SSブログ

台湾から戻りました そして柿男の現在 [台湾のこと]

こんにちはー
連休最後のこどもの日、いかがお過ごしでしたか?
私は昨夜、台湾から戻りました。いつもとおんなじ4日間という…一体どこがGなんや。
短い日程でも鹿港や新竹にも出かけ、私的には密度の濃い日々。
滞在中の台湾はいーいお天気つづき。とても暑かった!
今回たくさんの台湾迷が訪台されていて食事会あり、ミラクルありと楽しいこと倍増でした。
皆さん、台北ではお世話になりました!!ありがとうございました。
P1-3.JPG
今年初のマンゴーはこちらで。騒豆花の季節限定、マンゴーとスイカMIX豆花。ああ、夏の味!!美味しかったなぁ。マンゴーのみの豆花はまだ(?)無かったのが残念。スイカも美味しいけども。愛文マンゴーは台北の果物店やスーパーなどでもサイズは小ぶりでしたが、すでに出ておりますよー。

P1-1.JPG
で、昨日の柿男です。
膝の上のPCは無事に戻ってました。よかったよかった。皆に記念撮影されてた柿男。人気者だわ。

本日はたっぷり寝て、のろのろ洗濯。そして昼寝までしてしまった。掃除は…週末でいいや。たはは。(相方はポーランドなどへ行っておるんですよ…え?いいわけがましい?)
連休も今日でおしまい。明日からはまたがんばります。
nice!(2)  コメント(26) 

nice! 2

コメント 26

Detour

楽天に今回もいきました。顔は覚えてると、オウナーの先生に言われ、足裏を削ってもらっている時、Nikoさんの話をしたら、ああ、あの時の人ねって思いだしてもらえました!Nikoさんが、2日連続で楽天を訪れた後でした。ちょっとの差でお会いできたのに、残念です。なにせ、私のフライトは夜中着で、行き帰りの一日ずつ棒にふり、5日のツアーは実質3日でした。また、台湾に行きたいと帰りのバスで思いました。私は、首が悪く、椎間板ヘルニアなので楽天の『つう』先生の整体が非常に効果があります。日本に連れて帰りたいと言うと、皆さん笑って、どうぞ~と言って下さいました。

10月より羽田から台北行きの飛行機があるそうなので、楽天に治療目的で通えたら良いです。9月10月は仕事が忙しい日々なので、首が悪化しいそうなので、11月にまた台湾に行くことを楽しみにまた明日からの仕事に頑張ります。nikoさんのブログのアップ楽しみにしています。
by Detour (2010-05-05 22:45) 

mippyyo

nikoさん、おかえりなさいませ~!!
今回も内容の濃い旅行をなさってきたんですね!
いきなりの騒豆花の写真!!おいしそうですねぇ~
私はここの豆花が大好きなので、早く旅行の計画をと
思ってるんですが…。今年は冬にしか行けそうになくって…。
マンゴー食べたいのにぃ…。
 これからのブログ更新、楽しみにしてますので、
楽しい旅行記をよろしくお願いしますね!!
 私、この柿男を発見したのがつい最近で…(笑)
皆さんどこのを写真に撮ってるんだろうと思ってたんですが、
もう居場所が分かったので、次回は写真に収めようと思ってます。

by mippyyo (2010-05-06 00:00) 

はとち

nikoたま! お帰りなさい~
今回も台湾を満喫されたようでー。
その空気が伝わってきましたよ。うらやましー!!
お食事会も開かれたのですね。みなさんで何を食べたんでしょう?!
そしてミラコー。どなたとどこで遭遇したのかー?!?!
旅行記、引き続き楽しみにしております♪

柿男のPC、無事に戻ってきていてなんだかホッとしました(笑)
by はとち (2010-05-06 00:12) 

外付け胃袋

おかえりなさい!
と、さっそくコメントしてみます。
柿男いますねー。
衣装とかは変わらないんですねー。
PCが手元に戻って良かったです。
私も見たい!

台北ではマンゴーはまだ早い感じなんですねー。
でっかくてジューシーな愛文マンゴーを市場で買い込んで、ホテルで食べたいです、はい。
あ、でも土マンゴーも食べたいな。
土なら今ですかね?

