SSブログ

台湾旅行記2009⑤ Qi SPA→鼎泰豊 [台湾旅行記 2009⑤]

こんばんは
この今週末にお花見された方も多いのでは?
私と相方は近場の花園神社を花をそぞろ見ながら少々歩いた程度で今年の花見終了。
その後の雨が冷たく寒かったーーー。
なかなか春爛漫とはいかないですね。
1-11.jpg1-12.jpg先日、ビンゴさんからすごくいい物が届きました~。
Jenny Bakeryの8mix。缶を開けたら、あの懐かしい香りが。さっくりとした歯触り、美味です!お初の8mix、4mixと中身が全然違って…これ好みだと思いますが、8mixが好きかも。ビンゴさん、感謝です!次回の香港、8mix買うのが楽しみになりました。


ではでは、今回も台湾旅行記9月の続きですー。

台湾旅行記2009⑤ Qi SPA→またまた鼎泰豊

第2日目午前11:00 Qi SPA(資生堂サロンアンドスパ)に初めて来てみました。
今回が初回利用という事もあり、無難にフェイシャルのみ。初めにお茶をいただきながらお肌チェックと日本語カウンセリングシートに書き込みします。ここで詳しいコースが決定。
P1-1.JPGP1-11.JPG
店内の模様などはこちらを。(ロッカーにカメラをしまってしまったため、写真はこれだけ…)
私の受けたマッサージは、とてもとてもソフトなタッチ。日頃ググッとリンパマッサージなどを受けてる方には、ちと物足りないかもしれませんが、気分的なリフレッシュには良かったです。ちなみにこちらは男性も各種受けられるんですねー、カップルでエステ!是非。ウチはまず無いだろう…。
右の写真…ハイ、もう終わった(笑)終了後にもお茶が出されます。(お菓子付き)ゆっくりと余韻に浸りながらも現実社会に戻る準備を…。あっという間でしたが良い時間でした。施術後のメイクも万全。資生堂コスメが揃ってます。台北でSPA、機会があったらまた来てみたい。

この後は友人Sちゃんとご友人のKくんと待ち合わせて出掛ける予定ですが、その前に昼食をと、SちゃんとKくんが並んでくれていました。「鼎泰豊」SOGO復興館店に決定ー。週末の昼、鼎泰豊はこちらの店もとても混みあってます。
P1-5.JPGP1-4.JPG
小籠包と菜肉蒸餃
このSOGO復興館店へは初めて来たんですが、いいですね!蒸籠物が日本並みの6個入り。少人数向けですね。席もボックス席などあり、広々ゆったりと食事できました。
P1-9.JPGP1-10.JPG
元盅鶏湯
鶏のスープ、本当に美味い!鶏肉も柔らか。いつまでも飲んでいたいスープ。
P1-6.JPGP1-7.JPG
空心菜炒めと蝦炒飯
いつも同じ物ですみませんです。でもやはり食べたくなる味。炒飯に空心菜をのせて食べるのが好き。気づくとやっている。

P1-8.JPG
食事後はMRTで移動、永寧站へ。ここからバスに乗りかえ、三峡まで行ってみますー。

◆Qi SPA
住所 台北市忠孝東路3段300號(台北SOGO復興館)9F
TEL 02-8772-0300
営業時間 11:00-21:00(18:30最終受付)
休業日 年中無休
◆鼎泰豊 復興店
住所 台北市忠孝東路三段300號(台北SOGO復興館)B2F
TEL 02-8772-0528
営業時間 平日10:00-21:30 / 土日10:00-22:00
定休日 年中無休

つづきますー
nice!(1)  コメント(18) 

nice! 1

コメント 18

mojao

ミラコーミラコー!
しかも食べてるものもだいたい一緒~ww
nikoさん絶賛の炒飯、めっちゃくちゃ美味でしたよ~。
パサつかず油っぽくなく、ぜつみょーー。

SOGO復興店、nikoさんもお初だったなんて意外です~。
ワタシたちはすっかりこのお店が気に入りました。
スープはコラーゲンがたっぷりっぽいですねー。
ワタシたちが食べてたときに隣りのオネイサンたちが飲んでたやつっぽいなぁ。
ちょっと気になってて隣りのテーブルチラ見してたんで覚えてるんですよねー。
次回飲んでみたいなぁ。

QiSPAオサレー。セレ部~。
SPAと鳥スープで、W美肌コースですね!
男性も一緒に施術受けられるんですね。
でもうちも無いなー。台湾シャンプーを一緒にやるのもけっこう嫌がってたんで・・。

by mojao (2010-04-06 00:11) 

外付け胃袋

明日はおならに悩まされる事はなさそうですね。
ひっぱるなって?
うふ。
こんばんわ、外付け胃袋です。

あら、こちらでもSOGOのてんたいほんに。
でもって、こちらでも空芯菜に炒飯。
完全にデジャブです。
それだけ美味しいって事なんでしょうね。
6個入りが少人数の旅行者にはとってもありがたいですね。
混まない時間を見計らって行かねば!
お昼休みが無いのもありがたいですねー。

