SSブログ

KA.RA.DA factory→麻辣一村[台湾旅行記2011①] [台湾旅行記 2011①]

先日TVで「SP」を観ました。本編終了後に岡田クンの師匠中村頼永氏(!)との格闘技練習風景の映像が。そのあまりの動きの良さに「おおうー」声も出るほど驚いてしまったー。よほど集中してトレーニングされたか運動神経が抜群なのだろうなぁ、すごいわ。劇中は跳びつき三角絞めも極めてた。この練習風景をもっと早く見せてくれたら良かったのに。俄然SPに興味が(今さら)。

KA.RA.DA factory→麻辣一村[台湾旅行記2011①]

富錦街から天津街まで戻ってきました。「あ、行きたい所があったの!」と王さんに連れられていったのが、このお店。
        P1.JPGP2.JPG
KA.RA.DA factory身體工場(中山店)1月にOPENした日本のマッサージ店。来店した期間はOPEN記念で全てのメニューが30%OFF。本店が日本だけあって、受付の方は日本語バッチリ。
この時は足裏マッサージをお願いしましたが…これが!本当に上手だった!これは全身も期待できるんじゃない?私を担当してくれた女性、お名前を聞きそびれてしまったのが失敗。定宿からも近いし、今後も楽天から浮気してしまう可能性が無きにしも…。
王さんとここでお別れ、王さんは仕事へ。長々ありがとうございました。

この辺りは変わらないなーと思ってましたが、ポツポツ新しいお店も出来てます。
南京東路×天津街には新しくベーカリーが開店したばかりで盛況でしたし、その何軒か先にもベーカリー(美味しそうな食事パン系)が出来てました。こんな至近距離になぜベーカリー2店…。
今回は覗いただけだったので、またの機会に買い物したいと思います。

この後の夕食は忠孝敦化でDさんご一家と待ち合わせ。
P4.JPG
麻辣一村 今回初めて来てみました。忠孝東路に面したビル(Bistro98)に入っているので立地もよくて分かりやすい。平日でもお客さんでいっぱい。明るくカジュアルな店内です。場所柄かさすがに客層も若いですねー。
P3.JPG
もちろん食べ放題です。火鍋の具材はオーダー式。その他、飲み物、ワッフルやアイス(残念ながらハーゲンダッツはナシ…)は取り放題。この感じ…居酒屋か!?という活気あふれる店員の子達。チームワークよさそう…。
P5.JPG
カジュアルな店内だけど、ここはお肉!美味しかったです。海老だって活きてる。フタを取ると四方に飛び散る海老達。〆の麺も色々ありましたが、どこのテーブルでも頼んでいたのがザルに乗ったうどん。美味しそうー!冬粉頼んだけど追加でいいか、うどんは別腹。見た目も食感も日本のうどんで美味。
ただ残念だったのがタレのコーナーになぜか無かった!香菜が!!

お店を出るとすでに11時半過ぎ。Dさんご一家とお別れです。今回もありがとうございました!
MRTでホテルまで戻ります。明日は早朝に起きねば。大人しくTVでも観て寝ようー。

P6.JPGコンビニで「艋舺」マップ購入。
何度も観てしまった「モンガに散る」の舞台になった萬華のロケマップ。剥皮寮内のセットは前回12月の訪台時に見学に行こうとしていた当日に取り壊しに…なんというタイミング。
和尚の家、劇中メインの清水巌祖師廟、蚊子が飛び降りた門…ゲタ親分の家も今年の年末までは観られるそうだし、今さらながらこのマップ片手に次回は廻ろうかな。楽しみ!




◆KA.RA.DA factory 身體工場(中山店)
住所 台北市中山區中山北路1段103號
TEL 02-2521-6336
営業時間 10:30-24:00(予約は23:30まで)
◆麻辣一村
住所 台北市忠孝東路四段98號(Bistro 98)8樓
TEL 02-8772-1518
営業時間 平日11:30-15:00 17:30-01:00
     休日11:30-01:00

つづきますー
nice!(1)  コメント(24) 

nice! 1

コメント 24

よ~

サクサク更新が続きますねw

KA.RA.DA factory、日本発なんすね~、バス停のそばじゃないすかw
ええ!楽天さんに続く新たな店舗?!これは気になる。
今現在、首~肩がバリバリで我慢の限界です・・・
次回比べてみようかなw


そしてnikoさんと言えばの火鍋!
かすかに写る煮込み前のお肉の写真から上質さがなんとなく・・・!
エビ、生きてましたかwならダッツなしでもよし!
うどんは別腹、まだまだ現役バリバリですなw

