屋が広い!キレイ!角部屋で2面が大きな窓でとても明るい!これ重要!テンションが上がり、カードキーを差し込み忘れ電気を着けないまま撮影してしまった…。
P1-7.JPG
P1-6.JPG
オーシャンビューならぬマウンテンビュー。見える景色が香港らしい!
シンプルなインテリアも好印象。リビングスペースとベッドスペースが分かれてます。液晶テレビは回転するので寝ながらでもソファでも観られます。他DVD、セイフティボックス、アイロンも有り。
P1-4.JPG
P1-5.JPG
全部屋キッチン完備。キッチンにはミネラルウォーター、ジュース(後にすごく助かる)、お菓子が置かれてます。お菓子がまるっと1箱!ますます気に入る。レンジも食器もトースターまで揃ってます。結局どれも全く使う機会はありませんでしたが。
P1-8.JPG
私的に唯一残念だったのがバスタブが無かったこと。湯船に浸かるのが大好き日本人だからして。でもシャワーは上に固定のものと手動もあり不自由はなし、湯量も申し分ありません。
P1-9.JPG
アメニティも一通り揃ってます。他にヘルスメーターも有り。乗らないけど…。
P1-10.JPG
チェックイン時にお願いした変圧器は荷物と共に私達より早く部屋に到着しておりました。仕事も早い。
デスク脇には小さめのオイルヒーターまでありました。着いた早々写真を撮りまくる私。これまた早々にPCを繋ぐ相方に「あ、足が写るー」と言いながらそのまま撮りましたが、気持ち丸めてたのね…。今頃気づいたけどスリッパはどーした?

次回は香港の街歩きですー。
つづきますー
nice!(1)  コメント(12) 

nice! 1

コメント 12

tomomi

ここ、私も一昨年泊まったよー。
ステキだったでしょ?場所も便利だし。
私の行動範囲だなーって思うのが、その後もここしょっちゅう通りかかるの(笑)
ホント便利。
チェックインは、ソファにすわってゆったり、お茶とお菓子も出してくれなかった?

洗面所、、、お水をちょっと勢いよく出すと激しく飛びちったのが唯一残念なとこだったかな?(そこかよ)
バスタブは残念だったけど、それをカバーしてあまりあるほどだよねー。最近、こういう香港のブティックホテルがダイスキ。

ホテルがいいと、旅の楽しさも格段だよねー。

by tomomi (2010-01-25 11:04) 

mippyyo

 nikoさん、こんばんは。
外観、とてもスタイリッシュなホテルですね。
そして、お部屋に置かれたお菓子まるまる1箱!!
美味しそうなクッキーですね!!とっても太っ腹ホテル!!
お部屋にチンもトースターもあるのって、とっても便利良さそうですね。
外帯してきても再度温める事が出来るのって、必要だなぁって
たまに思うんですよね。

バインミー、テレビで見ることはあっても、実物を見たことがなくて…。
でも、とっても美味しそうですね!
フランスパン、大好きです!
さすが、オサレな街ですね!!
by mippyyo (2010-01-25 18:19) 

mojao

バインミー、旨いですよねー!!
ハノイで食べたっきりですが、また食べたいな~。
日本で食べたこと無いんですが、専門店があるんですね!
今度コソーリお店の名前を教えてください。

ホングコングキターー!!
さすがnikoさん、ホテルステキングー!!
天井が高くて窓が大きくていいですね。
キッチン完備とは機能面も完璧ですね。
お高そうだわ・・。一泊おいくらまんえんなのでしょうか・・?
でも弾丸だとゆっくりお部屋で過ごす時間もあんまり無かったのかしら?

相方さまの靴の「ひ」って刺繍は??
イ、イニシャル・・?
by mojao (2010-01-25 23:17) 

niko

■tomomiさん、こんばんは!
ランソンプレイス、良いですね~♪
本当にステキなホテルでしたー。
部屋の広さも申し分なかったし、
この立地の良さで値段的に香港では良心的かも。
チェックイン時にお茶?お菓子???
それは無かった…。やめたんですかね、そのサービス。

洗面台、たしかに浅めで飛散ってたかも…。
バスタブは出発前に分かっていたこととはいえ、
やはりさびしかったです(笑)
でもそれを差し引いても充分満足したお部屋でした。
是非リピしたいホテルですー。