あ、エステはよくわからないです。
終わった後、悪乗りして私もメイクしちゃいそうなので、きっと行かないと思います。
by 外付け胃袋 (2010-04-06 00:30) 

すとれっち

nikoたまー、こんにちは!
相方たまとご一緒にお花見よかったですね~♪
我が地元の満開は今週末ぐらいかな?
春爛漫の花見がはよしたいっす。

ゴージャスの次はでんたいふぉ~ん!www
ああーっ、うんまい蝦炒飯が食いたいなぁ。
実は一昨晩、我が家も蝦炒飯(○が作りました)でした。
うまかったけど、やっぱ名店にはかなわなかったとですw
三渓レポも楽しみにしてまーす^^
by すとれっち (2010-04-06 12:27) 

mippyyo

nikoさん、こんばんは。
いいですねぇ~、Qi SPA!
次に旅行に行く時は、一度くらいはエステを体験してみたいと
思ってるので、資生堂だし・そごうの中だし、安心して
受ける事が出来そうですよね! 憧れるぅ!!
 旅行中に絶対1回はそごうに行くんですが、いつも鼎泰豊は
見るだけで入ったことないんですよね。皆さんエビチャーハンが
美味しいと書かれてるので、今度お食事してみます。

 あと、以前にも書かれてたJenny Bakeryのクッキー、
とっても食べたい衝動に駆られました!

 
by mippyyo (2010-04-06 18:51) 

ビンゴ

nikoさん、私も8mixの方が好き♪
ちなみに妹達は4mixが好みのようで・・・
エステで磨きをかけ、女ぷりアゲアゲですね?(笑)
で、私と相性の悪い(爆)鼎泰豊、そろそろリベンジしたいけど、いつになる事か・・・(苦笑)
by ビンゴ (2010-04-07 00:27) 

tree

nikoさん、ご無沙汰してま~す!

「鼎泰豊」SOGO復興館店
蒸籠物が日本並みの6個入りなんて少人数でも
色々食べれそうでいいですね!!

ここのフロアはお土産買いに行ったことがあります。
デパートって全部一気にそろうから便利ですよね~
夫に鼎泰豊並んでてもらって、私は配り物の購入して
な~んて考えてしまった、鬼嫁です(笑)

>炒飯に空心菜をのせて食べる

炒飯頼んだことがないので、次回トライしてみたいです。









by tree (2010-04-07 20:49) 

niko

■mojaoさん、こんばんは!
ミラコーミラコー!
でしたよね~~。全く訪れた時期が違うのがミソw
炒飯~~、本当に美味ですよね!
mojaoさんは肉系チョイスでしたね。
あれも美味しいんですよねー。
あーーー、食べたい!

私、もっぱら2号店なのです。
行きやすいというか、店内も広々明るく開放的w
このSOGO店、毎度シティスーパーとか行って、
あの行列を見てちょっと躊躇してました。
店内が狭いのかなー、なんて。
でも今回で私もすっかり気に入りました!
本当に蒸籠物が少ないってのが、いい!
ていうか、2号店もハーフの注文が出来るんですけどね。
次回はコラーゲンスープを是非ともw

セレ部…ていう値段では無いですーー。
ましてフェイシャルのみだったのでお試しコースみたいな。
mojaoさんとこもナシ???
でも相方さん、シャンプー行かれたんですねww
泡ツノとかwwむふっw
by niko (2010-04-07 22:04) 

niko

■外付け胃袋さん、こんばんは!
今日は悩まされてないですか???
うふ。
なんかまだまだ寒いですねーー。
早く本格的に暖かくなってほしいー。

そうなのです、完全にデジャヴですよね!
なかなか無いですよー、このジャストなタイミングw
本当に食べてる物を同じ様だし。
6個入り、いいですねー。色々可能性が広がるってもんです。
混んでない時…あ!平日なんかだと良いですかね。
駅直結だし、本当に立地も便利です。

え?メイク???
見てみたいような…w大丈夫ですよ!メイク落としも
ありましたから存分に~~w
by niko (2010-04-07 22:11) 

niko

■すとれっちたま、こんばんは!
花見…ゆっくり花見てないような…。
すとれっちたま&お嫁サマは今週末ですか。
ゆっくりと桜を堪能してきて下さいね!!
その後カレーとか、聖地名店とかもww

お嫁サマ、お料理も!
本当に回復されてよかったです!!!
いやいやーーー、お嫁サマの蝦炒飯が一番ですよ!
鼎泰豊だって超えますね。
すとれっちたまへの愛が違いますもん。ムフッ☆