「艋舺」マップ、こんなものがあったとは!見たい!
剥皮寮以外のロケ地の紹介とかがされているんですね。
おぉ、ゲタ親分wの家も見れるんだー。
清水巌祖師廟含め、艋舺散策、面白そうです!
by よ~ (2011-03-09 09:12) 

mojao

楽天さんを凌ぐマッサージ店が中山にできたとわぁ~!
これは気になる・・!しかも遅くまで営業している!!
中山宿組には嬉しいです。
今、KA.RA.DA factory身體工場でググったら池袋にもお店があるのですね。
なんだ、近所だわー・・。
最近は楽天さんも人気で、あまり李先生や奥様にお会いできることも無くなってしまったので寂しい限り・・。

麻辣一村の天井にぶら下がっている照明はブタ!?
エビさん皿から飛び出してお椀の裏に隠れてるぅ~ww
こら活きが良い!
台北って本当に鍋屋さんが多いなーっとnikoさんの記事は意見するたびに思いますー。

by mojao (2011-03-09 12:43) 

すとれっち嫁

これはなんの写真か?と思ったら、
ふたを取ったとたんに脱走する生きのいいエビですね。

店内の空中に浮いているのはブタさんオブジェですか?

オレンジ色の椅子のように見える部分よりはるか上に人間がいるような感じですが、座席部分は2段階?
天井も高くてキレイなお店ですね!

「モンガに散る」は千葉のこの劇場なら来るのでは!と期待していたところがあったのですが、つぶれてました‥。

by すとれっち嫁 (2011-03-09 18:15) 

mippyyo

nikoさん、こんばんは。
更新、ノッてらっしゃいますねぇ~!!
楽しく拝見させていただいてますよ(^v^)
火鍋屋さんのブタっぽいお飾り、可愛いですね。
そして、エビが元気に飛び出してる!新鮮で美味しそうですぅ。
やっぱり、次回行った時は1人ででも火鍋を食べたいと思います。

私、マッサージも大好きなんですが、バキボキ系の整体が
大好きで、台湾でなかなか見つける事が出来ないんですが、
こちらのマッサージ屋さんは、モミモミ系でしょうか?
良いバキボキ系のマッサージ屋さん、ご存じでしょうか?
by mippyyo (2011-03-09 20:05) 

こもも

ん? 「SP」?
遠慮なく何でも聞いて!(笑) 聞かなくても語るけど~。
中村氏はファンの間では……あー、なんだ、モゴモゴ……な方ですが、
格闘家としては立派な方なんですよね?
オカダ、鍛えすぎて一時期気持ち悪い体型だったけれど、最近はだいぶ
落ち着いてきました。あんな風に鍛えてたのかと、私も見入っちゃった。
身體工場…なんと激しい店名でしょう!(驚)
by こもも (2011-03-09 21:06) 

檀"イノサント"ふみ

映画には中井くんも登場!(祐樹の方)。
by 檀"イノサント"ふみ (2011-03-10 15:27) 

美月

nikoさま、お久しぶりです。ところで、活きた海老最高ですね!そして火鍋の写真見ると今すぐにでも台北へ食べに行きたくなりましたよ^^
nikoさんのブログを見ると、旅行ガイドブックにも掲載されていない色々なお店の情報が満載なので、とても参考になります。これからも更新楽しみにしています。
追伸、nikoさんお住まいの所は、地震は大丈夫でしたか?先程テレビニュースみてビックリしました。とても心配です。


by 美月 (2011-03-11 16:58) 

mippyyo

nikoさん、こんばんは。
ブログとは関係ないのでどうしようかと思ったんですが…。
地震、大丈夫でしょうか?
ご家族の皆様、どうぞお気を付け下さいね!

by mippyyo (2011-03-11 18:12) 

niko

◆よ~さん、こんばんは!
地震お互い無事で何よりでした。
お返事が遅くなり申し訳ありません!

KA.RA.DA factory、全身を受けていないので
何ともいえないのですが、足裏は本当に上手でしたよ!

火鍋も立地よし、営業時間よし、でまた機会が
あったら行ってみようかと。
やはりお肉が美味しい!って所はなかなか無いですから。
エビも活き活きですしね。

「艋舺」マップ、コンビニで50元でしたー。
また次回も残っていたらよいですね。
今度の機会にお持ちしますので見てみて下さいませ!
by niko (2011-03-14 21:08) 

niko

◆mojaoさん、こんばんは!
地震は大丈夫でしたでしょうか?
お返事が遅くなり申し訳ありません!

KA.RA.DA factory、そうなんですよ、中山組には
なかなか魅力ですよね。ホテルからぶらりと。
楽天、週末などは特に混んでますよね。
KA.RA.DA factory、足裏ちょっと試してみて下さい。
その時も上手だった良いのですが…。

麻辣一村、ブタですー。
ここは立地良いし、食べ放題のお店としてはなかなか
良いかもしれません。
あ!mojaoさんの好きな香菜無かった!!失念してました。
私も香菜が無い火鍋屋だなんて…リピ無いかもー。
by niko (2011-03-14 21:18) 

niko

◆お嫁さま、こんばんは!
地震お互い無事で何よりでした。
お返事が遅くなり申し訳ありません!