本当に。ホテルって大事ですよね!
次回が迫るtomomiさん、お宿決まってますか???w
by niko (2010-01-28 00:59) 

niko

■mippyyoさん、こんばんは!
とてもステキなホテルでしたー。
ホテルホテルしてない所が良かったです。
そうですよね、外帯したのお部屋で
温められたら良いですよね。
台北の定宿Tangoもレンジがあるのですが、
他で部屋に付いてる所はあまり無いかも…。

バインミー、私も初体験でした。
たぶん現地で食べるのとはだいぶ違っているかも
しれません。
調味料は日本向けに食べやすくなってると思います。
フランスパンは焼いてくれるので香ばしくて、
大きいので食べ応えもありますー。
職場のある街ですが、オサレからは遠いなぁ(笑)
by niko (2010-01-28 01:12) 

niko

■mojaoさん、こんばんは!
バインミー、現地で召し上がってますよね!
香菜とかなますとか入ってるので
かなりアジアンな味ですがニョクマムはカスタムなので、
食べやすいです。ウチの男性社員もハマってます。
お店、残念なことにイートインのスペースが無いのです…。

香港のホテル、すごくステキでしたー。
本当に香港のホテルは価格が高いんですよねー。
台湾のホテルはすごくお値打ちだと実感。
でも今回のホテルは価格面でもそこそこ、
満足してます。また次回お会いした時にでも!
たしかにーーー。のんびりとしたんですが、
あと1泊はしたかった…。

相方の靴…イニシャルではないんですよー(笑)
相方の好きなメーカーなんですが
たしかに「ひ」ですねーw
by niko (2010-01-28 01:35) 

けんこう

に、ニコさんってば!ニコさんってば!
いいもん、届いちゃいましたよぅ。もう食べてますよぅ。
ゆず味のちりめんじゃこ、すごいおいしいです~。
本当にありがとうございます。
あらためて、またメールいたしますネ!

さて、
ベトナムのバインミーおいしそうですね!
って、初めて「バインミー」という名前も初めて知ったんですが。
もちろん食べたことがありません。
でも、なんとなくですが、ベトナム料理、来るかもしれませんねー。
ファミマが、ベトナムにコンビニ1号店を出店したという特番を
見たばかりかもしれませんが、若くていきおいのある国。
日本にも元気な風を吹かせてほしいですね!

香港のこのホテルもいいなぁ。
部屋が明るいのと、キッチンがあるというのがいい!
お菓子が一箱まるまるなのも~。
いつか香港に行くときはこのホテルに決まりで!
by けんこう (2010-01-29 10:00) 

niko

■けんこうさん、こんばんは!
いえいえいえ、こちらこそです!
ゆず味、お好きじゃなかったらどうしよ…と思ったんですが、
良かったですー。
ほんとに支離滅裂な品で…すみませんーー。

ベトナム、行ってみたいとは思っていますがなかなか(笑)
今年も台湾と香港でいっぱいいっぱいかと。
なのでバインミーが食べられるというのはウレシイ。
ファミマがベトナム進出ですかー、知りませんでしたよー。
そうか~、ベトナムに負けてられませんよね、
今年は日本も元気になればいいですね!

香港のホテル、良かったですよ~。
ね、部屋の明るさって重要ですよね。
立地などで比較検討するに、かなーりお得なのかも。
香港、ホテルの価格が高いというのがねー…そこいくと
台湾は選択の幅も広くてCP良いのが何よりですww
by niko (2010-02-01 02:08) 

kana

nikoさん,こんばんは
昨日はお世話になりました。

バインミーに激しく心揺さぶられております!
ちょっと検索してみたのですが、このお店、高田馬場ですか?
by kana (2010-02-21 20:11) 

niko

■kanaさん、こんばんは!
こちらこそ先日はお世話になりました!

バインミー、お好きですか?
美味しいですね!
場所はそうです、その辺りです(笑)
でも残念なことにイートインのスペースが無いんです…。
そのまま持ち帰るというのもパンがしんなりしてしまい
そうだし…。
どうでしょう???
by niko (2010-02-23 00:52) 

kana

バインミー、日本ではなかなか食べられないので貴重です。
近くに行ったら寄り道せねば。
持ち帰って試しに食べてみますねー。



by kana (2010-02-25 20:54) 

niko

■kanaさん、こんばんは!
お近くに来られることとかありますか!?
結構マイナーな地なもので(笑)
余談なのですが、バインミー以外に
「もちもちパン」を販売していて、
日替わりでパンが何種類かあるのですが、
クリームチーズが入ったパンがどれも美味です。
マンゴー&クリームチーズ、ブルーベリー&
クリームチーズが特にww
by niko (2010-02-25 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。