三渓…とーてーもーカワイイねこがいたんですよ!
by niko (2010-04-07 22:23) 

niko

■mippyyoさん、こんばんは!
おお!エステへ!
そうですね、ここは立地も良くてコスメは資生堂、
安心して行かれましたよー。
最初、ホテルから近い晶華(リージェント)にしてみようと
思ったのですが、事前予約が必要でして。
着いてからじゃないと予定が立たないと場合無理かな、と。
Qi SPAは行く前日の夜に聞いてみたらOKでしたw
あ!台北ナビの割引があったのでした!お得ですーー。
旅行中にお天気が悪かったりして、時間が空いたりしたら
エステも良いですよね~~。
こちらの鼎泰豊、買い物がてら利用しやすそうですよねw
炒飯、ぜひぜひw

Jenny Bakeryのクッキー、あの独特の甘い香り。
香港に行きたくなってしまいました…。
by niko (2010-04-07 22:45) 

niko

■ビンゴさん、こんばんは!
Jenny Bakery、ありがとうございました!
私も8mixが好きになりましたww
妹さんと甥っ子ちゃん、4mix派ですか。
たしかにどちらも美味で…悩むーーー。

女っぷりアゲアゲになったかなぁ(爆)
日頃の不摂生でサゲサゲにしないようにせねばー。
ビンゴさん、鼎泰豊へ!台北へ!!
ぜひーーーー!!
その前にやっぱり香港ですよねぇww
by niko (2010-04-07 22:53) 

niko

■treeさん、こんばんは!
ご無沙汰いたしてます~!

鼎泰豊のSOGO店、かなりお薦めですよー。
店内もゆっくり食事が楽しめる雰囲気です。
2号店や本店の活気も良いんですが~。
で、炒飯はマストです!!
蝦炒飯の蝦の多さ~~。排骨炒飯もお薦めしたいです。
ダンナサマに!w
それも時間的には効率的なような…。
でもやっぱりお気の毒ですよね!
DSとか持ってる時にして下さいw
私もこのフロアは結構来てるんですよ~、
シティスーパーがあるし。
ただでさえデパ地下好きなので楽しいですね。
一人旅だとスーパーに入ったら長いです(笑)
by niko (2010-04-07 23:24) 

よ~

鼎泰豊、初台湾時以来、行っていませんっていうか行けていない(汗)
いつか行くべき日が来ると思ってますw
確かに観光客等は少しずつで良いからいろんな種類を食べたいし、いつも大人数とは限らないですもんね~。
その辺のマーケティングも抜かりないとw

>永寧から三渓へ

お、以前も行かれたことがありますかね???
by よ~ (2010-04-09 08:38) 

maichee

海外でエステかぁ。
私は国内でも行ったことがないのですが、
リフレッシュするのによいのかもしれませんね。
少しは身ぎれいにして行ってみよ〜かな(笑)。
by maichee (2010-04-12 01:17) 

niko

■よ~さん、こんばんは!
お返事が遅くなってしまいまして申し訳ありません!
鼎泰豊、行けてませんか~~。
でもよ~さん、たくさん小籠包、召し上がってるし!
鼎泰豊はいつか再訪してみて下さいませーー。
台北だけでも小籠包は此処、菜肉蒸餃は此処、麺類は此処、
炒飯は此処…と色々使分けのお店の候補がいくつも
選べますよね。
それが私的に鼎泰豊だと1軒で済んでしまうっていう…。
あの観光客が多くて賑わっている店内も、旅行に来た感が
あったりでちょっとウキウキするんですよねw

>永寧から三渓へ
間違えました…三渓→三峡です。
はい!アタリですー。以前も行っておりましたw
by niko (2010-04-13 02:06) 

niko

■マイチーさん、こんばんは!
台北でリフレッシュ!
本当に短時間で気分一新でした。
お店の雰囲気も良いし、なんともゆったりした時間を
過ごせましたよー。
パックして蒸しタオルで顔を包まれていたりすると、
ものすごく気持ちよくてw
あやうく眠りに(汗)
身ぎれいになんて気遣いなく受け入れてもらえますともー。
旅行者ですから~w
旅行中、時間に少々空きがあった時にでも是非~。
by niko (2010-04-13 02:17) 

けんこう

なくして初めて大切だと気づく。
鼎!泰!!豊!!!
他にも、もっと安くて同レベルの店がたくさんあるよね~
とか、言っててゴメンナサイ!
やっぱりおいしいよ~。VIVA鼎泰豊♪

Qi SPA、次回は高雄でご一緒したいですねー。
すっぴん見せちゃいますよ~。

by けんこう (2010-04-15 15:51) 

niko

■けんこうさん、こんにちは!
本当にねぇ…なくして初めて気づくものですよねぇ…。
それが鼎泰豊だったんだ~。
そうなのですよね、
価格的に安かったり、美味だったりする店はたくさん
あるんですよね。でもトータルで満足のいく店かというと、
これがなかなか難しいんですよね~。
で、やっぱりおいしい!VIVA鼎泰豊♪

Qi SPA、次回は高雄でww
同じ部屋で受けるの楽しそうーw
すっぴん!わ~、楽しみぃ…って、いい意味で変わらんと
思いますよ、けんこうさんはー。
by niko (2010-04-17 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。