今回はミラクルもあって、楽しかったようで良かったです!
旅行記、楽しみにしておりますですよ。
ま、ゆっくりいきませう。
by 外付け胃袋 (2010-05-06 00:27) 

鉄人49号

おぉ、短期間に鹿港&新竹すごい!
柿男の電脳戻っていましたね。
今回はミラクル無しで残念でした。
更新楽しみにしています。
by 鉄人49号 (2010-05-06 09:12) 

よ~

あぁ、自分が食べたくても食べられない騒豆花。。。
悔しい!w
柿男のPCは盗まれたんですかね?EeePCのガワっぽかったですがw

あーどうしよう!
どうしよう!
いついこう!
by よ~ (2010-05-06 12:30) 

kana

お帰りなさいませ。
騒豆花、おいしそう♪

台湾もヨイですが、ワタクシとしましてはお相方のポーランドがとっても気になります←行きたい
by kana (2010-05-06 21:02) 

pon

お帰りなさい。
また、台湾旅行記楽しみに読ませていただきますね。
by pon (2010-05-06 23:42) 

美月

こんにちはnikoさん。
台湾から帰国しても引き続き感動の余韻に浸っております私(笑)
マンゴーとスイカの豆花写真見たら、今からでも台湾行って食べに行きたくなりましたよ。これからもnikoさんの台湾旅行話楽しみにしております。
by 美月 (2010-05-07 11:09) 

niko

■Detourさん、こんばんは!
GWの台湾は良いリフレッシュになったことと思います。
お仕事の方もお忙しそうですし、体調がお辛そうですね。
またすぐに台湾に行かれると良いですね!
楽天には初日、2日目と行ってまいりました。
2日目は後の予定が入りそうでしたので、
当日予約の時間を早めてもらいました。
両日共にものすごくお店は混んでおりました。

羽田-台北線、私もものすごく楽しみにしています。
成田は自宅から遠く、桃園も市内まで移動するのに
時間がかかりますものね。
お互いもっと通ってしまいそうですね!
by niko (2010-05-07 22:51) 

niko

■mippyyoさん、こんばんは!
ありがとうございますー!
無事に帰ってまいりましたー。
GWはあっという間に終わってしまいましたねぇ…。
騒豆花の豆花、お好きなんですね!
今年初となったマンゴーとスイカの豆花は、
本当に夏の味がして、これから夏なんだ!と実感して
うれしくなりました。夏、暑いけどやっぱり好きです。
mippyyoさん、次回は冬になるかも???
そうですかーーー。マンゴーは残念ですが、
そういう時期もありますよね…。来年も再来年も台湾の
マンゴーは待っててくれますよ!
冬も台湾楽しいし、美味しいしww
次回は柿男と記念撮影ですねwww
by niko (2010-05-07 23:01) 

niko

■はとちん、こんばんは!
ありがとうございますー!
無事帰っておりますー。
満喫してまいりましたよ~。
はいー、食事会では客家創作料理を。
とても美味しくて、白飯に合うお料理でw
大人数じゃないとキビシイかもしれず、
普段行かれないようなお店だったのが嬉しかったー。
ミラコーは…はとちんもご存知の方ですよう~wあは。
どこで…私が毎回お世話になっている場所です☆
柿男も今回は無事でしたし!よかったよかった~。

はとちんの夏の旅行、今から楽しみにしておりますよー!
その前に会えたらウレシイ~~!
by niko (2010-05-07 23:25) 

niko

■外付け胃袋さん、こんばんは!
ありがとうございますー!
はいー、柿男は無事でした(笑)
次回外付けさんが訪台した時も、
きっと変わらない姿で居てくれてると思います!

土マンゴー、出ておりましたよ~。
そこかしこで見かけました。
でも買おうと思ったスーパーには運なく無かった…。
なんという失敗。なんとか次回土マンゴーを!
愛文ももちろん大好きですが、やはり土が…ていうか、
私の一番好きなのはパッションフルーツなんですよねぇ…。
ホテルでTV観ながら、お風呂上りに、台湾フルーツを!!

記憶が無くならないうちに…
がんばりたいと思っております~~。
また読んでやって下さいませ。
by niko (2010-05-07 23:36) 

niko

■肉圓さん、こんばんは!
ご無事でご帰国何よりです!
今回お会い出来ずとても残念でしたよーーー。
あー、次の日も居たかった。
はい!鹿港や新竹、ものすごく滞在は短時間ですが
行って食べて来ました(笑)
柿男、良かったですよね。
毎回確認してしまいそうです…。
肉圓さーん!
またお近いうちにお会い出来るのを楽しみにしてます!
てへ!
by niko (2010-05-07 23:44) 

niko

■よ~さん、こんばんは!
食べてしまいましたー、騒豆花ー。
すみまじぇん(涙)
…小芝居はじまっちゃうとこでした。
PCはきっと盗られてしまったんですよね(想像)
そんな事して何になる…。