脱走するエビ…気の毒に即鍋に入れられました。
そうなのです、上から下がってるのはブタですー。
座席はすでにはっきりしないんですが、段差があったかも。
天井が高い分、店内がより広く見えました。

「艋舺」残念です…それにしてもつぶれてたなんてー(悲)
by niko (2011-03-14 21:27) 

niko

◆mippyyoさん、こんばんは!
地震の心配をありがとうございました。
おかげさまで無事でおります!
お返事が遅くなり申し訳ありません。

更新サクサクしてる時は私の場合、他にシワ寄せが~。
>ブタっぽいお飾り
ウケました。ブタのお飾りのおかげで店内がカワイイですよね。是非、火鍋して下さい!1人鍋が食べられるお店も
結構ありますので~~。

バキボキ系の整体…mippyyoさん、長谷さんのところに
行かれてましたもんね。なかなか黄さんのような先生には
出会えませんよね。でも楽天の李さん、同じく楽天のお名前
忘れた…3号店のベジタリアンのおじさん先生は整体も
バッチリです。mippyyoさんに合うと良いです。
一度行ってみて下さいませ。
by niko (2011-03-14 21:43) 

niko

◆こももさん、こんばんは!
地震お互い無事で何よりでした。
4時間の徒歩での帰宅、本当におつかれさまでした。
お返事が遅くなり申し訳ありません!

そうそう、SP今頃遅いでしょうー?(笑)
中村氏…モゴモゴな方?今度聞かせて下さい。
もちろん現役時代は知らないのですが、ヒクソンを
日本に呼んだ人としてお名前は知っておりました。
オカダくん、並じゃないですねー!
何年も格闘技されてるお笑い芸人の方々よりも
動き良かったですもん。
身體工場…台北の夜に是非w
by niko (2011-03-14 21:50) 

niko

◆檀"イノサント"ふみさん、こんばんは!
地震お互い無事で何よりでした。
>映画には中井くんも登場!
そうよね、元修斗第3代ウェルター級チャンピオン、日本ブラジリアン柔術連盟会長、パラエストラ代表の中井さんも映画に出てるのよね!(一応のっかった)
by niko (2011-03-15 18:17) 

niko

◆美月さん、こんばんは!
コメント入力の不具合連発でお返事遅くすみません!
メールをありがとうございました!!
活きた海老w台湾で食べる海老は美味しいですね~。
美月さん、また是非台北でお会いしたいですよね。
去年は思いがけず再会出来たので、今年も…
期待しています!

by niko (2011-03-15 18:24) 

niko

◆mippyyoさん、ありがとうございます!
コメント入力の不具合が続いてます(mippyyoさんの
所は大丈夫ですか?)
最初のコメントのお返事と重なりますが、
ありがとうございます!!!
うれしかったです。
by niko (2011-03-15 18:32) 

김연아 합성

Do you have a spam issue on this blog; I also am a blogger, and I was wanting to know your situation; we have developed some nice practices and we are looking to swap solutions with others, why not shoot me an email if interested.|
by 김연아 합성 (2013-03-25 22:35) 

zazzle coupons

I’ve been surfing online more than 3 hours today, yet I never found any interesting article like yours. It is pretty worth enough for me. Personally, if all webmasters and bloggers made good content as you did, the net will be a lot more useful than ever before.
by zazzle coupons (2013-05-08 19:21) 

prada 店

ダンヒルプリンスパイプ
by prada 店 (2013-08-26 16:52) 

ラルフローレン ジャケット

ラルフローレン ポロ
by ラルフローレン ジャケット (2013-10-22 19:47) 

ポロラルフローレン シャツ

ラルフローレン ジャケット
by ポロラルフローレン シャツ (2013-10-23 20:21) 

ralph lauren bag

ラルフローレン 靴
by ralph lauren bag (2013-10-23 20:21) 

ミュウミュウ 新作

Today, I went to the beach front with my kids. I found a sea shell and gave it to my 4 year old daughter and said "You can hear the ocean if you put this to your ear." She put the shell to her ear and screamed. There was a hermit crab inside and it pinched her ear. She never wants to go back! LoL I know this is entirely off topic but I had to tell someone!
ミュウミュウ 新作 http://www.arigtowa.com/miumiu23
by ミュウミュウ 新作 (2013-10-26 17:53) 

nike abc mart

nike triax vapor 300
nike abc mart http://www.jhj12.com/レディースシューズ-3uginl-2.html
by nike abc mart (2013-10-28 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

微熱山丘 Sunnyhills 台北茶話..団結 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。