あーどうしましょう!?
どうしたら!? ほんと
来週いくー!?
by niko (2010-05-07 23:51) 

niko

■kanaさん、こんばんは!
ありがとうございますー!
無事戻っておりますー。
騒豆花、今年初のマンゴーも食べられ季節を感じました~。

ポーランド。
ショパン…アウシュビッツとか薄い薄い認識の私です。
私的に旅行として行く事はこの先も難しいなぁと思われ
ますので、私も相方が非常に羨ましい。
相方は時間があったらアウシュビッツだけは行きたいと
申しておりましたが…行けたかなぁ。
by niko (2010-05-08 00:12) 

niko

■ponさん、こんばんは!
ありがとうございますー!
無事に帰ってまいりました。
台湾はすでに暑かったです。
この旅のお話しはまだまだ先になってしまうことかと
思いますが、また聞いてやって下さいませ。
(ponさんの台湾が先だったりして…)
by niko (2010-05-08 00:47) 

niko

■美月さん、こんばんは!
旅疲れ出てないですか?
私は昨日、今日と恐ろしく眠たかった…。
回復しないのはやはり歳です(笑)
台湾の余韻w次回の訪台まで頑張りたいですね!
マンゴーとスイカの豆花、美味しかったですねー。
私もまたあの暑い空気が恋しくなりました。
お時間あったらまた読んでやって下さいませ!
by niko (2010-05-08 00:59) 

小径のヌシ(^-^)

おかえりなさいまし~ (*⌒▽⌒*)ノ
って、初っ端から羨ましぃ写真が !!。。。 マンゴーとスイカMIX豆花。。。
そしてこれから展開されるであろう 濃ぃ台湾ネタ(笑) が楽しみです ♪


by 小径のヌシ(^-^) (2010-05-08 07:46) 

NO NAME

騒豆花・・すっかり忘れてました
帰ってきてからも咳がひどく結局6日の午後からダウンして静養中です
やっと体力が戻ってきたかなという感じです。
今回も充実した旅行だったようですね・・
次回はさていつに?
私は次回は7月?に三義へ行く予定
映画「五月の雪」などでもたびたび出てくる台鉄の旧線
(勝興駅などが有名)が復活します・・SLも運転するので・・ってまた鉄かい!
by NO NAME (2010-05-08 09:41) 

maichee

おかえりなさ〜い。
マンゴーとスイカのMIX!輝いて見えますワ☆
でも、スイカって水っぽくならないんですか?

柿男にも会ってみたいなぁ。
by maichee (2010-05-08 16:21) 

すとれっち

nikoたまー、お帰りなさい!
お食事会にミラクル、鹿港に新竹、うま楽しさてんこ盛りでよかったですね♪
ツルツルのアレとかふわふわのアレとかお召し上がりされたのかな?(笑)
ご出発の数日前ぐらいまでは朝晩涼しく、長袖でもいいくらいだったんですよ。
が、5月に入ってからは暑かったですな!
(特に南部と東部はうだるような暑さでした~w)

この週末は旅疲れをお互いにじっくりと癒しましょうね^^
近いうちにまたお会いできるのを楽しみにしておりまする。
by すとれっち (2010-05-08 20:14) 

niko

■小径のヌシさん、こんばんは!
ありがとうございますー!
無事戻り、今週末はびよんびよんに伸びてました~。
なんか疲れが回復しないんですよー。
旅行中はハツラツなんですが、やはり歳ですか…。

マンゴーとスイカと豆花…
映画のタイトルのようですが台湾の夏の味でした。
濃い???
なんか私の旅って淡白な気もしてるんですが
どうでしょう~~???
by niko (2010-05-09 20:02) 

niko

■せきけんさん、こんばんは!
風邪の具合いかがですか?
この週末で回復されているでしょうか?

いつもながら台湾ではお世話になりました!
食事会の幹事もいつもありがとうございます。
今回は台湾到着から体調悪く残念でしたよね。
でももう次回リベンジ旅もお決まりになったことですし。
三義かー、苗栗???
廃線の鉄道が復活なんですねー。やっぱ鉄だわ!(笑)
7月ですか、またタイミング合えばいいですね~!
by niko (2010-05-09 20:12) 

niko

■マイチーさん、こんばんは!
ありがとうございますー!
マイチーさん、やはり次回は台湾???
騒豆花、以前豆花自体が水っぽかった苦い経験があり、
スイカもちょっと心配でしたが…言われれば
水っぽかったような気もするんですよ(笑)
でもこの時、喉も渇いていて
冷たいのがかなり美味しくて、一気に食べちゃいました。

次回は柿男、ぜひぜひ!
到着ロビーにもおります~。
by niko (2010-05-09 20:21) 

niko

■すとれっちたま、こんばんは!
ありがとうございます!
すとれっちたまもおかえりなさーーい!
長旅おつかれさまでした!

すとれっちたま、さすがのハードなスケジュールの
1周でしたね。本当にお疲れさまでした。
温泉にもたくさん浸かれましたか???
またお話しを伺うのが楽しみです!
そうそう、台北でも言われました。
数日前までは暑くなかったと(笑)
暑いのはしんどいですが、天気にも恵まれて
良い旅日和でしたね。
この週末はお嫁さまとゆっくりされましたか???
また次回の旅はお2人でー!!今から楽しみですね!
by niko (2010-05-09 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。